ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/02/19 お茶
2015/01/27 ドア交換
2015/01/23 ランチ
2015/01/17 お正月
2014/04/19 筍掘り

直接移動: 20152 1 月  20144 月  201312 11 10 9 6 月  201211 月  20118 7 5 3 2 月  201010 9 6 5 3 2 1 月  200912 11 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/12/13(月) どこに行ってもクリスマス…(*^_^*)
何処に行ってもクリスマス…本当に、何処の店を見ても、ツリーだらけ…綺麗だよね〜♪

最近、大きな総合病院も、人事削減からか、機械化に変化して
来ている…chikoがよくお世話になっている、総合病院も、本日より全て、清算迄、機械になっていた…f(^_^;)

診察前に、再診の、機械に、診察券を通すと受付番号が出る…
その受付番号が、最後の清算番号になるのだ。
診察が済むと、カルテを箱に入れて置くと、電光掲示板に、最初に貰った受付番号が表示されると、精算が出来ると言う事だ。

精算機に、診察券を入れると、名前と、何処の科に受診したかと、精算代金の領収書が出て、機械での精算になる(@_@)

もし薬もあったら、そこから、薬引換券迄、出る事になっているのだ…。・゜゜・(×_×)・゜゜・。

どんな事でも機械化されて行く、世の中…
何だか、便利なのか、人間同士の、交流もだんだん
なくなって行く、世の中になって行き、「凄い世の中になって行くなぁ〜。」って思ったよ…f(^_^;)

お年寄りには、こんな病院のシステムは、「きっと、おどおどして大変だろうな?」って思ったよ…。・゜゜・(×_×)・゜゜・。

だんだん便利になって行くのは、いいかもしれないが、
便利過ぎる世の中が当たり前になる事で、これからの子ども達は
どうなって行くのだろうなぁ〜f(^_^;)

本当に時代の流れには、逆らえないけど、これからの、
便利過ぎる時代に、少し、腹だたしささえ感じる日であった…(>_<)





 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.