ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/02/19 お茶
2015/01/27 ドア交換
2015/01/23 ランチ
2015/01/17 お正月
2014/04/19 筍掘り

直接移動: 20152 1 月  20144 月  201312 11 10 9 6 月  201211 月  20118 7 5 3 2 月  201010 9 6 5 3 2 1 月  200912 11 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/12/30(木) 今年も後1日…♪
今年も残す所、1日となった(@_@)
今日は、本当に忙しい1日だった…o(^-^)o
朝から、お餅つきをして、あんこ餅や、黄な粉餅、
かき餅なども作った…それが終わると、お墓のお掃除、
外回りの掃き掃除…部屋のお掃除…まるで、お掃除おばさんの
様に動いたよぉ〜♪

気になりだすと、わずかなほこりも嫌で、あっちも
こっちも…(笑)明日は、お節料理を作ってて、
愛車のお掃除…冬タイヤに交換して貰わなきゃ…(゜д゜)(。_。)ウン!

マロンもナッツも、縁があり、chiko家族と一緒に住む事になり、
今年、初めて、一緒にお正月を迎える事が出来るよぉ…\(^O^)/

来年のお正月には、スキーへ行く予定もなく、
ワンチャン2匹も一緒に、実家に挨拶に行ったり、
初詣にいったり、たー坊の、姉妹家族とカラオケ大会をしたり
する予定だよんニコッ(*^_^*)

明日の夜中は、お墓参りと、お雑煮で祝って…(*^_^*)
今年も、色々とお世話になりました\(^O^)/
来年も相変わらず、
宜しくですぅ〜(*^_^*)←いったい誰に、
言ってるんだよぉ〜(・。-☆ うふ♪
             ☆chiko☆
 

2004/12/27(月) ルミナリエ綺麗〜〜♪
我が家にも、又可愛い男の子のチワワが増え、7人家族に…♪今は、毛の抜け変わる時期で、はげみたいに、毛が少ないけど、1〜2年もしたら、アイフルの、くーちゃんみたいになるかな?

マロンちゃんと仲良く出来たらいいけど、今の所、
結構大人しくて、マロンが強そう〜〜♪
だけど、マロンも、ナッツも、小さくてカワユイ〜〜♪
世話は大変かもしれないけど、子どもと一緒で、「こんな
可愛い子はいない」と親ばかに…(・。-☆ うふ♪

犬も飼われる家の環境で、一生、可愛がられる子もいれば、
ほったらかしで、可哀想な犬もいて…これも、犬自身の持って
生まれの、運命だろうかにゃ〜♪

姫が、ルミナリエに行って来たフォト!
凄く綺麗だったみたいニコッ(*^_^*)

2004/12/24(金) イヴに( ^^)/▽▽\(^^ )
今年、1年、又クリスマスイヴを、迎えられて、本当に良かったぁ〜♪カードや音楽を頂き、本当に、繋がりを感じさせられた日で、ありましたぁ〜〜♪

この日記で、お礼の言葉に返させて頂きますm(._.)m
本当にありがとう☆★☆

今日は、イヴ…外のイルミネーションも、後残す所1日と
なりましたぁ〜♪今年も出窓や、クリスマスの木、5本に
イルミネーションを付けて、通りががる車や人に、楽しんで
貰えたかなぁ〜??

今日はシャンメリで( ^^)/▽▽\(^^ )して、
お寿司を出前して貰って、アイスクリームケーキを
食べたよん(*^_^*)

明日は、クリスマス…やっぱり鳥のから揚げかぁ〜(笑)



2004/12/23(木) 行くと楽しい忘年会…(*^_^*)
 昨日は、新しく出来た焼肉屋を貸しきっての、忘年会…
行く迄はいつも、気乗りはしないけど、行くと結構楽しいものがあるかなぁ〜(゜д゜)(。_。)ウン!

4人で1テーブルだけど、ここは、みんな顔が見えて、
12テーブルぐらい、使ってたかにゃ…(*^_^*)
3社合同の忘年会だけど、女性は事務員さん的存在で、
わずか、10人足らずだった…後は、みんな男性ばかり(>_<)

毎年好例だけど、こちらが知らなくても、相手がchikoを
知ってる人もいるみたいで、色々とお話して、少しびっくり…(笑)

景品のスポンサーのたー坊と、もう一社の所長さんだけ、
景品はなく、chikoはくじを引かせて貰えた♪
chikoが引いたのは、センサーライト…←去年と一緒だった(>_<)
会社の男の子が、イオンドライヤーが当たり、
何でも、あつかましく言えるchikoは、会社の子の景品の、
イオンドライヤーを、貰ったのだぁ〜\(^O^)/
いつもありがとね(*^_^*)

ビール半分で乾杯…その後、カルピスと、オレンジジュースを
頼んだよ…(*^_^*)

他会社との忘年会はやっぱり、盛り上がる面が、
あるよね〜ん(・。-☆ うふ♪

焼肉もgoodでした\(^O^)/

2004/12/21(火) 明日は…忘年会〜♪
今日はボンの個人懇談会、愛車で約4分の学校へ…
いつもの事だけど、小6でも凄く幼くて、先生から見ても、やっぱり、気の弱い子…いいように言えば、すれてなくて素直、悪い様に言えば、成長がないんだよね(>_<)
やはり末っ子で、男の癖に甘えたで、もっと、男らしくなって欲しい…しっかりして欲しいよ…( ̄▽ ̄メ)
女の中で育った男の子って、優しいけど、ひ弱だよね(>_<)

明日は、会社の忘年会…
chikoは、ずっと会社を休んでるけど、たー坊が人数に加えて
くれていた…今回は、新しく出来た、焼肉やで、貸切でするみたいだ…f(^_^;)

毎年、3社の他会社と合同で忘年会をする…
約50人くらいは、いるだろうか…f(^_^;)
毎年、好例で、chikoの会社が、抽選会を作って
忘年会を盛り上げるのだ。

空クジなしの、50個の景品を用意して、忘年会の参加者全員が、
凄く喜んでくれる…f(^_^;)
1等が、DVDプレーヤー、2等が、掃除機3等がメモリーステックと言う様に、結構みんなが欲しい商品が当たるので、凄く盛り上がるんだよね…f(^_^;)
懐中電灯や、テッシュペーパー迄あり、みんなが当たる訳!
空クジなしだけど、chikoとたー坊だけは、当たったら、他会社の人にお譲りだよ(;´д`)トホホ

3社とも、男性が多く、飲む人も多い中で、chikoは食べる方にまわるぞぉぉ〜〜〜♪

飲めないchikoとたー坊は、1次会でバイバイして、
帰って来ようっと(*^_^*)
酔っ払いの相手は、苦手…ヾ(@^▽^@)/わはは
やっぱり、最近出不精になってるので、行く迄嫌だけど、
行ったら、楽しんでるかにゃ〜♪

2004/12/20(月) 自分なりに上出来…(*^_^*)
いつもフォトを撮影しても、ピンボケばかり…
久しぶりに教えて、貰ったマクロ撮影に挑戦してみた。。

パソに取り込んで見て、自分で、「こんな綺麗に、撮影されたのは初めてだぁ〜(*^_^*)」と自己満足!!

人から見たら、「何処が???」って言われるかもしれないけど、なんか、綺麗に見えるのはchikoだけかな?(笑)

今日は、家に結構おれた分、気持ちが楽だった…(*^_^*)
マロンちゃんは、相変わらず、寝たり、遊んだり…
1日一緒だもんね(*^_^*)

2004/12/19(日) 厄除けのおぜんざい…o(^-^)o
今日は子ども会の廃品回収の後、子ども会のメンバーの、前厄(来年40歳になる)の厄除けのおぜんざいを食べに行った…

毎年、12月に幼なじみの同級生が、みんなで、男厄の厄除けの為200〜300食ぐらいのぜんざいを道を、通りかかる車や、単車を止めて、知らない人達や、村の人達に食べて貰って、厄を軽くして貰うと言う行事だ…(*^_^*)
厄除けのおぜんざいは、男役の当人も勿論の事、その厄の家族の全員がぜんざいを食べてはいけないので、作って、人に食べさせるだけで、自分達の家族は、食べれないのが、チト辛いよね(笑)

みんなに、厄を持って帰って貰うんだよね…(*^_^*)
仲良しの厄の夫婦がいたので、「是非食べに来てね…約束だ〜♪」と言われてたので、律儀なchiko達(爆)は、しっかり
その場所に行ってたよぉ〜♪

その歳年の同級生にも寄るが、今年は7人いて、みんな一緒にしたみたい…(゜д゜)(。_。)ウン!

結局、ぜんざいを炊いてきたり、お酒やお茶、昆布、お餅etc.を用意するのは、奥様の仕事なので、接待は奥様達が、してるけど、厄の旦那様は、рナ友達を呼んで食べて貰ったり、通りかかる車を止めて、説明して、食べて貰う様にする役目をしている訳だ…f(^_^;)

今の前厄の旦那様達は、みんな子ども会に入っている、仲良しの旦那様と奥様達なので、たー坊も「厄を一杯持って帰って…(笑)」と2杯もぜんざいを、食べさされたみたいだよヾ(@^▽^@)/わはは
chikoもおかわりをしたら良かった…(笑)
厄を貰ったら、大変な事になっちゃうよね(;_;)ウルウル

だけど、厄の時って、何か、起こると、厄のせいに
しちゃうよね…(;^_^A アセアセ…




2004/12/18(土) やっと終わった…3者懇談(*^_^*)
姫2人の、3者懇談もやっと終わった…(*^_^*)
お喋り好きな先生と、chikoは、勉強と関係ない話をして、時計をみると、1人でしっかり1時間は、喋っていただろうか…汗o汗

たまたま、姫の後の生徒が、いなかったのもあるけど、なんか、ここの学校の先生の話は、魅力を感じる先生が多くて、暖かみがあり、生徒の心を大切にしている、先生が多い様にさえ思える…

しっかり、話に入り込まされる、魔法みたいな、話法があるよ…(゜д゜)(。_。)ウン!
きっと先生と生徒のコミニケーションも、しっかり取れてて、
先生と子どもとの距離感も近いし、個人の意見を結構尊重してくれるし、他の学校にはない雰囲気を持ってて、勉強はきつい部分はあるけど、本人主義の考え方なので、勉強の事はうるさく言わない…

1番難しい、思春期の子どもを色んな観点から、毎日の教育の中で、社会に出て、対応出来る豊かな心、考え方等をしっかり、身につけてくれる様に思う…(*^_^*)
勉強より、今は、世間の一般常識を身につけてくれる方が、
chikoは嬉しいよ〜(゜д゜)(。_。)ウン!

姫も行きたいコースも決まり、今日願書も出して来たよ…(*^_^*)

学校には緑も一杯あり、学校の構内に、綺麗に紅葉されたもみじがあったので、撮影したよ…w(^o^)w




2004/12/17(金) アッシーヾ(@^▽^@)/わはは
今日も、姫の東京日帰りのお迎え…
chikoも東京に、たまには、付いて行こうかにゃ〜♪
だけど、姫も東京は慣れちゃったし、空港迄、お迎えに
来て貰ってるので、安心だしにゃ〜♪

行きは、大阪空港のエアポートホテル内の
うなぎの松定食を食べたよぉ〜〜♪結構美味しかった…(*^_^*)

行きは空港、帰りは新大阪迄のアッシー君!マロンも連れて、家族でドライブ…もう梅田経由のドライブコースも飽きちゃった〜〜(・。-☆ うふ♪

だけど姫もボンもしっかりついて来るから、不思議…
たー坊の愛車がお気に入りなのかな?



2004/12/16(木) 病院通い…ばっかり( ̄▽ ̄メ)
今日は朝1で、たー坊の、胃カメラの予約のアッシーをして来た…と言うのも、今は、胃カメラを飲むのも
半麻酔をしてくれるので、車の運転は付き添い人がいると言う、
条件の元で…w(^o^)w
今回、初めて、検診でひっかかって、チトびっくり!

chikoが胃カメラを3年前に飲んだ時は、麻酔をしてくれてしんどくないと言う多府県の病院を聞き、怖がりのchikoは、ワザワザ他府県の楽な病院迄、行ったけど、今や、近くの病院でも、そのやり方が導入されて、楽になってるみたいだ…(*^_^*)

家に戻って来ると今度は、姫が目が腫れていると言うので、
目医者のある総合病院へ…

結局、腫れてるのは、めばちこでもなく、多分アレルギーを
持ってるかも?との事!!
「もしや、犬を飼ってるから?」と聞くと、それもわからないみたいで、何が原因かわからないけど、今見たら、だいぶひいてマシになってた…(*^_^*)
血液検査で、アレルギーも調べられるみたいだが、以前も何種類かの、アレルギーを調べて貰って、出なかった事もあり、なんか、調べる気もなかったよ(;´д`)トホホ

明日の東京行き迄に、ひいてくれるかにゃ〜〜(;´д`)トホホ
なんか今年は家族6人、病院通いばっかりだった様
な気が…(;_;)ウルウル




12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.