ときどき日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/14 明日は雨・・
2005/12/29 仕事納め
2005/12/26 3連休
2005/12/20 ノーマイカーデー
2005/12/16 買っちゃいました。(^^♪

直接移動: 20064 月  200512 5 4 3 月  200412 11 5 4 2 月  200312 11 10 8 月 

2005/12/29(木) 仕事納め
今日は天保山に行ってきました。(大道芸をしに)

年末の平日に大道芸ができる場所があるのは本当にありがたいです。

夕方、事務所に控え室の鍵を返しに行くと「蒸し器」と「カメラ」と「中華まん(いろんな種類)」

マーケットプレースで1月の終わり頃から売るものらしいです。

ということで、盛岡の中華まん味見させてもらいました(^^♪

具がいっぱい入ってて、えび(まるごと)・たけのこ・ウズラ卵・etc めちゃめちゃおいしかったです(*^_^*)

あの時間に鍵を返しに行ってよかった(^^ゞ

天保山での販売が始まったら絶対に買おう!!と思ってます(~_~)


その後、京都に落語を聞きに行ってきました。

毎年行ってる落語会で、いつもは電車で行くのだけれど今日は天保山から直接だったので車で行きました。

帰りにガソリンスタンドに立ち寄ると、店員さんに

「右前のタイヤ、釘がささっててパンクしてるよ」

「Σ(゜□゜;)ナニー!!」とあせる私。

さらに店員さん

「左前のタイヤは側面に傷があるからいつバーストしてもおかしくないよ。どこまで帰るの?」

「大阪です」(私)
「もつかなぁ」(店)

「・・・ゆっくり帰ります」(私)

不安になりながら帰ってきました。

明日は車を修理に持って行こう(-_-;)
(またお金がかかります・・)

でも、お正月に四国に行くのでその前に気付けてよかったです(^_^;)

2005/12/26(月) 3連休
去年、自立型の綱渡りの道具を作ってもらいました。

組み立てるのに約1時間かかります。(40〜50分)

総重量は約150kgです。

この道具ができたおかげで、いろんな所で綱渡りができるようになりました。

でも、運搬・設置が本当に大変なんです。

現場に着いたら手伝ってもらえるんだけど、家から車に積むのは自力でやらないといけません。

3連休は3日続けて自立型の道具をつかいました。

今日は3日ぶりの休みです。

朝8:30に起きて、洗濯して年賀状書いて、etc・・。

昨日の夜布団のなかでいろいろと計画をたてていたんです。

朝、目が覚めると11:30!!(T_T)

3連休、やっぱり疲れました・・。

2005/12/20(火) ノーマイカーデー
毎月20日はノーマイカーデーです。

この日は、地下鉄や市バスが「600円」で乗り放題!!

ということで、バルーンを買いに行ってきました。


地下鉄玉造駅で降りて、バルーンのお店へ。

何度か車で連れて行ってもらったことがあるお店です。

なんとなく店の周りの景色も覚えてるつもりです。

地下鉄降りて、なんとなく歩いたら着くはず・・。

・・だったのに着かない・・。

なんとなく、なんとなくで歩くこと約40分。

途中で心配になって、コンビにで地図を立ち読み。


・・・住所がわからない・・(ーー;)

結局、あきらめて帰りました(T_T)

次は住所を調べてから行こう(^_^;)

2005/12/16(金) 買っちゃいました。(^^♪
スーパーから帰ろうと思ったその時に発見!!
思わず買っちゃいました。
レジで会計済ませた後に、袋詰め替えるのって結構めんどうですよねぇ。
しかもMY BAG持参で行くとポイント貰えるし・・。

前から通販のカタログで見て気になってはいたんです。

こうして年を重ねていくのかなぁ・・・(^_^;)

2005/12/15(木) なんと7ヶ月ぶりです。
いやぁ、寒い日が続きますねぇ。
大道芸には厳しい季節がやってきました。

ずっと日記すら更新してなかったのに、何となく気が向いて書いてます。
今回は何日続くのか??

突然ですが、最近悩んでます・・。
大道芸をするとショーの時間がとても長くなってしまうんです・・。

出し物はそんなに多くないはずなのに・・。
なぜだろう??

寒いので短い時間にしないと見てくれてるお客さんもつらいし、
順番まってる人たちにも悪いし・・。 う〜ん(-_-;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.