童話王国日記
旧日記ですが今はリアル日記として公開中
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/15 うはw
2007/12/15 簡単トリュフの作り方
2007/11/27 ひまという日本語って特殊だね
2007/11/20 キタ━(゜д゜)━!!恐ろしい季節
2007/10/22 あああああ

直接移動: 20085 月  200712 11 10 9 7 月  20062 月  20054 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2004/10/31(日) ハロウィンイベント
やってきましたハロウィンイベント^^
早速参加してみました!ワクワク。で、よこちいは骨になりました!!
ちょっとスリムになりすぎなんじゃない??
初めて変身しましたが、なんか変な感じー。自分じゃないみたいだ。
キャンディー集め、結構苦労しました・・・。
なかなかアメくれる人いない><
でもどうにか連盟の力で協力して、20こ(*σ´∇`)σゲッツ
わーい。んで姫の祝福(*σ´∇`)σゲッツ
そのあとまたもやクシャミに狩り狩り♪
レベル40になりましたとさ!かなりめでたいo(^-'o)♪☆(o^-^)o〜♪
ウレシイなー。もう40だ!あっという間だ!
自分でもたまげてます。
そういえば先日久しぶりにマケ出店してみたよw
レベ上げの為に大量生産したお薬を売ってみました。
それが飛ぶように売れる!!
出した瞬間に売れ、ページが埋まりません^^;
出しては売られ、出しては売られ、お客さんに買いおきまで要求されちゃった♪
商売繁盛ですなー。また、薬できたから早速売りに出す予定^^
見かけたらよろしくねー☆
↓クシャミにて。みんな変身していい感じwよこちいはどれだ!真ん中だw

2004/10/29(金) 新記録
何が新記録かと言いますと、なんと一日でレベルが3つもアップしました。
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル すげー!
ちょっと、頑張り過ぎたかな!?でもかなりウレシイぞ〜^^
月光行ってみたり、島行ってみたり、ずっと狩りしてました。
一人でもけっこうしたなー(・∀・)
島はクシャミにやってきましたw
最近よく来てるのでちょっと調子に乗ってたようです。
おー着いた着いた、おまたせーって一歩歩いたら、
デタァ━━━Σ(ロ゜|||ノ)ノ━━━ッ!?
げげーちゃんと10匹キレーに並んでます!!
こっちは相棒のタマちゃん と2人・・・。
こんな時に限ってフルで出てくれます。速攻商人の技で身をかくし、逃げるコマンド炸裂!!
・・・やっぱり撃沈しました。
ガ━━━(゜ロ゜;)━━ン
折角着いたのに・・。10匹の集中攻撃にあえなく撃沈。
サヨーナラー・・・。
で、またイチから歩いて行きましたとさ^^;

2004/10/28(木) なんじゃこりゃー?
今日INしたら、なんかへんなものが降ってきました。
なんじゃこりゃー!なにかのバグ!?
って思って急いで公式サイトに行って確認してみました。
するとハロウィンのイベントだそうです。ビックリするなー。
でも、なんかこのガイコツとかオバケかわいいw
すっかり気に入りました。
もうこんな季節なのね・・。早いわーーー。まじで。
家に引きこもっているうちに、すっかり秋です。寒いです。
コンビニに買出し行くのも余計めんどくさいです。
リアルに引き込まれましたが話を戻してこのイベント、参加してみようかなーって思います。
でも土曜日だよねーできないかも。
イエティの変身薬もやっと役にたちそうなんですが。
でも今度こそ町中がイエティであふれかえりそうw
あの頭をかくクセがみんな揃うかと思うと・・・すごそうです。
ハゲそうですね。月光行くと常に思ってるんですがw

2004/10/27(水) クシャミへw2
またも島にやってきました。
いい加減大人しくしろって感じですが、島好きなんだもん...w
銀行に行くと、連盟のみんさんが勢ぞろいでした。
全部で7人です。男の子チームと女の子チームにわかれて行きました!
おおおお〜女の子チーム.。゜+.(゜ー゜)。+.゜ イイ!!
しかも女の子チーム強い(・∀・)みんな惚れてしまいそうですw
なんて素晴らしいチームなんでしょう(´ω`)
おかげでまたレベルアップですw
→最大重量、えらい事になってますw
装備変えたら色がキモくなった。なんかこの色やだなー。
にしても名声少ないので、島に行くお金は10000弱かかります。
ぐえー。クエ全くしてないので、頑張らねば・・・。
そういえば義勇もクエしてないとダメなんですね・・・。
してなかった(・∀・)あは。バカだーw

2004/10/26(火) 生産生産楽しいな♪
今日はまったり生産w
最大重量も7300になったという事で寝放置の効率が良くなりますね!
昨日早速すり鉢を10個大量購入して、ミント取りながらベッドにもぐり込みました。
朝起きて見てみると・・・。

ん!!10コしか取れてない!!
なんだなんだーすんごいガックリくるんですけど!!
どうやらパソコンの調子がおかしいらしい。
ベットに入った瞬間にネットエワーク切断してたらしい。
すり鉢も10個ちゃーんと残ってます・・・。
それから3時間位(それ以上!?)かけて使いきりました。
そのあとハンバーガーを大量生産w
リアルでも大好きなこの食べ物。生産楽しいw
だれかさんの日記をマネして、生産場所に凝ってみました♪
(ボディーブロー返しはご遠慮下さい...おそらく即死w)
パン屋|ω゜)チラ かめさん パン屋|)彡サッ!!

2004/10/25(月) クシャミへw
またもや懲りずに島にやってきましたw
今回はクシャミです。なんとか薬中はしのげました!
5人で行ったので、すごいみんな頼もしい〜w
でも最近料理をサボりがちだったのでハラ減りまくり。
リアルでも減ってたので「よっちゃん」をほおばりながら島へレッツゴー♪
ウチとチップの商人が先頭にたち、拾い物を発動させてみました。
だいたいクシャミでは500〜700メム拾いますね。オイシイw
しかもよっちゃん食ってたら、なんと「あたり」がでました。
これもまたビックリwでもコンビニで買ったのって交換できたっけなあ・・?
てか本当に交換するのはちょっと恥ずかしいかも^^;
そんなこんなしているうちにレベル32になっちゃいました♪
下の画像は転送石の前でw
隠し撮りしたので、みんなあっちらこっちら向いてますw
自分もあっちむいちゃってる^^;
唯一こっち向いてる雲ちゃんは目つむってますw

2004/10/24(日) マラソン?2
またもややってきましたマラソン大会。
そろそろ脂肪も落ちてきたかな?筋力アホにまたいっぽ近づきました☆
今回はチップとナチさんの3人です^^

今回もエメは多いものの、クジャク、コハクも手に入れました。
ほんとおいしいなー。
幸運アクセ近いうち調達しないと^^;
幸運に振るならまだ筋力上げたがいいので振ってませんw
まだ童話して数日の時は振る意味がわからず、20ポイント位までほったらかしにしていた。
右下にチカチカしてるのがやけにウザいなーって思って押したら、なんか色々数値が出てきた。
適当に幸運全部あげたら、元に戻せなくなってその瞬間やっと意味が分かりガックシきた思い出があります。
そんなこんなでもう幸運には振らないでしょう☆

んで、マラソンついでにスーパーゼリーにも行ってみました。
会うのは2回目ですw
ところが、土曜日の夜という事もあってすごい賑わいです。
スーパーゼリーも大忙しな様でした。
とりあえず待っていると、他にソロで来てる方達も数人いて、一緒に戦ってくれる事になりました!
頼もしいぞー^^
で、見事あっさり葬りました〜。
↓よしよししてますwフフフ、チップの羊も手なずけたぞw

2004/10/23(土) 義勇兵出陣?
レベルが30になりました!んで、もいっこおまけに31になりました!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

んで、30の時に「義勇兵行ってみよう!?」と思い立ち、早速準備w
なんかドキドキするなー。どんな感じなんやろーと思ってめっちゃ一人でワクワクしてました。
レインボーで待ってたら、人が来るわ来るわ、なんじゃこりゃー!?
何かの祭りか事件でも起こったかのようです。
んで時間がきました!なんかヘンに緊張。

・・・外れました・・・。

ガックシ。まぁ結構な確率だし、しょうがない。
んで、こりずに次もやってきました。レインボーは恐ろしいので、こんどはシルバーゴールドでw
いっとき26〜30はなかったので、今度こそくるだろうとまたも変な緊張しながら待ちました。
すると・・・

キタキタキタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!!!!!!!!!
もひとつおまけに
キタバイキタバイー(゜∀゜≡゜∀゜)キチャッタバイー!!

きたよきたよー!!見事に当選!!しかもレインボー!!
一秒後に初めて買ったパウダーでズキューンwと飛んで行きました。
すると、お、重い・・・。
こんな時に限って、勘弁してくれよー_| ̄|○
10秒くらいパソコンがジジジジうなって、画面が出てきた。
するとすでに募集は締め切っていた・・・。
_| ̄|Σ∵:'、-=≡○
なんてこったい、みなさん準備がよろしすぎて!?
恐るべし義勇兵!!
そんなこんなで夢の義勇兵に終わりました。
次レベルが35になったら、挑戦してみよう。おわりw

2004/10/21(木) 島登場
今日はのんびり生産して、マーケットに買い物出かけてみたり、ゼリーに一人で金稼ぎマラソンしてみたりしました。
ゼリーは全体攻撃できないので、時間がかかりまくる!
敵との遭遇率減少のアクセをマーケットに見に行くも、自分のレベルにあったものが無かった_○/|_
レベルも29になり、もうすぐ童話アイテムが装備できるぞ〜w
でも30までの道のりは遠い・・・。
60まで、一体どれくらいかかるの!?
夢は、島で陳列台出して商売する事です。薬とか売ったら儲かりそうだな〜w

そして、ついにわたくし島デビューしました!
しーさんとチップと3人でココナッツです。
なんて恐ろしい場所なんだ!相棒のタマちゃんは3回ぐらい撃沈しました。
薬中なんて当たり前ですwてか、薬物中毒の存在知ったのつい最近なんですが。
今まで何も考えずに回復アイテム連打しまくりでした。
なんかあんまり回復しないなーって思ってたら、こういう事だったのね...。
経験値は恐ろしいほど入ってきます。ホクホクw
商人の島ソロ、、、これもまた夢ですw
そろばんの実装が本当に待ち遠しい今日このごろです。
↓(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

2004/10/19(火) マラソン?
今日はというか、昨日はマラソンに出掛けました。
ゼリー迷宮マラソン原石大会の旅(長)です。
チップといい汗かいてきました。
実際行ってみて思ったが、ここはなんて素晴らしい所なんでしょう。
幸運が低いので、エメラルドばっかりでしたが、コハクとクジャクも結構いただきました。
かなりおいしいマラソンですo(^-'o)♪☆(o^-^)o〜♪
しかも、PTで商人が先頭だと、拾い物の効果が全員にある事が判明しました。
これは、すごい。
「ラッキー!チップが拾った○○を分けてもらいました」
とか出てきます。
マラソンも2倍おトクです♪
でも2人とも商人なので、おトク?かどうかは不明ですが、またひとつ商人のナゾが解けました。

2004/10/18(月) いろいろあった日
ついに今まで一緒に戦ってきたペットを一匹封印しました。MPの減りようがハンパじゃなかったので^^;
満腹じゃないとどんどん減って、放置生産をちょっとでもするとすぐゼロです。
恐ろしかった(´・ω・`)

それから今日はなぜだかいろんな人にバッタリでくわしました。
HP見てくれた方や、前のブログで知り合った方とか。
すごいなぁ〜。童話の世界すごく広いって思ってたけど、そうでもないのかな?
あとかめさんにレベル上げ連れてってもらって、HP更新して、生産もして...。
なかなか充実した(?)一日でしたw

2004/10/17(日) ショウガ(*σ´∇`)σゲッツ
ついに今日は商人の「拾い物」覚えました!!
スバラシイです(・∀・)

レベル上がってたの気づかないでウロウロしていたらいきなりピロリ〜ンって効果音が鳴って
「しょうがを拾いました!」と出ました。
嬉しいけど、めでたい最初の拾い物はショウガですか・・・。
もっといいもの拾ってくれよ〜。
でもウワサ?によると、2級石とか拾うらしいから、これからが楽しみ(o^-^o)

にしてもあの効果音、けっこうビックリするんですけど^^;
まだ聞き慣れてないからかなぁ?

2004/10/16(土) お殿様w
今日というか、もう昨日の話になりますが、狩りに出掛けました。
途中で記念写真を撮ったのですが、まともに撮れたものがありませんでした。
みんな狩りも忘れて遊びまくり。いやーかなり、楽しかったです。
よこちいフミフミされてます。ε-(=`ω´=)凸

それから、商人の技「値切り」を覚えるべく、賄賂を始めました。
なんと、値切りを覚えるまで、50万メムいるそうです。
げげー。こりゃまたすごい額です。
貯金は下ろしたくないので(そこらへんちょっとケチ)持ち金があるぶん、賄賂をおくり続けました。
どうやら敵1匹に対して一回きり利くようですね。2回3回かけても戦闘が終わってメムの減り具合を見てみると、1回の時とかわりませんでした。
結構無駄な努力してきた様です。結構あとになって気づきました。
悪徳商人な気分満喫しました(・∀・)お代官様〜。

2004/10/15(金) リアルランニング
今日は昨日からずっと繋いでますが、そのわりにリアルで出掛けて帰って出掛けて帰ってを繰り返していたので、放置生産がすすみました。
昨日のゲーム内の話がリアルで実現しました(´Д`)=3
それから新しいペットのお迎えです^^
火属性を買おうとしていた所にイイ話が持ち込みました。カワイイ^^
早速魔法を覚えに行ったら、すでに覚えていました!
おお〜スバラシイ(・∀・)てか確認しろよと言う話ですが^^;
でも、MPの消費が激し過ぎるぞ!?ペット一代目がその減りようにあんまりハラ空かせて新密度下がりました。
これは、結構痛そうです。どうにかせねば...。

2004/10/14(木) ランニングの日
おはようございます。今日も早速生産です。鉄鉱石を掘り掘り。

ここで国王放送で鉄鉱石の買取が!銀行の埋まっているアイテムNO1です!
しかもそれ掘り中です!名声欲しいぞー!って速攻で売りさばいてきました。
あー良かった、って早速生産開始・・・って今度はジンジャーティーが!昨日大量生産したばっかだ!
また急いで銀行へ行き、売りさばきました。
で、また戻ってる途中に今度は18金!うおおーって銀行に駆けていって、引き出そうとした瞬間に気づいた。
金塊と勘違いしていたー!まぎらわしい・・・。金と18金の違いを教えてくれ。

ちょっとしょんぼりして、戻って生産始めていると、マジで金塊の買取放送が流れた〜!!
なんじゃこりゃー!?一気に銀行がスッキリしました。
そして鉄鉱石をまた掘っていました。
もうなにもなかろう、と思っていた矢先にまた鉄鉱石の放送が!まだ残ってたんだ〜と思って掘っていた鉄鉱石をまた売ってきました。
静かに生産するつもりが、行ったり来たりの大忙しでした。
今度は義勇兵に出てみたいな〜。速攻で撃沈しそうだけど。

今日は貼る画像がみあたらんので、自分の生産レベルを。ひっくいですね。お役にたてません。

2004/10/13(水) 久しぶりの撃沈
久しぶりに病院にブチ込まれました〜〜。
しかも、チップ・タップさんも巻き添えにしてしまいました。
調子に乗りすぎた様です。ガックリ...。
でも、おかげでレベルUP★しました〜。その後一人で西の野原をしつこくウロウロして、もいっこ上がりました^^

今日は久しぶりにマケ出店〜wところが間違えてバツボタン押したら閉店してしまった・・・。あんまり虚しかったので、そのまま立ち去りました。
その短い間に人形と防具が売れたぞ〜。人形は人気だなー。

それから、薬の生産をしようとミントを取りまくって、さあ薬を・・・と思ったら、あちゃー!!酢がいるの!?酒作りは覚えてないぞー!?
あわてて米持って行ったら、名声足りないだと...。
il||li _| ̄|● il||li ガーン
何も考えずに行動するので、こういう時に困りますね。
しょうがないので、ジンジャーティーを大量生産しました。
レベル低いアイテムなので、ホイホイできてくれますね(・∀・)作りがいがあります。

2004/10/12(火) 放置生産
今日は放置生産ばかりしていました。
やっと薬の調合も覚えました。なので、これから戦闘もだいぶラクになりそうです。
でも、レベルはまだ一桁・・・。先は長い(>_<)

放置生産しながら、リアルでお部屋の片付けと、筋トレに励んでいました。
最近家に引きこもりがちなので、太ってきた。
片付けに関しては、あんまり散らかりすぎて、途中で断念しました(・∀・)
それにしても、すれ違う人達もそうですが、みんなレベルが高い(>_<)
折角のプレゼントアイテムも使えないし、ガックリです。
あの魔術師や、剣士の全体攻撃がとても羨ましいですね。商人にも使えたらいいのに・・。ってそれじゃおもしろくなくなるんだけど。

2004/10/11(月) 色んな意味で爆笑!
先日のレベル上げで調子乗って魔法のランプ砂漠一人で行ってみました。
そして奥まで行った所で、帰れなくなりました(・∀・)
ボコボコにされながら、少しずつ、少しずつ移動して、どうにか帰れました。ホー。とりあえずご臨終にならなくて良かった!

その後、同じ連盟のチップ・タップさんと取引をしていると、偶然にもkameさんと子猫(シャオ)さんに遭遇。
→記念に撮った写真です♪3人が商人なのだ。
その後、kameさんとシャオさんで、色々雑談を始めました。kameさんは両手に華状態です。笑
この写真のタイトルは「高級商人クラブ」です(・∀・)朝っぱらから開店しました!
ワーーパチパチo(^-'o)♪☆(o^-^)o〜♪
お客さんはkameさんです。早速、kameさんドンペリ頼んでくれました。

かなり爆笑トークがあるので、後ほど別ページにて紹介します。
画像編集したら結構デカイ画像になっちゃった^^;
少なくてもよこちいは笑い転げそうになりましたw
楽しみにしておいて下さいね〜〜〜♪
だんだん本性が現れつつあります。このHPも末期にはえらい事になってるんでしょうか...。
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

2004/10/10(日) レベルUP
レベル2コもUPしました〜^^ワーイ。
かなり頑張ったぞー。昨日の話なんですが。
最大重量が素で5000超えましたw
ずっと魔法のランプ砂漠と水晶山を永遠とウロウロし続けました。
レベルはやっと24です。50までまだ半分以上もある・・・
ゲゲー。なげー。

レベルアップしたあとログアウトして、夜の12時過ぎに寝て(めずらしい)起きたら夕方の6時半・・・。
寝すぎたー!!
って事は、18時間以上も寝てた!?
まぁ、昨日は2日間寝てなかったからとは思うんですが、マジでこれは寝すぎです。
しまった・・・。また生活のリズムが狂いました。

しかも夜は予定があるので、今日はちょっとしか生産できませんでした。

2004/10/09(土) 初任務成功
ついに村長から呼ばれました!待ちに待ちました。
本当にイキナリですね。チャット中に突然出撃募集とお呼ばれが同時に出たため、チャット内は全部青い文字で埋め尽くされました。
なんだなんだと思っていたらウチが呼ばれていた^^;
速攻で駆け付けて、速攻で任務完了しました。
なんか、かなり嬉しいぞー。
コレはリアルの幸運がいりますね。ウチはどの位なんだろう(・∀・)

今日は生産ばかりしていました。ついに銀行が満杯になってしまった・・・。
そろそろ、マケ出展かな。
でも、マケ出展する時間あるなら生産レベル上げてた方がいい気がするんだけど。
という訳でここぞとばかりに売買の掲示板つけてみた(・∀・)一人で募集するのもなんなんで、掲示板にしました。

それにしても、アイテム配布でイエティの変身薬大放出なので、イエティがそこらじゅうにいる!
カワイイからいいけど^^
これがポリポリとかハゲワシだったら相当キモそうだなー。

2004/10/08(金) アイテムゲッツ
何にしようか迷って、結局コレにしました。商人だしね。
でもレベル30からってまだずいぶん先な話しだ。頑張ってあげるぞ〜。

今日やっとレベル22になりました!西の野原でこれでもかって位ウロウロした。
今まで何にも考えずにウロウロしてたけど、今回滅多に使わない頭を使って属性考えてやってみたら、これがまた敵が倒れる倒れる(・∀・)
今までよわーい敵なのに、苦戦して戦闘長引くのにかなりイライラしていた^^;
これでまたレベル上げにも精が出る☆

早くアイテム拾える様にならないかなー。すばらしいね、商人。なんかあんまり人気ないみたいだけど。悔しいので商人でいつかは島ソロ目指して頑張ります。

2004/10/07(木) こんぬずわ
ついにできました〜。どうわHP。
昨日からメンテナンスで入れないので、一日で作った(・∀・)
それも徹夜で。
何やってんだろーって感じだけど^^;
結構お馬鹿なちいですけどみんな
(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)ク

早速初の正式スタートという事でログインしに行くも、どうやらエラーで、いっぱい人が締め出されていた。
「夕方まで待って下さい」みたいな指示?があったけど、なんか色々大変そうだなー。
とりあえず、ヒマだと眠くなるので早速更新してみた。

→相棒にやられるの図


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.