Chieko's Diary
智恵子のきまぐれ絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/04 感銘を受けているドラマ
2005/02/03 節分
2005/02/02 世界の名医
2005/02/01 絶叫マシーン
2005/01/21 今日の出来事

直接移動: 20052 1 月  200411 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2005/01/21(金) 今日の出来事
晩御飯にカレーを作りました!
人参は嫌いなので入れずに(笑)じゃがいも・玉ねぎ・牛肉・しめじを入れました。
出来上がったら、まぁ鍋いっぱい(^o^;
何十人で食べるんだ!?って感じです。
何故か私が作ると、何でも沢山出来てしまうんですよね。。。
材料は少ししか入れてないんですけど。

今日は猫師匠の奥様と少し電話で話をしました。
「歌は絶対辞めんといてな!」ときつく言われました(汗)
いつまでも私は歌い続けますので、心配はご無用です(^-^)
でもこうして気にかけてくれてる人がいるのは嬉しいですね!!
忙しい日々の中でも、少しずつ詞を作っていけたらと思っています。

寒い日が続いていますね。
皆様、お風邪など引かれませんように☆

2005/01/20(木) 足跡
今日は1年中で一番寒い『大寒』だったそうで!
どうりで朝から身を切るように寒かったわけですね。
加湿器をつけているにも関わらず、朝起きたら喉が痛い痛い(笑)
でもやっぱり暑いより、寒い方が好きだなぁ(*^-^*)

先ほどアクセス解析を見ていました。
BBSにこそ書き込みはありませんが、毎日沢山の方が見にこられており、とても嬉しく思いました☆
お気に入りに入れて下さっている方や、色んなサイトから飛んできて下さった方等々。
1度来られた方が、また来たいと思ってもらえるように頑張って運営していきます!!

私も暇があったら色んなサイトを見ていますが、凝ったHPを持ってる人って沢山いますね。
心機一転新しいHPにするのもアリかも・・・!?(笑)

2005/01/19(水) 音楽カテ
Yahoo!掲示板の音楽カテは、今全然おもしろくありません。
作詞/作曲カテも見るに耐えない状況になっていますし。
ジャパニーズポップスのカテもアンチの人がいてどうのこうのって。
仮にその人が嫌いなら、レスなんてしなかったらいい話だと思うんですけどねぇ。
荒らしやアンチと呼ばれる人は、なんだかんだ言って気になっているのでしょう。
『イヤよイヤよもスキのうち』って言いますし。

とにかくジャパニーズポップスのカテは凄いです。
音楽の事何も知らない人が、さも自分が一番正しいかのような書き方をしてるので笑えます!
Yahoo!掲示板は、掲示板としての機能を果たしていないカテが多すぎます。
自分でトピを持ってるので、チェックしなくちゃいけないとは思うのですが。。。
見る度に不愉快になるので、足は遠ざかっています。

いずれにしろ、今は見る価値もありません!!

2005/01/18(火) 北海道の地震
今北海道で震度5強の地震がありましたね。
新潟の次は福岡で大きな地震があって、そして北海道・・・。
スマトラ沖の地震以来、体感しない揺れが四国でずっと続いているそうです。
四国には、いつ起こってもおかしくないという『南海大地震』があります。
3年ほど前には震度5強の地震があったそうです。
いつどこで大きな地震が起きるか分かりませんね!
家の中にいて揺れを感じる事ほど恐いものはありません。
普段生活する上であり得ない事が起こると、それは直接死に繋がり得るものです。

マンションなんかに住んでいると、例えば10階と4階、地震が来たらどっちが危ないだろうなんて考えてしまいます。
自然を前にすると、人間なんて脆いものだと改めて実感させられます。
出来れば避けたいものですが、日頃から被災した時の事を考え、リュックに最低限のものは用意しておきたいですね!!

2005/01/17(月) カラオケ
久し振りにカラオケに行ってきました♪
日頃マンション住まいで、声を出す事に不足しているので、みっちり歌ってきました!
カラオケではアップテンポの曲も歌うのですが、声にパンチがないので、全然ダメです(笑)
今のお気に入りは『ハナミズキ』です。
声がすごく出しやすいので、歌っていて気持ちいいです。
気分転換に男性ボーカルの曲をキーを上げて歌ったりもします。
ちょこちょこカラオケに行って声を出さないと、高い所がすぐに下がってしまうので要注意!!

帰りにカラオケの1階にあるゲームセンターのUFOキャッチャーにGO!!
600円で、ぬいぐるみ2つGETしました☆
しかし、こんなに沢山のぬいぐるみを置く場所に困っています(苦笑)
部屋はもちろん、トイレからキッチンまで溢れ返っています。
今ハマッっているものの1つです(*^-^*)

2005/01/16(日) 年賀状
お年玉付き年賀葉書の当選番号が発表されたので、早速調べてみました。
結果は・・・4等の『お年玉切手シート』が6枚ありました!
4等と言っても、一番下なんですけどね(汗)
高校を卒業してから、暫く年賀状とは疎遠になっていましたが、出してみるとやっぱりいいものですね☆
朝になる度にポスト見に行ったりなんかして(笑)

友達にすごく絵の上手な人がいます。
その人からの年賀状は、その年の干支にちなんで描かれてます。
今年は一番絵が浮かんでこなかったらしく、結果とさかの帽子をかぶった犬でした。
その画像を今日は貼り付けておきます♪

皆さんのところにも、沢山年賀状届きましたか?
最近ではパソコンが主流になってきて、それでことを済ませてしまいがちです。
でも、手紙や葉書の宛先は、いつまでも手書きでと思っている私です(^-^)v

2005/01/15(土) 新年会
今日は、親戚が集まって、少し遅い新年会を開きました。
ホテルの中にある中華料理屋さんでした。
さすが中華だけあって、来るもの来るもの辛い!!
ヒーヒーハーハー言いながら食べました(笑)
5歳の子もいたのですが、ラーメン1杯をペロリとたいらげておりました。
そこのチャーハンは、とても美味しかったです☆
レタスにカニという異色のコンビでしたが、レタスのシャキシャキ感が何とも言えなかったです。
久し振りに全員が集まるのは、なかなかいいものです(^o^)

お昼にロングコートをクリーニングに持って行ったのですが、金額がいくらになるか分からないと言われました。。。
一応出してきましたが、ウン千円の請求が来たらどうしましょ。
はぁ。。。憂鬱。。。

2005/01/14(金) 歌手を目指したあの頃
今までミュージックステーションを見ておりました。
私が歌手になりたかったきっかけは、昔の映像を見て分かりました。
昔のアイドル達は、みんなキラキラのドレスを纏っていましたよね。
歌手を目標にしたのがあまりにも昔すぎて、はっきりしませんが多分あんな服を着たいと思ったのが始まりでしょう。
そうなると、幼稚園・小学校の頃はアイドルを目指していたという事になりますが(笑)
どんな形にせよ、歌を目指している事には今も変わりありません!!

今流行っている、オレンジレンジというグループ。
ボーカルに加え、ローボーカル、ハイボーカルと3人いるわけですが、ちょっと凄いです。
私と音楽の系統は全く違いますが、あのローボーカルの人、どこまで低い声が出るのでしょうか。。。
アルバムが200万枚を突破したそうで。
羨ましい限りです(苦笑)

2005/01/13(木) 今日を大切に・・・
ここ数日、夜になると喉がかれます。。。
風邪を引いてる訳でもないのに、もしかしたら何かの予兆!?
今年に入って、カンニングの中島さん・本田美奈子さんと相次いで白血病に倒れています。
人は、いつどんな時、どんな病に倒れるか分かりません。
健康に気を使っていても、それが仇になり引き起こされる病気もあります。
だからこそ、元気な時にやりたい事をやる!!
後々、後悔しないように!!

また集団自殺なんて記事が新聞にもよく見られるようになりました。
私もカフェイン中毒になって、これから続くであろう未来に疲れたようになり、「死」を考えた事もありました。
自分の意に反してですけど。。。
でも、今生きているんだから、1日を大切にしようと気持ちを切り替えてから、そのような症状はなくなりました。
いずれ必ず死はやってくるのだから。。。
だから、自ら命を絶とうとする人達にも、もう一度思い直して欲しいなと思います。
私の友達が言いました。
「私には死ぬ勇気はない」と。
死ぬ勇気を、生きる力に変えて頑張って欲しいです。

2005/01/12(水) ちょっと変わったダイエット
この前の日曜日、某テレビ番組でダイエットを取り上げていました。
どのダイエット方法よりも効果があるそうで!
その名もズバリ「炭水化物“抜き”ダイエット」
ご飯・パン・麺類などの炭水化物を取らなければ、体は糖分が不足し、体内の脂肪を燃やしてエネルギーに変えるそうです。
でも、日本人の私達にはそれは到底無理な事なので、1日の炭水化物摂取量を90gにするといいそうです。
例えばご飯ならお茶碗に軽く1杯で40g。
ラーメンなら1杯50g。
おかずは肉でも野菜でも好きなだけ。
この番組を見てから、食品の炭水化物を気にするようになりました(笑)

世の中には細〜い女性も沢山いますよね!!
私は常々健康的に痩せたいと思っております。
・・・とは言うものの、痩せたためしがありません(泣)
最近はそんな事も言ってられず、腰を据えてダイエットに励もうと頑張っています(^o^)

2005/01/11(火) 体の芯から冷えました
今日は朝から大変寒い1日でした(泣)
風が強かったから、洗濯物はすぐに乾いてくれましたけど(^o^)v
洗濯物を干す時も、ご飯を作る時も、ハロゲンヒーターは手放せませんっ!!
遠くの山には雪が積もっていて、窓から見ると綺麗な風景ではあります。
でも、朝布団から出る時のあの寒さはやっぱり。。。(笑)

今日記を書きながら、ふと部屋を見渡すとぬいぐるみの多さにビックリしました。
すべてUFOキャッチャーで獲得したものです。
ミッキー・ドナルド・くまのプーさん・スヌーピーなどなど。
何故かピンクのカエルまで(笑)
あれはムキになった者の負けですね!
1000円ぐらいで捕れなければ、諦めましょう(^-^ゞ

猫も寒いのか、寝床からあまり出てきませんでした。
今日はその様子を画像で☆

2005/01/10(月) 1週間ぶりの日記ですが。。。
今日は3連休の最終日・・・。
という事で、科学博物館に足を運んできました!
実物大の恐竜を目の当たりにし、時の流れを感じながら楽しんできました。
足が7足、角が7つでどちらが前で後ろかも分からない生物なんかも展示されていました。
何もないところから生命が誕生する神秘は計り知れないです。

そして2時からは待ちに待ったプラネタリウムの時間!!
今日午後9時に見える星の説明がありました。
映像だとは分かっていても、頭上に広がる満天の星にとても感動しました。
昔理科の時間に習った星の名前も出てきて、元々星が好きな私にさらに拍車をかけた感じです。
図書館に行って、ギリシャ神話でも借りて読もうかな・・・なんて考えています(笑)

皆さんも、疲れた夜には空を見上げてみて下さい。
そこにはきっと幻想的な空間が広がっている事だと思います。

2005/01/03(月) 謹賀新年
明けましておめでとうございます!!
昨年は、とても実りの多い年でした。
今年も同様、1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。
皆様、今年も変わらず宜しくお願い致します。

今日は、初詣に行ってきました。
健康祈願のお守りと、水晶を買ってきました。
水晶は身に付けていると、潜在能力を高めると昔から言われています。
去年の暮れあたりから、天然石に興味を持っていて、イヤリングやブレスレットなどを集めています♪

そして帰りにおみくじをひいてきました。
結果は『大吉』!!
願事…焦らずいけば叶うと書いてありました。
これを信じて、益々音楽に精進していきます(^o^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.