Chieko's Diary
智恵子のきまぐれ絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/04 感銘を受けているドラマ
2005/02/03 節分
2005/02/02 世界の名医
2005/02/01 絶叫マシーン
2005/01/21 今日の出来事

直接移動: 20052 1 月  200411 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/11/13(土) 今日は・・・
少し元気になったので、日記を書きます!
一昨日から、今度は熱が出て寝込んでおりました。。。
その上に、月曜日のあの恐怖感もプラスされてしんどいです。
あんな思いは初めてで、よほど精神的にまいったのでしょう。
カフェインは抜けているはずなのに、脅迫観念は抜けずでしたが、今日は今のところありません。
気の持ちようだと思い、音楽を聴いてリラックスするようにしています。

昨日はあまりにも動悸がするので、病院に行きました。
そこで心電図と胸のレントゲンと採血をしました。
結果は異常なし。。。
これはもう精神的なものだと先生にも言われました。
来週の火曜日に、念には念を押して、心臓のエコーと24時間心電図の検査をしてきます。

先生には精神安定剤を勧められましたが、一度飲むと手放せなくなるような気がして断りました。
気力で回復してみせますっ!!

2004/11/10(水) 昨日日記が書けなかった理由
一昨日、この日記を書いてから、急に脈が速くなり血圧も上がり、体が震え出したので、救急で病院に行きました。
その時は、点滴と採血をして帰りまして、採血も異常なしでした。
そして昨日また同じような症状に見舞われて再度救急病院へ。
心電図をとってもらいましたが、異常なしでした。
この2日間、共通して言える事は「心臓が止まる!」「死ぬ!」という恐怖感。。。
で、病名が分かりました。
結果は、一昨日コーヒーメーカーで作るコーヒーを寝る前に一気飲みしたんですよね。
その事による『カフェイン中毒』でした。。。

あの、何とも言えないような恐怖感を味わうのは二度とゴメンなので、
コーヒーは勿論、ココア・紅茶・お茶・コーラ・チョコレートを口にする事は、これからの人生もうないでしょう。
「死ぬ」と思うのは、カフェイン中毒の症状だそうです。
それに伴って、寒くもないのに体中が震える。。。

みなさん、くれぐれもカフェインの取りすぎにご注意を。。。

2004/11/08(月) 怖い毎日
にゃんこがトイレの横で寝ています(笑)
臭くないんだろうか。。。
そうそう。にゃんこのおしっこって、と〜〜っても臭いんです(>_<;
成分としてはナットウ菌だそうです。
そう言えば、納豆のような匂いだなぁと、今日トイレを掃除して思いました(^o^;

最近、一人で外を歩くのがとても怖いです。。。
それが昼間でも。。。
イラクで邦人が殺害されてから、そのやり方が印象強くて、もし今襲われたら…なんて考えてしまいます(泣)
あの事件は本当に衝撃的でした。
ずっと頭の中に残っています。
この記憶が完全に頭から消える事は、果たしてあるのでしょうか。
イラクが一日も早く平和な国になる事を祈ってやみません。

いつの日か、世界中が笑いの花で敷き詰められますように。。。

2004/11/07(日) 歌う事
久し振りにカラオケに2時間ばかり行ってきました♪
聖子さんの『ナンクルナイサ』歌ってきましたぁ〜o(^-^)o
結果は90点でした(≧▽≦)
やっぱり1週間に1回は歌わないと、音域がどんどん狭まってきます。。。
1・2曲歌えば、後は調子が出てくるんですけどね!!
でも私はバラード向きなようです(>_<;
アップテンポは、やはり音程があやふやになってしまって、点数も低めです(泣)
これからの練習課題ですねm(_ _)m

歌う曲ですが、森高千里さん・森口博子さん・岡本真夜さんなどなどです♪
聖子さんの曲は『卒業』『ナンクルナイサ』『シオン』ぐらいしかありません(T_T)
高音練習の為に『もののけ姫』なんてのも歌います(笑)

やっぱり歌は楽しいですね!!
私には音楽のない生活なんて考えられませんっ(*^-^*)

2004/11/06(土) アイスクリーム
お風呂上りのアイスクリームはおいしい!!
最近、食べ物の話ばっかりだなぁ〜〜(^o^;
今日スーパーに行ったら「きなこもち」というアイスがあって買ってきました♪
きなこ味のチョコレートに包まれて、バニラアイスが、そしてその中に餅が入っているのですぅ(^o^)
まさに一石二鳥ならぬ一石三鳥ですよ(*^-^*)
そう言えば、こういうアイスって昔あったような気が。。。
今ではお目見えしなくなったものって、見つけるとついつい買ってしまいますね(笑)

今年の誕生日に電動鉛筆削りを貰った時も嬉しかったなぁ!
鉛筆は必需品なもので♪♪
私の場合高価なものより、安くて実用性のあるものが好きです。

皆さんは、プレゼントで嬉しかったものってありますか??
気持ちの問題なので、何を貰っても嬉しいものですが(^-^)v

2004/11/05(金) 夕食のメニュー
誕生日でも記念日でもないのに、ローストレッグと鯨のお刺身を食べました(*^o^*)
鯨のお刺身は、食べられない人結構いるでしょうね!
独特な味の上に、血が凄いですからねぇ(^o^;
私は小さい頃から何故か好きです♪
昔はまだ鯨も安かったように記憶してるんですけど、今や高級食材(>_<)
一度捕鯨禁止になってから急激に値段が上がったのでしょうか。。。

あとは、お肉だけではいけないので、泣く泣く半玉150円もするレタスを購入(涙)
それを千切りにしようと葉をめくってみて絶句。。。( ̄□ ̄;)!!
青虫だか芋虫だか尺取虫だか分からない小さな虫が出てくる出てくる(T_T)
でも捨てるわけにいかず、綺麗に洗って食べました☆

野菜は、値段が安い方ほどおいしいっていいますね。
今日レタスを食べてみて、その意味が良く分かりましたm(_ _)m

2004/11/04(木) 野菜高騰
スーパーへ行く度に嫌になります(怒)野菜高すぎます!!
レタスは普段の14倍だっていうじゃないですかぁ。。。
今やレタスを置いているところは、私の近くのスーパー、ほとんどありません(-_-)
野菜は健康維持に欠かせないものなので、食べないわけにいかないし、本当にやられます!
関東の方では、輸入されたものが増えてきてるそうですね(^o^)
そうでもしてもらわないと、とてもじゃないけど財布がついていきません(T_T)
来年春までこの状態続くのかなぁ。。。

集中豪雨や台風や地震など、地球がおかしくなってきていると言えますね(>_<)
誰を責めるわけにもいきませんが。。。
今までの蓄積が、こういう状態を引き起こしてしまっているのかもしれません。
私としては、1日も早く例年の価格まで下がって欲しいと思いますね(>_<;

2004/11/03(水) ドライブ♪♪
今日は祭日!あいにくの天気だったけど、久し振りにドライブしてきましたぁ(*^-^*)
天気予報では晴れマークだったのに、時折雨もちらついておりました(T_T)
あっ!私は免許持ってないので車に乗ってただけなんですけどね(笑)
左手に海を見ながら、あてもなくブラリするのは気持ちいい!!
BGMはなんと言っても聖子さんの『History2』です(^o^)
景色を見ながら、歌を聴きながら、会話もなく。。。
ストレス解消法は、ドライブとカラオケですねぇ☆

で、お昼を食べようと入ったラーメン屋さんにビックリ(@_@)
ラーメン一杯390円ですよ〜〜〜っ!!
チャーハンに餃子をつけても700円弱でした。
お店の入り口のドアが開いていたので、店内は寒かったのですが、財布はポカポカでした(笑)
家の近くにあるので、是非また行ってみたいと思います♪

2004/11/02(火) オークション
ADSLにして、Yahoo!オークションを始めました!
良いものがいっぱいあるし、お店で買うより安くていいです♪
でも、面識のない人にお金を支払うわけですから、5000円以上のものは買いません。。。
最近では、ビデオデッキからポット・にゃんこのご飯等を落札しました(^o^)
にゃんこのご飯に至っては、缶詰60缶を3000円以内で買えまして、節約になると喜んでいます(笑)
私が関わった出品者様達は、皆対応も早くいい方です☆
が、中にはウイルスを貼り付けてメールを送ってくる悪質な人もいるようで。。。
まぁ、そういう人は評価の欄を見ればすぐ分かりますけどネ(^o^)v
暇な時に、色々見てるんですが、車や家・土地なんかも出品している方がおりまして、
落札してる人がいる事にビックリします(@_@)
私もいつか出品してみようかなぁ♪♪

2004/11/01(月) 日記再開!!
突然ですが、日記再開しま〜す(笑)
ちょうど月も変わったので、区切りがいいかな…と(^o^;
毎日書けるかどうかは分かりませんが、読んでやって下さい☆

さてさて、話は変わりますが、昨日部屋の大掃除をして、『コタツ』を出しました!!
まだ電気はつけてませんけどね(>_<)
11月にもなると、昼間でも肌寒い時があります。。。
なんて言っても、今日は暑かったなぁ(笑)
にゃんこにもホットカーペットを買ってあげようかなぁとは思うんですけど、どうも無視されそう(T_T)
暇だろうと思って鳴り物のおもちゃを与えても知らん顔してるし。
今もちょっと寒くなってきたから、ダンボールにタオルをひいて置いてあげてるのに、
タオルは引っ張り出すわ、ダンボールで爪研ぐわで、もうボロボロ。。。
これはどうしたものでしょう(^o^;

みなさんのところでも、だんだん寒くなってきましたか??
風邪などひかないように、頑張りましょう♪♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.