Chieko's Diary
智恵子のきまぐれ絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/04 感銘を受けているドラマ
2005/02/03 節分
2005/02/02 世界の名医
2005/02/01 絶叫マシーン
2005/01/21 今日の出来事

直接移動: 20052 1 月  200411 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/09/09(火) 広大で神秘な空間
宇宙ってどこまであるのか、考えた事ありませんか?
私は10年ぐらい前からずっと考えているのですが、未だ答えは出ていません。
自分が今立ってる位置から一直線に昇っていった時、頭がゴッツンコする地点はあると思います?
高校の友達は「地球と同じで宇宙は丸い」と言うのですが、そう仮定した時に、
じゃあその宇宙の外には何があるのかと、また疑問に感じて収拾つかなくなってしまうんです。
もしかしてブラックホールが、宇宙の外に繋がる道なのかと考えた事もありました。
でも猫師匠に「それは違う」とあっさり否定されました(笑)
少し前に地球の近くにブラックホールが出来るかもしれないというニュースがありました。
もしブラックホールが出来たら地球が吸い込まれてしまうんじゃないかと思いましたが、心配ないそうですね。
でも針で突いたぐらいの大きさなのに本当にすごい威力です!
小さい頃から星とか大好きな子供でしたが、宇宙は答えの出ない難しい空間です。
そして宇宙は私を睡眠不足に陥れます(笑)
あ、ギリシャ神話とかも好きですよ〜!!
星座にまつわる話とかは、とても神秘的ですし☆
そういう話をさせると長くなるので、今日はこの辺でやめておきます♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.