Chieko's Diary
智恵子のきまぐれ絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/04 感銘を受けているドラマ
2005/02/03 節分
2005/02/02 世界の名医
2005/02/01 絶叫マシーン
2005/01/21 今日の出来事

直接移動: 20052 1 月  200411 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/09/06(土) トラッキー
阪神ファンの私にとって、とても悲しいニュースを耳にしました。
阪神のマスコット・トラッキーの中に入っていた人が、解雇になってしまったというのです。
キャラクターが強すぎて選手を食ってしまうというのが理由だそうです。
甲子園でもトラッキーは名物の1つでした。
試合前にスタンドの観客とキャッチボールをしたり、バク転を連続したり、
フェンスによじ登ってアクロバットをしたり…。
素直に可愛いと思えるキャラクターでした。
中の人は想像を絶する努力をされていたと思います。
あれだけ重い着ぐるみをつけてのパフォーマンスですから。
阪神が低迷していた頃から、ファンと共に苦しんできたトラッキー。
優勝を目前にひかえている今年こそ、喜びを分かち合いたかったです。
今の2代目トラッキーでは意味がないんです!
阪神ファンの間で、初代トラッキーの解雇を撤回して欲しいという署名活動もしていました。
だいぶ集まったところで球団に提出したのですが、結局は受理されませんでした。
辛く苦しい間を切り抜けたら解雇なんてあんまりです!!
2代目は可哀相だけど、阪神ファンに受け入れられる事はないでしょう。
今もこの空の下に、あの可愛かったトラッキーは人間の形をしているんですね。
本当に楽しませてくれた初代トラッキー。
ありがとう!そして…さようなら。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.