Chieko's Diary
智恵子のきまぐれ絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/04 感銘を受けているドラマ
2005/02/03 節分
2005/02/02 世界の名医
2005/02/01 絶叫マシーン
2005/01/21 今日の出来事

直接移動: 20052 1 月  200411 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/09/04(木) 無愛想な店員
スーパーやコンビニの店員で無愛想な人っていませんか?
今住んでるところの一階がコンビニで、そこの夜の店員がすこぶる無愛想なのです(怒)
お店に入っても「いらっしゃいませ」もなければ、物を買っても「ありがとうございました」もありません!
私は気が長い方なので普段怒る事ってまずないのですが、サービス業で無愛想な人は許せません!!
社員・アルバイトは関係ないのです。
働きたいと思って自らそこにいるのですから、「ちゃんと仕事したら?」と思うのです。
あまりにも酷い時は、そこの責任者に文句を言う事もあります。
サービス業は笑顔も仕事の一部ですからね!
私も高校を出て一年ぐらいスーパーでレジ打ちをしていました。
私が行っていたところは、お客さんに対しての礼儀にすごくうるさいところでしたから、
無愛想な人は即クビでした。
一応、アルバイトながら新人育成も受け持っていましたから、私もかなりきつく指導しました。
給料さえ貰えたら適当に仕事して、あとはサボるという態度はよくありませんからね。
やっぱりどんな仕事でも、やるからには一生懸命頑張る。
それが大人としての第一歩ではないでしょうか。
店員の態度が悪いと、買う気もなくなります。
下のコンビニのお兄ちゃん、この先もずっとあんな態度なら、そのうち店長にクレームつけるかもしれません(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.