Chieko's Diary
智恵子のきまぐれ絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/04 感銘を受けているドラマ
2005/02/03 節分
2005/02/02 世界の名医
2005/02/01 絶叫マシーン
2005/01/21 今日の出来事

直接移動: 20052 1 月  200411 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/09/30(火) マンションの工事
今うちのマンション工事中なんです。
ベランダの補強と、外壁・床の塗装を塗り替えるらしいのです。
期間は10月25日まで…。
しかーし!その間は当然洗濯物は干せません!
部屋で干そうと思ったのですが、ギガがカーテン登りをやった際にレールを外してしまったのであえなく却下…。
私の洗濯物は一体何処に干せばいいのでしょう(泣)
しかも昼間はベランダに作業員がいるので、ギガを絶対鳴かせてはいけません。
部屋中にペンキの匂いは充満してるし(怒)
自分の部屋にいるのに、とっても居心地悪いです…。
夕方になると太陽の光に反射した作業員のシルエットが、カーテンに大きく映ります。
ギガはそれがとても怖いんでしょうね。
体を低くして、キャリーバッグの中に隠れてしまいます。
それが可愛いです(笑)
猫は人間でいうと一歳半の知能を持っていると言われています。
缶詰を見せると、ご飯だと認識し、喉をゴロゴロ鳴らします。
一度怒られると、次に同じ事をした時、こっちが怒る前に隠れてしまいます。
そういう賢い一面もありますが、なんでもない事を恐れたりするところのギャップが可愛いです!
男の子が「気が強くても寂しい時に甘えてくる女の子がいい」という気持ちは分かるような気がします。
結局、女の子と猫は性格が似ているという事になります(笑)
どうでもいいんですけど、マンションを綺麗にするよりも、汚いままでいいし家賃を下げて欲しいです!(←懇願)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.