Chieko's Diary
智恵子のきまぐれ絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/04 感銘を受けているドラマ
2005/02/03 節分
2005/02/02 世界の名医
2005/02/01 絶叫マシーン
2005/01/21 今日の出来事

直接移動: 20052 1 月  200411 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/09/27(土) ジャンルを超えた音楽
昨日は、うちの掲示板にもたまに遊びに来てくれる、たけつさんの家へお邪魔をしてきました☆
たけつさんは私の良きギターの先生でもあります。
当初、私が小さい頃好きだったゲームを今持っているという事で、懐かしさに誘われて行ったのですが、
たけつさんも私もやっぱり音楽は切れないもので、大半を音楽談義で盛り上がりました(笑)
その中で以前ストリートでもやった「GOING STEADY」というパンクバンドの話になりました。
私はパンクは一切聴きません。たけつさんがストリートでやった時も知りませんでした。
ただこのバンドの「愛しておくれ」という曲だけは、ストリート以降ずっと頭に残っていたのです。
昨日歌詞を見せてもらったら、涙が出るほど共感してしまい、MDに録音してもらいました。
今もハードローテーションで聴いています。
こんなに魂のこもったパンクは「GOING STEADY」以外にいないと思います。
ジャンルを超えて音楽っていいなぁと改めて思いました!
猫師匠は曲から入りますが、私は歌詞から入るので、好きな曲がパンクだったりロックだったり十分するのです。
歳も近いし、たけつさんから吸収する事は本当に多いです。
いつか私がギター弾けるようになったら、二本でストリートやってみたいですね!
あ、ちなみに言っておきますけど、付き合ってるとかそんなんじゃないですから!!
それはたけつさんに失礼です(笑)
音楽の方向は全然違いますけど、お互い刺激し合っていい音楽を生み出す、そんな同志でいたいと思っています。
こちらがそのたけつさんのHPです♪

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Lake/2819/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.