Chieko's Diary
智恵子のきまぐれ絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/04 感銘を受けているドラマ
2005/02/03 節分
2005/02/02 世界の名医
2005/02/01 絶叫マシーン
2005/01/21 今日の出来事

直接移動: 20052 1 月  200411 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/09/24(水) 姉について
昨日姉の話をしたので身内の恥を晒すようであれなんですが、もう少し掘り下げてお話しましょう。
姉は現在36歳、二人の子持ちです。
それはいいんですけど、体重が100kgを越してるんですよね…。
一人目を出産する時「帝王切開じゃないと無理です」って言われたのに自然分娩で生みまして、
子供の体重は実に5kgでした!
新生児室に見に行った時も、看護婦さんに言われる前に分かりました(笑)
姉の食生活は悲惨です。一回の食事が炭水化物+炭水化物なんですよね…。
100円の回転寿司に行って万単位で支払うのは姉ぐらいのものでしょう。
姉には色んなエピソードがありますが、その中で気の毒に思った事を1つ。
姉はエレベーターのついていない三階建てマンションの三階に住んでいます。
太っていると、それなりに心臓にも負担がかかります。
息苦しさを覚えた姉は救急車を呼びました。
隊員が駆け付けて担架に乗せたまでは良かったのですが、エレベーターはありません。
日頃訓練しているはずの隊員が階段の踊り場に着く度に、足を止めて休憩していたそうです。
その話を姉から聞いた時、家族中で「その隊員は災難やったなぁ」と話をしたものです。
身内も色々心配はしているのですが、当の本人が脳天気なのでどうしようもありません。
何か痩せさせるいい方法はないものでしょうか…。
糖尿病になっていないのが、不思議で仕方ありません。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.