Chieko's Diary
智恵子のきまぐれ絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/04 感銘を受けているドラマ
2005/02/03 節分
2005/02/02 世界の名医
2005/02/01 絶叫マシーン
2005/01/21 今日の出来事

直接移動: 20052 1 月  200411 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/09/23(火) 女の子のお腹
よく「甘い物は別腹」なんて言う女の子がいます。
でも私は甘い物苦手で、洋菓子も和菓子もほとんど食べません。
ケーキバイキングなんて聞いただけで気持ち悪くなります(笑)
洋菓子は満腹感がないと言われますが、満腹感以前にショートケーキ一つでも胸焼けがします。
その反面、和菓子は血糖値がすぐに上がって満腹感があるので、
ダイエットにはげんでいる方は食事前に和菓子を一つ食べるといいと思います。
誕生日もケーキより壷いっぱいのキムチの方が嬉しかったりして(笑)
パンも基本的には食べないですね。
中にクリームが入っているパンなんて、もう何年口にしてない事か…。
うちの姉はケーキとかパンとか大好きなんですが、一度に食べる量が半端じゃないんです。
ケーキならワンホール、菓子パンなら20個近くは平気でたいらげてしまいます(困)
姉と食事をすると、見ているだけで胸焼けがするというか何というか…。
私自身も恥ずかしながら学生時代は太っていました。
でも一人で住むようになって15kg近く痩せましたけれど。
その分、以前に比べて食は細くなりました。
別にダイエットしたとかでもないんですよ。
一人で食べる食事はなんとも味気ないものですから、
知らず知らずのうちに、食事の回数も減っていったんだと思います。
健康の為には、きちんと3度食べるのがいいんでしょうけどね(^-^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.