Chieko's Diary
智恵子のきまぐれ絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/04 感銘を受けているドラマ
2005/02/03 節分
2005/02/02 世界の名医
2005/02/01 絶叫マシーン
2005/01/21 今日の出来事

直接移動: 20052 1 月  200411 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/09/22(月) 雑学その1
ドッグフードやキャットフードを販売する際、誰が味見をするのか知っていますか?実は人間なんです。
「動物の餌は人間が食べてはいけない」と言う人もいますが、そんな事はありません。
ドライフードを人間が食べても毒ではないのです。
そう言えば何年か前、「進ぬ!電波少年」というバラエティー番組がありました。
そこで、なすびさんが「懸賞だけで人は生きられるか」という挑戦をされていましたね。
結果は生きられる事になっていましたが、葉書代はどうなるのか疑問に感じていました(笑)
余談はさておき、暫く食べ物が当選しない時があり、久し振りに当たった物がドッグフードだったんです。
だからかなり長い間、なすびさんはドッグフードと水で飢えを凌いでいました。
これから考えても、その気になれば(?)食べられるという事です。
ちなみに私はドライフードを味見した事はありませんが、猫の缶詰は口にしてみた事があります。
猫の缶詰って結構匂いがきついんです。シーチキンと似ています。
でも味は…ほとんどありませんでした!
猫に人間の食べる物を与えてはいけないという意味がよく分かります。
人間にとっては何でもない物でも、猫にとってはとてもしょっぱい物だったり辛い物だったりするわけです。
雑学の本を読むのが好きなので、こういう役に立たない事をよく知っていたりします(笑)
この日記に色んな本で得た雑学を書いていきたいと思います!
目指せ!!雑学王!!(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.