Chieko's Diary
智恵子のきまぐれ絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/04 感銘を受けているドラマ
2005/02/03 節分
2005/02/02 世界の名医
2005/02/01 絶叫マシーン
2005/01/21 今日の出来事

直接移動: 20052 1 月  200411 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/09/21(日) ハリケーン
アメリカの首都ワシントンでは、強烈なハリケーンに見舞われたみたいですね。
テレビでやっていましたが、街はまさしくゴーストタウン化していました。
アメリカではハリケーンに人名を付けるのが主流だそうで、今回は「イザベル」という名前が付いていました。
以前から疑問に思っていたのですが、外国でおきる台風って半端じゃなく大きなものじゃありませんか?
ほとんどは街が大打撃を受けてますよね!
で、猫師匠に聞いてみました。それを聞いて「なるほどなぁ」と妙に納得しました。
アメリカを始めとする国には平地が多いからだそうです。
確かに「大草原」なんて言葉を耳にしますよね。
山があると台風の威力は軽減されていくらしく、最小限の被害で済むそうです。
そう考えると日本という国は、非常に恵まれた環境下にあると言えますね。
色とりどりの四季もあり、地雷や戦争に怯える事もないのですから。
これで殺人事件がなくなれば、本当の意味で平和な国になるでしょう。
四季と言えば…夜はだいぶ冷えてきましたね。
これからの季節、猫は必須です!
猫の体温は38度なので、抱っこすると暖かいんですよ(←湯たんぽ替わり)
夜は言わなくても布団の中に潜り込んでくるので、スキンシップも図れそうです☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.