Chieko's Diary
智恵子のきまぐれ絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/04 感銘を受けているドラマ
2005/02/03 節分
2005/02/02 世界の名医
2005/02/01 絶叫マシーン
2005/01/21 今日の出来事

直接移動: 20052 1 月  200411 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/09/20(土) 手相
手相は日々変わるって言います。
ここ何年かで生命線がグングン伸びました♪
私の手相は少し変わっています。
普通手相は感情線・運命線・生命線と3本の線がありますよね?
でも私は両手とも「ますかけ(別名:百握り)」なのです。
「ますかけ」とは、感情線と運命線が繋がっていて、右手を例にすると
ちょうど平仮名の「て」の字になってるんです。
要はくっきりした線が2本しかないのです。
この手相はいいものとされています。但し片手の場合のみです(泣)
両手ますかけの人は、それはそれは大変な人生を送るそうです。
結婚出来ない、お金は貯まらない、健康でいられないと、ないないづくしなんですって。
まぁ手相で運命決まったら恐ろしいですけどね!
ますかけも観音様がその手相だったからいいものとされているわけですし。
一直線に縦線が入ってると何事もトップに立てると言われるのも、
その昔、織田信長が自分で切り込みを入れた事からきていますし。
全然信じないのも何ですけど、手相とかシワとかって生きてきた証のような感じがして、
大切にしたいなぁって思います!
女性にとってシミ・シワは大敵ですけどね(笑)
私の顔にシワが出来たら、この日記ででも報告しましょう!
(出来ない事を心から祈ります…)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.