Chieko's Diary
智恵子のきまぐれ絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/04 感銘を受けているドラマ
2005/02/03 節分
2005/02/02 世界の名医
2005/02/01 絶叫マシーン
2005/01/21 今日の出来事

直接移動: 20052 1 月  200411 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/09/18(木) つーやんさんのHPで…
つーやんさんのHPでちらっと読んだのですが、つーやんさん家犬飼ってるんですよね。
知らない人にはよく吠えるんだそうです。
で、セールスマンっぽい人が訪問してきた時「この犬殺していい?」って言ったそうなんです。
私はこれを読んで憤慨しました!こういう人許せないです!
人間が一番偉いとでも思ってるんでしょうか。
しかも、よそ様が飼っている犬に対して平気でそんな事言えるなんて神経を疑います。
うちのギガが訪問者に同じ事言われたら発狂するでしょうね。
ついでに会社の名前を聞いて抗議します。
ペットはある意味で家族同様なんです。
その存在があるからこそ日々の生活が楽しいものになったり、癒されたりするんです。
動物を大切に出来ない人は、自分の家族や恋人だって大切になんて出来るわけないんです。
その人だってかつて幼かった時は、動物を可愛がる気持ちだって持ってたはずなのに。
いつから崩れてしまったんでしょうね。
どうして動物を見て触って、可愛いと思えないかなぁ…。
ギガなんて布団の上でおしっこしたり、人がパソコン使ってるとキーボードの上に座ったり、
家開けてる間にゴミ箱散らかしたりして、この上なく憎たらしい時もあるけど、
一通り暴れたあとの寝顔を見てると可愛くて仕方ないですけどね。
う〜ん、親ばか…(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.