Chieko's Diary
智恵子のきまぐれ絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/04 感銘を受けているドラマ
2005/02/03 節分
2005/02/02 世界の名医
2005/02/01 絶叫マシーン
2005/01/21 今日の出来事

直接移動: 20052 1 月  200411 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/09/16(火) 中古屋さんにて
今日近くにある大型ジャンク屋さんに足を運びました。
そこは本を始めCDからビデオ・楽器など色んな中古品を扱っています。
そこでなんとも懐かしいファミコンを見つけてしまいました。
本体は6千円弱、ソフトも山のように置いてありました。
なんだか小学生の頃にタイムスリップしたような気持ちになりました!
私のゲーム歴はスーパーファミコンで止まっています(笑)
懐かしさに耽った後、楽器のコーナーに行くと1500円のガットギターを発見!!
「これ何時の時代のもの?」と思うぐらい古ぼけており、ついでに弦は錆び付いていました。
ギターを始めるにはいい値段だなぁとは思ったんですけど、買いませんでした。
今度もう少しゆっくり見に行きます♪
そして二階へ。二階はアーミーグッズのコーナーでした。
多分、第二次世界大戦の時に使われたんだろうと思われる弾薬箱なんかも売っていました。
しかし、そこにあった(実際に使用された)米兵のヘルメットやリュックなどには、少し恐怖を覚えました。
もし戦に倒れた人の物だったとしたら…。
その人の無念の魂がなんだか宿ってるような気がするんですよね。
軍隊マニアの人なら、そういう貴重な物は欲しいと思うんでしょう。
でも兵隊が直接身に付けていたものは、手元に置いておかない方がいいと思うんですけどね…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.