Chieko's Diary
智恵子のきまぐれ絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/04 感銘を受けているドラマ
2005/02/03 節分
2005/02/02 世界の名医
2005/02/01 絶叫マシーン
2005/01/21 今日の出来事

直接移動: 20052 1 月  200411 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/08/07(木) 食べ物の好き嫌い
皆さんは好き嫌いってありますか?
私は小さいくせに味の濃い物は嫌いです。
人参は勿論の事、グリーンピースもダメです。
あと胡椒や薬味系統も全般的にダメです。
ウナギとか穴子のような長い魚も嫌いです。
こう考えると結構食べられないものが多いですね(笑)
食わず嫌いなんてものも沢山あります!おくら・アスパラ・ぜんまい・セロリなどなど…。
ブロッコリーは昔好きだったのに、ある時を境に食べられなくなりました。
母と夕食の支度をしていた時、母が2つに割ったブロッコリーから大量の虫が!
こうして書いている最中も鳥肌ものです(涙)
あ、そう言えば食べ物に虫が混入していた事はよくありました。
あるメーカーの焼きそばにゴキ○リが入っていた事もあれば、
クッキーの中に蟻が侵入しているのに気付かず、口に入れた事もありました。
蟻ってすごいもので、蟻酸で舌が痙攣して話せなくなるんですよ!
…何か食べながら読んでくれている方ごめんなさい(笑)
と、謝っておきながらもう1つ♪
実はゲテモノ料理の番組はついつい好奇心から見てしまいます。
そのまま虫の形をしているものは嫌ですが、蛇やワニはちょっと食べてみたいです!
…そのうち物が飛んできそうなので、ここら辺でやめておきます!
好き嫌いの話をしていたはずが、いつの間にか虫の話に摩り替わってしまいましたm(_ _)m


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.