Chieko's Diary
智恵子のきまぐれ絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/04 感銘を受けているドラマ
2005/02/03 節分
2005/02/02 世界の名医
2005/02/01 絶叫マシーン
2005/01/21 今日の出来事

直接移動: 20052 1 月  200411 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/08/24(日) 感無量です☆
24時間テレビが終わりました。私は3時間しか寝てません(笑)
マラソンの山田花子さんすごいですね。
一睡もせず走り続けるなんて誰でも出来るものじゃありません!
間寛平さんから始まったこのマラソン、「私もやってみたいなぁ」なんて密かに思っています。
普段おちゃらけてる人が、真剣な表情で何かをしてる時って、すごくかっこよく見えます。
毎年、マラソン達成するエンディングはテレビの前でボロボロ泣いています(笑)
今年は残念ながら番組終了までに武道館到着はなりませんでしたが、10時からまたやるそうなので見ます!
この番組から学ぶ事は多すぎます。
障害を持っている人が頑張る姿に勇気づけられたり、地雷に悩むアフガニスタンの現実を知る事が出来たり。
日本では考えられないような事が平気で起こっているんですね。
アフガニスタンの子供が書いた絵は殺伐としていました。
刀を持った兵隊と土下座している人、爆弾を落としている爆撃機…。
心が痛みます。
私たちはどれだけ平和で豊かな国で生きているのか…。
沢田聖子さんの「空を見上げて」が何度も頭をよぎりました。
平和な毎日を送る事の幸せを感じずにはいられませんでした。
また、障害を持っている方のハングリー精神ってすごいなぁと思いました。
中には、この番組をよく思っていない人もいますが、私にはとても大切な番組です!
来年のこの季節まで辛い事があっても、きっと乗り越えられると信じて頑張って行こうと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.