Chieko's Diary
智恵子のきまぐれ絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/04 感銘を受けているドラマ
2005/02/03 節分
2005/02/02 世界の名医
2005/02/01 絶叫マシーン
2005/01/21 今日の出来事

直接移動: 20052 1 月  200411 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/08/23(土) 24時間テレビ
今日から明日にかけて24時間テレビやっていますね!
私は毎年必ず見ています。
世の中にはまだまだ認知されていない病気が沢山ある事、いつも学ばされます。
でも簡単に自殺してしまう人より、よっぽど強い人間だと思います。
自分がそうなった時、果たして彼らのように明るくいられるだろうか?と、いつも考えます。
先ほど生まれつき左手の指がない女の子が、武道館で「千と千尋の神隠し」の主題歌をピアノで弾いていました。
保育士になるのが夢だそうで、その一歩としてピアノを弾きたいと思っていたそうです。
楽譜も読めず、どの鍵盤が「ド」の音であるかも分からない状態から短期間で猛練習を積んだそうです。
「彼氏とうまくいかない」なんてちっぽけな理由で自殺してしまう事の馬鹿さを再認識させられます。
この24時間テレビはいつも募金を募っていますよね。
貧しい国に救援物資を送る為のようですが、これには少し疑問を感じます。
今年は高山聖子さんの存在を知りました。
テレビの力で億単位のお金が毎年集まるわけですから、日本で難病を抱えている人に少しでも振り分けて
残った分を外国に送ればいいと思います。
まず、わが国で助けを求めている人に手を貸してあげるのが順序だと思います。
交通事故で生涯車椅子を必要とする体になってしまった人が、色んな苦難を乗り越え結婚されたそうです。
そのカップルは辛い時、大黒摩季さんの「あぁ」を聴いて勇気をもらったそうです。
そして今日、大黒さんが武道館に現れ、2人の為に「あぁ」を歌っていました。
歌手にとって、こんな素敵な事はありません。とても感動しました!!
私も番組が終了するまで出来るだけ見ようと思います。
今年24時間マラソン(110kg)を走っているのは山田花子さんです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.