Chieko's Diary
智恵子のきまぐれ絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/04 感銘を受けているドラマ
2005/02/03 節分
2005/02/02 世界の名医
2005/02/01 絶叫マシーン
2005/01/21 今日の出来事

直接移動: 20052 1 月  200411 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/07/30(水) 皆さんとの出会い4
当BBSにもたまに遊びに来てくれる作詞家・麻里亜さんの紹介をします♪
師匠から「アニバーサリーを作詞してもらえる人が現れた」と聞いたのが、初めでした。
その後、rosekeyさんのHPのBBSで麻里亜さんをお見かけして思い切って声をかけました。
麻里亜さんの書く詞の世界は、懐かしい少女の記憶を蘇らせてくれるようなものが多いです。
私にとって麻里亜さんは詞の先生でもありますが、姉のような存在です。
私にも麻里亜さんと同年代の姉がいますが、話が全然合わないもので(笑)
私にも姉にもないものを、麻里亜さんは沢山持ってらっしゃいます。
私がもし関東に住んでいたら、喫茶店でお茶でもしてみたいですね!
アニバーサリーの他にも、作詞を担当して下さってる曲がいくつかあります。
お忙しい中、遊びに来てくれる優しさも素敵だと思います♪
麻里亜さんのHP遊びに行ってみて下さい!
私のHPとは全然違って、女性らしさ満載の素敵なHPです。

http://miruku.milkcafe.to/

2003/07/29(火) 皆さんとの出会い3
自分のHPからアクセス解析して遊びに来てくれたのが、つーやんさんです♪
それからあちらのHPにも遊びに行く事になったわけですが、曲を聴いてビックリ!
文面からは想像もつかないぐらいハードな曲でした。
でも、どの曲も魂の叫びのように聴こえ、スカッとします。
彼のHPの中に「心の声」というコーナー(?)があります。
日記とも少し違うような気はするんですが、
名の通りその時その時の心の声を綴っておられます。
そこを読むととても元気になりますよ!!
つーやんさんだって今まで辛い事は沢山あったと思うのに、
いつでも前向きで、心の綺麗な優しい少年です。
心から辛く悲しい経験をした人は、本当の優しさを知ってるって聞いた事があります。
と、言ってもつーやんさんの過去は全然知らないんですけどね(笑)
「聖子さんを救う会」の話をした時も、HPにリンクを貼ってくれて色んな人に呼びかけてくれました。
皆さんも是非遊びに行ってみて下さい☆

http://musicboy.fc2web.com/

2003/07/28(月) 皆さんとの出会い2
私が沢田聖子さんを尊敬している事は皆さんもうご存知だと思います。
Yahoo!掲示板に沢田聖子さんのトピがありまして、
そこで知り合ったのがverdyfanさんです♪
何処でコンサートをするとか、何時CDを出すとか全部verdyfanさんから教えてもらいます。
また私のファンだと言って下さいました☆
まだデビューしていないちっぽけな私にとって、最高に嬉しい言葉です。
私の活動拠点は関西ですが、verdyfanさんの為関東でもライブをやりたいと思っています。
当BBSに毎日遊びに来て下さいますが、それがどれだけ癒されているかわかりません。
verdyfanさんとは色々なお話をします。
私はサッカーに疎いのですが、初歩の初歩から教えて下さいました♪
実を言うとverdyfanさんのお顔を拝見した事がありません。
どんな方なのかと毎日想像が膨らみます♪
と、いうわけでrosekeyさんに次いで知り合ったverdyfanさんの紹介でした☆

2003/07/27(日) 皆さんとの出会い1
ネットで知り合った経緯を1人ずつ紹介したいと思います。
私がネットを始めて、初めてお知り合いになったのがrosekeyさんです。
私が立てているYahoo!掲示板のトピに初めて書き込んで下さった方です。
最初は「ropsekey」さんではなかったんですよぉ〜。
まだrosekeyさんがMUZIEなどに登録される前にメールで1曲だけオリジナルを聴かせて頂いた時、
「茜色に染まった山を見て、1日を振り返っているような曲だなぁ」と思いました。
その後、MUZIEに登録されている曲数を見てビックリ!
常夏の島にヤシの木に青い海が似合いそうな編曲が、私は大好きです。
声も渋くて甘くて大人の男性の色香を漂わせていらっしゃいます。
私のオリジナルでも2曲作詞を担当して下さいました♪
rosekeyさんの詞の世界を歌えるのは、とても光栄な事です!
また私が想像するにrosekeyさんは心の優しい方だと思います。
ここにrosekeyさんのHPのURL貼り付けておきます☆

http://sound.jp/rosekey/

2003/07/26(土) 田村正和さん
【古畑任三郎】を観てすっかりファンになりました☆
彼はプライベートを一切公表していない事で有名です!
私生活を知っている人は誰もいないんですよね。
雲の上の存在とは、まさに彼の事を言うのでしょう。
ある意味、ドラマ等で共演出来るのは光栄な事です。
沢口靖子さんが犯人役を演じてる回を観たのですが、キリスト信者って凄いですね。
「精神の堕落は笑いから始まる」という理由で『むやみに笑顔を見せてはいけない』
「刺激物だから」という理由で『お茶を飲んではいけない』
『死んだ動物に触れてはいけない』
『男性といる時は部屋のドアを開けておかなければならない』
『歌を唄ってはいけない』等…。
歌が唄えないという時点で、私は無理だなぁ…(笑)

2003/07/25(金) 聖子さんを救う会
今月30日に渡航日が決定したそうです♪
救う会が立ち上がってから4ヶ月、どれだけの人がこの言葉を待っていたでしょうか!
最近聖子さんの体調も落ち着いているみたいですし、心配な事は何もありません。
聖子さんと、応援するみんなの夢をやっと空に羽ばたかす事が出来ます。
私の知り合いがこう言いました。
「神は、その人が乗り越えられない壁は決してお作りにならない」と…。
どんなに辛く苦しい事があっても、何をも恐れない勇気さえ持っていれば必ずクリア出来ます。
今回、聖子さんと知り合う事が出来、私は目に見えない沢山の宝物をもらう事が出来ました。
30日のニュースで渡航する聖子さんの事は必ずやります♪
ブラウン管の向こうではありますが、皆さんエールを送ってあげましょう!
募金に協力して下さったrosekeyさん、verdyfanさん。
自分のHPからリンクして一緒に呼びかけてくれたつーやんさん。
本当に本当にありがとうございました!
後は、元気になって帰ってくる聖子さんを待ちましょう!!

2003/07/24(木) 阪神タイガース
rosekeyさんのHPにお邪魔したら阪神タイガースの事が書いてあったので私も少し…(笑)
今年の阪神はどうしたのでしょう??ファンとしては嬉しいかぎりですが、
中日から星野監督を借りているから(rosekeyさん談)なのか、去年悔しい思いをしたからなのか、
強すぎます!!
ここ何年か弱いチームのレッテルを貼られていたのに、やっぱり今年は何かがおかしい(笑)
巨人が今元気ないですからねぇ〜。松井選手がいなくなったからか〜?
まぁ、金本選手が阪神に来てくれた事は大きく影響していると思います。
今年は開幕からすべての試合のチケットが売り出された為に、甲子園に足を運ぶ事はできませんが、
優勝したあかつきには家でジェット風船飛ばしたいと思います♪
マスコットの虎も、今年は本当に強く見えます☆

2003/07/23(水) 私と外国語
私はキリスト信者ではないのですが、キリストの幼稚園に通っていました。
その幼稚園には英語の時間があって、アメリカ人の先生に教わっていました。
それが尾をひいているのか学生時代の得意分野は英語で、英検も取得しています。
本なんかに書いてある英語は理解出来る事も多いのですが、
アメリカ人の言っている事は分からなかったりします。
日本の授業で教えてくれる英語は、国語でいうところの古典みたいなもので、
実際アメリカ人に使っても通用しないものが多いです。
以前、BBSに書き込みをしてくれたたけつさんなんかは、旅が好きで
あっちこっちの国へ行っている間に、英語が話せるようになったそうです。
やはり、紙と鉛筆よりも生きた英語を学ぶ方が覚えも早いですね!
英語は今でも好きですが、最近はハングル語にも非常に興味があります。
ハングル語は英語と違って、文法が日本語と一緒なので単語を覚えさえすればいいのですが…。
これも韓国と朝鮮では微妙に違っています。
「トイレ」の事を韓国では『ファジャンシル』、朝鮮では『ウィセンシル』と言います。
異国の言葉を話せるようになる事が永遠の憧れです♪

2003/07/22(火) 宝物
「空の名前」という本があります。
雲や雨、雪や霧に色んな名前がついていて、それを写真と共に解説しています。
雲の名前だけでも実に43ページ!!
毎日流れていく雲にも1つ1つ名前がついている事、知ってました?
著作権があるので写真を載せる事は出来ませんが、本屋さんで見つけたら見てみて下さい♪
私は小さい頃から星が大好きでした。
親に天体望遠鏡をおねだりしましたが、結局叶いませんでした。
いずれ欲しいものの1つですが今はプラネタリウムで我慢です…(泣)
「宇宙はどこまであるんだろう?」なんて未だに考えて眠れなくなる事があります。
あまりにも広大すぎて想像の域を越えているので当然答えは出ません。
海・山・空…元気を取り戻せる素は、周りを見渡せばいつでも私達を包んでくれています。

2003/07/21(月) 最近の京都
7月に入って梅雨があけていないせいか、涼しい夜が続いています♪
個人的には夏よりも冬が好きなので嬉しい限りですが…。
京都は盆地なので、夏は風もなく外に出れば服が体にまとわりつくようでたまりません!
毎年6月の中旬ぐらいからクーラーをつけないと暑くて過ごせないのですが、
今年は一体どうしたのでしょう???
これも地球の悲鳴なのでしょうね。
九州の集中豪雨もそうだし、季節外れの台風がやってきたりするのも…。
ここ何年かの間に、私達は地球を傷めつけてきたのでしょうか。
自然破壊や環境汚染の原因はすべて私達人間なんですよね!
野良猫や野良犬を虐待するニュースもよく聞きますが、
動物は太古の昔から、その生活スタイルを変えていないのですから。
技術を身につけたり、物を考えたり出来る能力をいい方向に活かせるようにしたいものです。

2003/07/20(日) 今日の出来事
昨日と今日はtsutayaのビデオ100円レンタルデーです。
私も先ほど「名探偵コナン」を借りに行ってきました♪
店内に入って10分ほどした時、カウンターの方から怒鳴り声が…。
よく耳を澄ませると「早よせ〜や!!」と言っていました。
さすが100円レンタルなので、レジは長蛇の列が出来ていました。
見ると怒鳴り散らしているのは、もう50を過ぎてると思われるおじさんでした…。しびれを切らしたようです。
別に怒鳴ったって列が縮まるわけじゃなし、みんなそこに並んでるんですよね。
「こういう大人がいるから、犯罪も低年齢化しているのかなぁ」と妙に納得してしまいました!
いい歳した大人が、いつもより安くで借りれる日にやって来て、並ぶのが嫌でわめいて…。
お菓子をせがんでる子供みたいで、とても見苦しいです(-_-)
大体、くだらない事で「キレる」人が多すぎます!!
また、「キレる」事をさもかっこいい事のように思っている人を見ると、人間の小ささを感じます…。
怒ったっていい事は何もありません。もっと大きな心を持って欲しいものです。

2003/07/19(土) うちのgiga
今までは日記帳につけていたんですが、折角HPがあるので、
ここで私の思いや身の回りの事等を書いていきたいと思います。
マンションのベランダ工事の為、13日の日曜日から預けていた猫が昨日帰ってきました。
しか〜し!!ず〜っと鳴いておられます…(涙)
預け先は師匠の家でしたが、とてもいい待遇でも受けていたのでしょうか?
何が気に入らないのか遊んでもご飯を与えても鳴き止みません。
ペット禁止のマンションなんだし、頼むから鳴かないで〜っ!!
ミャウリンガルを今すぐ欲しい今日この頃です…(T_T)
やはり動物はペット可のマンションや一軒家で飼ってあげるのがベストですね。
私もバレるんじゃないかと毎日ハラハラするし、猫もストレスが溜まっている事でしょう。
師匠の話によると、預けている間に師匠の家を抜け出して冒険しに行ってたそうです。
ヘロヘロになって帰ってきたと聞いた時は感動しました!
4年間ずっと室内で飼っていたのに、よく迷子にならずに戻ってきたなぁ…と(泣)
もし迷子になっていたら、預けている身でありながら、きっと師匠を責めていたと思いますが(笑)
誰か猫が鳴かなくなる方法を教えて下さいm(_ _)m


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.