Chieko's Diary
智恵子のきまぐれ絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/04 感銘を受けているドラマ
2005/02/03 節分
2005/02/02 世界の名医
2005/02/01 絶叫マシーン
2005/01/21 今日の出来事

直接移動: 20052 1 月  200411 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/11/07(金) 役に立たないアレルギー
このところビックリするぐらい体調がいいです(笑)
2ヶ月に一度は40度ぐらいの熱にうなされていたのに(笑)
おかしい・・・。
一人暮らしを始めてから、だいぶ病弱になりました。
生活も食事もすべてにおいて不規則ですからねぇ。
分かってはいるんですけど、一人だとどうしてもダラダラ生活になってしまいまして・・・。
と言っても、鼻は相変わらず慢性鼻炎ですけど(泣)
歌声を聴いて「鼻悪いの?」って質問をよくされます!
もともとアレルギー持ちで、小さい頃はひどいアトピーでした。
大人になるにつれアトピーは嘘のようにきれいに治りました☆
そのあと鼻炎になったんですけど・・・。
しかも私のアレルゲンは動物の上皮なんですよね(泣)
それは猫を飼い始めてから分かりました。
ずっとハウスダストだと思っていたのに、検査の結果ほとんど反応がありませんでした。
部屋はフローリングなので上からカーペットを敷いています。
カーペットはいくら掃除機をかけても、絡まっている猫の毛を完全に取り除く事が出来ません。
アレルギー持ちにとって最悪の環境下ですねぇf^-^;
1970年代生まれの8割は何かしらのアレルギーを持っているそうです。
ちょうど環境破壊が始まった頃でしょうか!?
アレルギーは遺伝するんですよね。
うちは母が花粉症、父はアスピリン系の薬のアレルギーです。
で、アレルギー体質を受け継いだのは3人兄弟中私だけ・・・。
ことごとくツイてないなぁ(泣)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.