Chieko's Diary
智恵子のきまぐれ絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/04 感銘を受けているドラマ
2005/02/03 節分
2005/02/02 世界の名医
2005/02/01 絶叫マシーン
2005/01/21 今日の出来事

直接移動: 20052 1 月  200411 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/11/06(木) 年々短くなるスカート(-.-;)
今日、電車に乗っていてふと思いました。
女子高生の制服のスカートは、一体どこまで短くなるのでしょうか?(笑)
ほとんど下着と同じラインにスカートの裾がありますよね。
学校へ行くのに何を求めているのでしょう…。
京都には、その長さを標準に指定している高校もありますからね。
第一、同性でも目のやり場に困ります!
男性ならなおさらですね。見たくなくても目に入ってきますし。
またちらっと目に入っても「見てる」と、勘違いされるのは辛いですよね。
ああいう短いスカートをはいている子に限って、警戒心は人一倍強かったりしますし、
通勤ラッシュとかでもカバンが少し当たっただけで痴漢呼ばわりされたりしますからね。
男性の皆様、本当にお気の毒です(笑)
階段でも見上げれば下着丸見えの女の子も少なくありません。
そういう事に何の抵抗も感じなくなっているのでしょうか。
性犯罪を減らす為には、女性もそれなりの努力が必要ですね。
痴漢はよくないですが、男性の理性をといてしまうような格好も、やっぱり慎むべきだと思います。
女子高生には本当に困ります。。。
お化粧をしたり、ピアスをしたり、髪を染めたり…学校に何しに行ってるんだか。
田舎じゃまだまだヘルメットをかぶって自転車通学をしている子もたくさんいるのに。
こういうところでも「都会と田舎はやっぱり違うなぁ」と思ってしまいます。 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.