Chieko's Diary
智恵子のきまぐれ絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/04 感銘を受けているドラマ
2005/02/03 節分
2005/02/02 世界の名医
2005/02/01 絶叫マシーン
2005/01/21 今日の出来事

直接移動: 20052 1 月  200411 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/11/04(火) BUSo(^-^)o
久し振りに京都の市バスに乗りました☆
宇治市に引っ越して3年目になりますので、京都市内のバスに乗る事はほとんどなくなりました。
最近は100円バスなんていうのも登場したようです。
今回乗ったのは、若者の街・河原町から京都駅に向かって走るバスでした。
実に乗車率200%!!
私は運良く座れましたが、四条河原町で後ろのドアが閉まらないぐらい乗ってきた時は、息が詰まりそうでした(笑)
そこでまた一番最後に乗ったおば様は関西パワー全開!
「すいませ〜ん!もっと前に進んで下さ〜い!」と、お客さんを誘導しておられました(笑)
宇治に来てからも、バスは病院に行く時以外乗らなくなりました。
今住んでいるところは近鉄沿線に近いので、交通手段はもっぱら電車です。
移動時間も全然違いますしね。
毎日電車に乗るなんて、舞鶴では考えられませんよ(笑)
大阪や兵庫から見たら、京都は寂れてるかもしれません。
でも舞鶴から見たら、京都はやっぱり都会です。
そんな田舎と比べるなって!?京都の皆様ごめんなさい!(笑)
まぁ、たまにはバスに揺られるのもいいものです。
京都の市バスでクラシック風でレトロなものが何台かあるんですよ。
まだ一度も乗った事がないので、是非試してみたいですね。
その前に自転車を買わねば…。
徒歩では行動範囲も狭まりますしねぇ。
このマンションに引っ越してきた次の日に私の自転車盗んだ人、返して下さ〜い(泣)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.