Chieko's Diary
智恵子のきまぐれ絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/04 感銘を受けているドラマ
2005/02/03 節分
2005/02/02 世界の名医
2005/02/01 絶叫マシーン
2005/01/21 今日の出来事

直接移動: 20052 1 月  200411 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/11/02(日) 私は間違っているのでしょうか…
今日とある掲示板で、私が動物を飼っている事について、お叱りを受けました。
飼ったからには最後まで責任を持ちたいというのが私の意見なのですが
「それ以前にペット禁止のマンションで飼っている事がおかしい。規則は守るべきだ」と言われてしまいました。
確かに言い分は分かります。
でも、もう飼っているものをどうする事も出来ません。
規則を守る事は当たり前ですが、だからと言って他人に譲ったり、ましてや捨てるなんて無責任な事も出来ません。
実際前のマンションの時は、出る時に大家さんにばれてしまって、権利金の他に10万近く取られました。
でも、これは禁止のところで飼っていたので仕方がないと思い、慰謝料のつもりで払いました。
私はもともと社会主義的かもしれませんが、土地分け制度は嫌いです。
地球は誰のものでもないのに、勝手に人間の所有にしてそれに対しお金を払う。
そこは百歩譲ったとしても、ペット禁止というのはおかしいと思うのです。
動物が共存してこその社会だと考えます。
最近ではペットOKのマンションもだいぶ増えてきてはいますが、家賃が高いなどの問題がまだまだ残っています。
私もただ脳天気に飼っているわけではありません。
動物の鳴き声を嫌う人もいますから、なるべく鳴かないように遊んだり鳴きやまない時は制したりします。
動物の思うがままに生かせてやりたいという考えの私には非常に不本意なのですが…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.