Chieko's Diary
智恵子のきまぐれ絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/04 感銘を受けているドラマ
2005/02/03 節分
2005/02/02 世界の名医
2005/02/01 絶叫マシーン
2005/01/21 今日の出来事

直接移動: 20052 1 月  200411 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/10/05(日) 姉の事故体験談
昨日は私の事故体験談をお話したので、今日は姉の事故体験談を(笑)
もう10年以上前の元旦の話です。
「友達と福井県にドライブ行ってくる」と言って家を出ました。
私は姉が家を出た瞬間から嫌な予感がしていました。
午後4時頃だったと思います。
「警察ですが、由紀子さんが事故に遭われました」という電話があったのは…。
車同士の正面衝突でした。
姉の怪我はフロントガラスが足に突き刺さり77針縫ったのと、あごは裂けて骨が見えているのとでした。
運転していた女の子はガラスが目に刺さり右目を失明しました。
それでも目から血を流しながら「友達の責任、どうやって取ってくれるんですか!」とくってかかっていったそうです。
姉は事故には遭ったけど、友達思いのいい友人を持って幸せだと思いました。
その後、1ヶ月は自宅療養を余儀なくされました。
この時も両親に「正月早々ノコノコ出て行くからだ!」と、怒られていました。
やっぱりうちの親は変わっています。
子供の心配をもう少ししてもよさそうなのものなのに…(困)
顔に傷が残った場合、よく分からないのですが保険がおりるそうです。
でも姉は「あごだから」という理由で、一円も貰えませんでした。
今では足を縫った傷は残っているものの、あごの方はお肉に隠れて分からなくなっています(苦笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.