Chieko's Diary
智恵子のきまぐれ絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/04 感銘を受けているドラマ
2005/02/03 節分
2005/02/02 世界の名医
2005/02/01 絶叫マシーン
2005/01/21 今日の出来事

直接移動: 20052 1 月  200411 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/10/17(金) 視力低下…
目が日に日に悪くなっていきます…。
3年ほど前に作ったメガネがもう合わなくなっています(泣)
現在は分かりませんが、数ヶ月前の視力検査では右が0.008、左が0.03でした。
小学生の頃メガネに憧れて、豆電球の下読書に耽っていた結果です…。
人生最大の汚点ですね(泣)
右目だけで見ると色ぐらいしか判別出来ません。
これに加えて生まれつき目の色素が薄いので、コンタクトレンズを入れる事も出来ません。
外に出る時はメガネをかけないようにしているのですが、
夜道なんかでは黒いゴミ袋と正面衝突なんて事もしばしばです(笑)
充血を覚悟で使い捨てコンタクトに挑戦してみようかなと、最近思い始めています。
もともとつり目なので、目を細めて物を見ると、果てしなく睨んでいるように思われてしまうのも辛いですし…。
中学2年生の時、1つ上の先輩に呼び出されまして、「お前目つき悪い!」と、詰め寄られた事もあります。
当時「メガネにかけるお金はない」と親に買ってもらえず、授業では苦労しました(苦笑)
赤や青のチョークは全然見えず、友達が書いたノートを写すような状態でした。
目が悪くていい事は何一つないですね…。
暗い部屋で読書をするのだけはやめましょう(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.