Chieko's Diary
智恵子のきまぐれ絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/04 感銘を受けているドラマ
2005/02/03 節分
2005/02/02 世界の名医
2005/02/01 絶叫マシーン
2005/01/21 今日の出来事

直接移動: 20052 1 月  200411 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/10/01(水) 泣きたい時は泣きましょう☆
私はとても涙もろい性格です。
病院を題材にしたドキュメンタリー番組や、映画や本や、言い出したらキリがありません。
ドラえもんやクレヨンしんちゃんでも泣いた経歴があります(笑)
涙もろい性格は時に悪い面も持っています。
誰かと議論をしている最中でも、言葉より先に涙が出てしまって中断される事もあります。
悔し泣きもしばしば…。
「涙は女の武器」なんて言われて嫌われますが、私は計算しているのではなく、無意識に出てくるのです。
でも涙もろい男の人だってたくさんいますよね〜!
むしろ私はそっちの方が好きです。
男だからって人前で涙は見せないなんておかしいですから。
まぁ、男の人には持って生まれたプライドみたいなものもあるのでしょうけど。
涙には色んな意味があると思います。
辛い時・悲しい時・悔しい時は、溜め込まずに枯れるまで泣いて、その思いも涙と一緒に流してしまえばいいのです。
そしたら気分も晴れてまた新たに一歩前に進めるような気がします。
「死にたい」なんて事も思わなくなるんじゃないでしょうか?
涙を溜め込むのは、心にもよくありませんしね!
また、泣きたい時に何も言わずそっと包んでくれる人がいたとしたら、それが一番の心の薬になると思います♪
皆さんも泣きたい時は、大声で泣きましょう!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.