ちびたま日記
鳥さま模様の日記なのだ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/09 晴れましたねーw
2010/07/18 みんな元気だよ
2010/05/10 らんらんらん♪
2010/04/22 ダメ主婦オホホ
2010/04/20 財布の紐

直接移動: 201011 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2010/04/22(木) ダメ主婦オホホ
今日はとっても眠くて、半日だらけていた。
本当は、本棚の本の整理をしたかったんだけど〜
雨も降るし、寒いし、やる気ゼロ。

たまにはいっかー。

2010/04/20(火) 財布の紐
なんだか久しぶりのお休みのような気がする。

今日のお花は、農紫色のカーネーションや、薄紫のSPカーネーションを使った、
カーネーションギフトアレンジだった。

初めて見る色で、そりゃー感動もの。うぅ美しい!

帰宅してから、全部抜いて最初からアレンジし直したけど
色と花で癒された!

きっとお花屋さんでは高くて見るだけだろうな。

2010/04/19(月) よしよしいいこ。
ようやく過ごしやすくなってきたなー。

近所の幼稚園では、昨年秋口から屋外でセキセイインコを飼っていて
この寒くて長い冬を1歳未満のインコが乗り切れるか・・・
かなり心配でみていた。

こども達が居ると、一緒にさえずったりして楽しそう。
こども達が帰った後は、昼寝して過ごしているみたい。

あともう少し経てば、気候もさらによくなるからがんばれよ!

2010/04/18(日) はみ出てますよー
今日もお仕事頑張ってきた。えらいぞ私!


この画像、アップしようと思っていて忘れていたやつ。
卵のママのなっちゃんが抱卵している姿。
けどねー、
たまご達、はみ出しちゃってるし。

2010/04/17(土) 跡形も無く。
雪が気になり、早くに目覚めて窓をこすってみたら!

あはは〜やっぱり積もってた!
4月の春は雪景色〜♪・・・。


寒くてすぐにお布団にもぐりこんだけど。
そんな雪も午後には消えてなくなった。
やっぱりこの雪は季節を間違えたのね。

2010/04/16(金) えーっ?!
窓に当たる雨の音が
23時ごろからパサッパサッ・・と違う音に変わっていたから
まさか〜・・もしや〜・・・
と、カーテンを押しのけて外を覗くと!!

ヒャーっ!
白銀の世界! 信じられないっ
こんな時間から積もってるってことは、朝はどうなってるんだろう。

2010/04/15(木) やっつけた
通販で紫陽花の苗をふたつ買った。

ひとつは、流行のアナベル。

ふたつめが、ヘイズスターバースト。・・・なんだか写真とはかなりイメージの違う苗なのだ。
ヒョロヒョロしていて、本当にこれは紫陽花なんだろうか??と
疑っている。
それに・・アブラムシが既に若い芽にくっ付いてしまったーっ!
大量発生なる前に、今日はとりあえず自分の『指』でやっつけてやった。

アブラムシ退治は、これから毎朝の日課になりそうだ。
しかし〜花は咲いてくれるのかな(?)。

2010/04/11(日) 桜B
いいなー。

2010/04/10(土) 桜A
来年も楽しみに待ってるよー。

2010/04/09(金) 桜@
今年の桜はよかったなぁ。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.