ちびたま日記
鳥さま模様の日記なのだ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/09 晴れましたねーw
2010/07/18 みんな元気だよ
2010/05/10 らんらんらん♪
2010/04/22 ダメ主婦オホホ
2010/04/20 財布の紐

直接移動: 201011 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2010/02/19(金) もう使えるよ
朝から今日はおでかけ。

上級救命講習を受けてきたのだ。
9時から18時までみっちりで、主にAEDを用いた心肺蘇生を学んだ。
成人、小児、乳児の胸骨圧迫は人形を使って慣れても、
実際に本番だと・・・力の具合が難しいんだろうな。
肋骨折りそうでコワイわー。

また機会があったら、こんな感じの講習を受けようと思う。

2010/02/17(水) 寒い〜
ダンナの晩御飯がいらないので、ひとりご飯は何にしようかな〜…
と考えていたら、仕事仲間と『ほうとう』の話になり
なんだか食べたくなってきてしまい
ひとりで『ほうとう』を作って食べた。
鍋いっぱいに広がる麺と野菜達。

あぁ またもや作りすぎて後悔のあらし。

2010/02/14(日) 歩けない!段差がコワイ!
金曜日の午後に腰を痛めてしまい、
そのまま病院へ行けばよかったのに、大人しくしていれば治るだろう♪・・・
と思っていた。

しかし!
晩になり時間が経つごとに、痛みは増し動けなくなってしまったのだ。

夜中は痛みで眠れず、何度も自分のうめき声で目が覚めた。
トイレに行くのも大騒ぎで、起き上がれず、歩けず、・・・
クララの気持ちもお年寄りの気持ちも分かった。

でも、冷静な私がいて
鳥達に何かあるよりこっちの方がしあわせや。
とずっと思っていた。


土曜日の朝、仕事日なので通常通りに起き鳥達の世話がしたかったんだけど
なかなか身体が痛みで動かないのだ。

一歩足を動かしても激痛!
「負けるな!私!ガンバレ私!!」
励ましながら少しずつこなした。

今は笑い話なんだけど、靴下がはけなくて
ダンナが「手伝おうか」と言って来たが、時間をかけて自力で靴下の中に足を入れた!
入れただけで、ひざまで靴下を上げることは出来なかったんだけど。

歩いて5分くらいの所に整形外科があり、
小雪舞う中、激痛をこらえながら少しずつ歩いて向かった。
痛み止めをもらったらなんだか元気になってきて、
急いで仕事場へ行き、美味しいお団子を食べてすぐに痛み止めの薬をのんだ。

考えたら、痛みで食欲がなく朝から何も口にしていなかったのだ。

そうして、痛みもかなり楽になりコルセットの腰を庇いながらも仕事を終えた。

いや〜まさか薬でここまで歩けるようになるなんて。
ダンナがいちばん驚いていた。

日曜日の今日は、楽して過ごした。
もう くしゃみも怖くないもんね〜。はっくしょいっ

2010/02/08(月) 目の前が。
今日はダンナの帰りが遅くなり、食べてくるというので
自分のために『グリーンカレー』を作った。

途中、香辛料のせいでむせてしまい
くしゃみが止まらなくなった。
涙目になりながらも、味見をすると美味しい!

そのままご飯の上に、かなりたっぷりとグリーンカレーを乗せて・・やや不安になりながらも食べ始めた。
いや〜予感的中!!
あっと言う間に胃に、脳味噌に、辛さの頂点がやってきてしまったのだ。

私の場合、辛さの頂点に達したら目の前が真っ暗になるのだ。(やや危険)
みなさんはどうなります?

わ〜これは危険だ〜!と慌てて冷蔵庫のオレンジジュースのなっちゃんを飲んだ。

これ以上冒険する気にならずに、食べるのをやめた。

グリーンチリが効いたんだろうなぁ。
おぉコワっ。

2010/02/06(土) 美味しいモノ
性懲りも無くまた炊飯器でパンを作ろうと思い、足りない材料を買って来た。

明日、ダンナの休日だし〜・・・また生地をこねてもらおうカナ。

画像は、私の最近のお気に入りのお団子。

2010/02/03(水) 節分寒波
いや〜寒いのなんのって。
小雨が降ったり、小雪が舞ったり、寒太郎が電信柱の真上で見下ろしていたり。

今日は節分。
楽しい豆まきと、恵方巻きを食べる日!
駅周辺で顔見知りの寿司屋のおばちゃんが、威勢のよい掛け声で恵方巻きを売っていた。
こんな行事は活気があって好きだな。

我家も恵方巻きをいただきました。もちろん、無言で願掛けをしながら。
蒸しあなごが入っていてすごく美味しかった!

2010/02/01(月) 雪やこんこん
午後からの雨がみぞれに、そうして雪に変わった!
24時ごろお風呂上りにベランダに出てみると
いや〜明るい!

こんなに明るいと夜道も怖くないな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.