ちびたま日記
鳥さま模様の日記なのだ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/09 晴れましたねーw
2010/07/18 みんな元気だよ
2010/05/10 らんらんらん♪
2010/04/22 ダメ主婦オホホ
2010/04/20 財布の紐

直接移動: 201011 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2010/01/30(土) 満月
きれいな満月をみた。

23時台のお月さんは、大きな傘に包まれていて幻想的だった。
明日はお天気悪いんだな?

画像は、エアコンの風を浴びる、るるーちゃん。
暖かくて気持ちいいんだろうな。

2010/01/28(木) 雨乞い
久々の雨が降る〜!

と思って、洗濯物とか部屋干ししていたのに・・・降らなかった。
ずっと乾燥しているから、そろそろ降ってもらわないと
肌がパキパキ・・とひび割れそうなんだけどな。

2010/01/22(金) 充電
昨日は午後から、仕事仲間と共にカラオケ三昧。
昼間のカラオケってすんごい安いんだな〜。
なんかクセになりそうだ。

そして!
晩には温泉へ行ってきた。
湯船にゆっくり浸かると、あがる頃にはすっかり充電できた感じがする。
次の温泉日がまた楽しみ。

また寒さが戻ってきたから、・・・と言うわけじゃないけど
今日はぜんざいを作った。
明日おもちを焼いてぜんざいを食べようっと。

2010/01/20(水) くるみパン
私の好物、くるみパン。

少し前に『炊飯器でカンタンふっくらパン』という本を買い
いつか私も炊飯器で作ろうと計画をたてていた。

今日、仕事帰りに急にその本を思い出し

「今宵挑戦だ!!」と意気込んで
強力粉やドライイースト、無塩バター、くるみなどを購入。

少し早めに帰宅したダンナが
「くるみパンを買って来たったでー!」とニコニコして袋を私に突き出した。

ひょ??
なんで?
今まで、くるみパンなんて買って来たことなかったのに。

とりあえず、そのパン屋さんのくるみパンは置いといて22時過ぎから
ダンナと一緒にパンを作ることになった。そうして・・・
24:51、たった今ようやく焼けたのだ!!!(炊けた)

炊飯器をおずおず開けると、そこには鬼の形相のアツアツのくるみパン。
くーっ くるみを入れすぎた!

形はどうあれ、フーフーしながらほおばると
これが!くるみパン!くるみパンが出来上がっているのだ!
かなり感動し、ワインで一杯やりたくなった。しないけど。

くるみパン。

2010/01/18(月) 私の頭は滑り台
最近、しろくまくまちゃんがまた1つ遊びを覚えた。

私の頭に飛び掛ってきて、そのまま滑り台のようにズルズルと肩まで滑ってきて大声で
『ビックリシターっ!』と言うのだ。

しろくまのカゴを掃除している最中や、みんなの野菜を小皿に盛っているときに
不意打ちでやって来るから、私のほうがビックリして
「びっくりしたーっ」
と声をあげてしまう。

マネして楽しんでるんだろうなー。

ヘンなヤツ。

2010/01/17(日) 「また行っちゃう?」
12月に髪を切りに行けず伸ばしっ放しの私の髪、
ようやく今日の午後に美容院へ行けた。

髪の毛が湯船に浸からないように、プッツリパッツリ切ってきた。

うひょひょ〜また今週夜に温泉に行くもんねー。

2010/01/15(金) また来週楽しみが増えた
今日は仕事仲間たちとランチを一緒に楽しんだ。
おしゃべりに熱が入り、気がつけば16時!
慌てて店を出て、今度はミスドでティータイム(!)にした。

2杯目の紅茶がすごく濃く出てしまい苦くて飲み干せなかった〜。
けど、ひさしぶりのポンデリングは美味しかった♪

話の成り行きで来週急遽カラオケに行くことになり
来週のシフトを確認しておひらきになった。

来週また喉をつぶしそうだ・・。む。

2010/01/14(木) 身体を温めよう
野菜のおばちゃんと一緒に
この前とは違う別の温泉へ行ってきた。

野菜のおばちゃんに話を聞いて以来、とても気になっていたのがトルマリン風呂。
が、想像以上に普通だった!w
トルマリン原石と、水晶を埋め込んだという底。
まービリビリ感じたらちょっと怖いかな。
気分的に血行に良さそうだと思いながら・・・ついつい長く入ってしまっていた^^;

気持ち良かったのが露天。
この冬いちばんの寒さという日の夜の露天はサイコーだった!
星は澄んでチラチラ湯煙に揺れていて、なんだか遠くの温泉に来たみたいだ〜。

この温泉施設、22時以降は500円だなんて得した感じ。
他にもジャグジーや、乳白色の温泉や、釜風呂やサウナがある。

腰痛持ちの私は週1ペースで行けたらいいんだけどなー。

2010/01/12(火) 初雪
午前中にでかける予定があり、電車の中から小雪が舞うのを見ていたら
そのままみぞれに変わってしまった。

みぞれを見ると急に寒けが〜!
おぉ さむっ

2010/01/11(月) うっとり
今日はたくさんの着物姿を見た!
艶やかで見ている方も心が浮き立ってくる。

たった1日のイベントだなんて、もったいない気がするなー。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.