ちびたま日記
鳥さま模様の日記なのだ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/09 晴れましたねーw
2010/07/18 みんな元気だよ
2010/05/10 らんらんらん♪
2010/04/22 ダメ主婦オホホ
2010/04/20 財布の紐

直接移動: 201011 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2009/08/21(金) うわーっ 
昨晩からダンナが「なんか風邪っぽいんだよな」と言っていた。

朝ごはんを食べてから、
「だるいなぁ・・熱を測ってみよう」

そして数分後。
37度越えているじゃないか!
大慌てで、マスク・保険証を出して病院へ行く用意をした。

そこで冷静になってみた。
もしかして『熱』は熱い玄米茶を飲んだせいじゃないか?
改めて測定すると、平熱〜。(こらっ!)

でも念のためにダンナは病院へ行き、簡易検査と血液検査をしてもらった。
陰性。

結果がわかるまで私もドキドキだった。
もしも陽性だったら私も仕事を休まなきゃならない。
食料の備蓄も少ないし、どうしようかと真剣に考えてしまった。

他人事ではないことにようやく今、気がついた。
明日、買い置きできる食料品を適当に見つけてこようと思う。

2009/08/20(木) 人ごみ苦手。
予定していなかったんだけど、
思いついて今日は新宿高島屋と伊勢丹に行って来た。

都会は人ばかりで、目が回った。
交差点で信号待ちをしていたら意識が遠くなってきて(貧血??)
気分悪くなるしー。

人を見ずに急いで交差点を渡って、足早に高島屋に飛び込むと
気分も良くなってきてそのまま目指すところへ。

あ〜やっぱり私は都会は苦手だ。
いや・・・人ごみが苦手だ。

2009/08/19(水) そうなんだ?
宅急便の不在通知がポストに入っていた。
う〜ん 
『18時まで当日受付可能』なんだけど、
帰宅したのが18時10分でしょー。惜しいな。
明日にしてもらおうと、受付に電話をした。

それから30分位して、いつもの宅急便のおじいさんから電話が来た。
「今日の20時近くになりますが、伺ってよろしいですかー?!」

「不在通知には18時までに連絡と書いてあるけど、
 私の場合の連絡は20時まで大丈夫ですから!!」

そ、そうなんだ?!
おじいさん、がんばるなー。

2009/08/18(火) いつのまにか。
今日はお花の日。
シャワーブーケを作った。
生花のブーケっていいなぁ。
何度も手で持ち上げて高さや色合いのバランスを確認。
わくわくするようなのが出来た。
ジーンズ姿で両手で持って鏡を見て・・・大笑い。

ガハハハっ やっぱ私、老けたわーっ!!!

12年は大きい。(笑)

2009/08/17(月) 3日
連続夏日だぞ。

2009/08/16(日) 夏日
朝から良いお天気!
洗濯物たっぷり!
カーテンも洗って、お布団は冬物も干して、大忙し。

夏日万歳!

2009/08/15(土) 『えっへん』
夜の放鳥時、なっちゃんがなかなか呼んでも外に出てこなかったから
ほっといたらいつの間にか勝手に出てきて、部屋の止まり木にとまってご機嫌顔だった。

ヘンななっちゃん。

2009/08/14(金) 使いこなせるかが問題
今さらながら、金運アップの金色のお財布を探し始めた。
しかし、なんだかなぁ・・・と思うようなデザインが多い。。。

でも、ここ数日間で随分と見慣れてきた。

金色のお財布、買ったとしてもバッグの中から出し難いだろうなぁ。

画像は、魔法の棒を振り回すしろくまくまちゃん。
「ニンゲンニ ナ〜レ☆」

2009/08/13(木) 揺れます揺れます
今朝も地震があった。

「ウケケケケケケケケっ」
るるーちゃんが、突然騒ぎ始めたのだ。
そしてみんな一斉に鳴き始めた。

「くぉらっ!うるさいぞ!・・・・・・あ!!!」
1、2分後に地震が来た。揺れちゃうね〜けどこないだのより平気。

うぉーすごいぞみんな。
しかし、ちょっと神経高ぶり過ぎなんじゃないかな。

2009/08/12(水) メモリー不足
今日は仕事をし過ぎた。
走り回り、動き回り、足腰ガクガクだ。
最後の方は、貧血?酸欠?水分不足?・・で、めまいやらで気分悪くなり、
水まんじゅう(店に出せないやつ)で食いつないだ。
ただ単にお腹が空いただけだったのかな・・・?

画像はクッパ。噛んでないよ。
実は舌でベロベロしているのだ。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.