ちびたま日記
鳥さま模様の日記なのだ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/09 晴れましたねーw
2010/07/18 みんな元気だよ
2010/05/10 らんらんらん♪
2010/04/22 ダメ主婦オホホ
2010/04/20 財布の紐

直接移動: 201011 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2009/08/31(月) やった♪
今日は台風で荒れた空模様。

仕事帰りに、スーパーのお肉屋さんに行くと
ほとんど割り引かれていた!
そうかそうか〜台風の日だから品物が残らないように
早めに安くして売ってるのか〜。

得した★

2009/08/30(日) 知らぬが仏
長崎ちゃんぽんリン●ーハットのクーポン付きちらしが数日前に入っていた。
映画館の側にあるから、今度映画に行くときにでも利用しよ〜と思いそのチラシをとっていたのだ。

白胡麻スープと黒胡麻スープのちゃんぽんがおいしそうで・・・そのチラシを見るたびに
「どっち食べようかな・・・」
と密かに悩んでいたが、、、

すごいことに気がついてしまった!
今までカロリーのことを考えずに『ちゃんぽん』を食べてきたのだけど・・・。

黒胡麻スープのほうは、1099calもあるっ!!!
白胡麻スープは1069cal・・・。

ギョギョギョーっ★ 
食べたかったのにーっ!食べたかったのに〜!
もう食べられなくなってしまったーっ!
・・・ってことは、私の大好きな坦々麺のカロリーはいったいどういうことになっているのか・・・。
調べてみたら、約1200cal・・・・・・・・。
坦々麺を消費するためには腹筋だと90分。ウォーキングだと174分。

かなりショックで寝込みそうだ。

2009/08/29(土) ニコンD200
ダンナが、譲ってもらった中古カメラでいろんなものを撮るのだ。
マクロで『おまんじゅう』『キャシャーン』とか・・・。
そのうち鳥達も撮るんだ♪と、はりきっている。

で、しろくまくまちゃんを撮っていた。
くまちゃん、カメラが怖くって動けなくなってしまい撮影は中止。

ダンナのカメラの後に、私がこっそりデジカメで撮ったのがこの画像。
くまちゃん、まだ警戒している。

ダンナのゴツイカメラに、可愛い飾りをつけたら怖くなくなるかな〜〜??

2009/08/28(金) 水浴び日和
暑かったなー。
こんな日は水浴び日和。

私は水浴びしたくないんだけど、水浴び三昧の鳥達を見守っていたら
ずぶぬれになってしまった。

さむ〜っ

(るるーちゃんの水浴びはとっても地味)

2009/08/27(木) グエェエエッ
しろくまくまちゃんがじゃれて来て、いつものように遊んでいたら・・・
間違って(だと思いたい)、くまちゃんのクチバシの先っちょが
私の指に刺さった!

とりあえずクチバシを指から抜いて(汗)、
ティッシュで止血を試みた。

あーびっくりしたー。
痛がる私に、しろくまくまちゃんは点目でみつめていた。

ちっちゃな穴が開いた。

2009/08/26(水) ベルギーチョコソフトクリーム
晩ご飯を食べてから、ダンナとミニストップのベルギーチョコソフトを買いに出かけた。
バイトさんが、カップの底からたっぷりとクリームを入れてくれたから
すっごい食べ応えあった!

うーっ!! うまいっ!!!

2009/08/25(火) 【緊急地震速報】
いつもの時間に起きて、テレビをつけて
ボーっとしながらカーテン開けて鳥温室のカバーを外して
さー皆の水替えをしようとしたときに、それは来た。

【緊急地震速報です。みなさん落ち着いて行動してください!】

?・・・え・・・えーーっ?!
どうしよう!どうしよう!・・・と言いながらダンナをたたき起こして
ふたりでオロオロしながら鳥温室の前で待機。
なすすべもなく温室に抱きつく。わ〜んっ
・・・
・・・・・・
・・・・・・・?
来ないね?
来ないよ・・・?ん??
なんでよ?! CM入ったよ?
うぉおお〜もしかして誤報なんだーっ!!!


この数分間は、生きた心地しなかった。
目隠しでジェットコースターに乗って、いつ来るか分からない恐怖に
おののいていたような感じ!
頭の中じゃ、『鳥の安全→怖い→遺書書いてない→鳥達→怖い→死ぬなら皆一緒や』
がぐるぐる回っていた。
本来なら、出口の確保したりするんだよね。
でも全くそんなこと出来なかった。鳥温室の側から離れるのが怖かった。

何事もなく通常の生活へまた戻れたことに感謝しかなかった。

2009/08/24(月) ちょっと寒い。
夕立があって、一気に涼しくなった♪

23時、パジャマ姿でベランダに出ていると鳥肌が!
なんだか寒くってすごすごと部屋へ戻った。
秋の気配がするけど、まだ8月なんだよなー。

そうだ、我が家のピンクのシクラメンはいまだに花を咲かせているのだ。
このままで平気なんだろうか??

2009/08/23(日) しろくまくまちゃん
うーむ。

しろくまくまちゃん、いつまでたっても飛ぶのが下手だ。
うまくカーブできた!・・と思っても、最後は不時着するのだ。

少し離れたところにいると、必ず向かって飛んでくるけど
とりあえず私の体のどこかに体当たりして、
あの大きな足で服や髪を掴んだ状態で、ブランブランして助けを待っているのだ。

もう少しだけ飛べれば私も安心なんだけどなー。

2009/08/22(土) 飲んでないのになー。
今日の蒸し暑いこと!
湿度が高すぎると、疲労感が違うなー。

あー。眠気が襲う。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.