ちびたま日記
鳥さま模様の日記なのだ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/09 晴れましたねーw
2010/07/18 みんな元気だよ
2010/05/10 らんらんらん♪
2010/04/22 ダメ主婦オホホ
2010/04/20 財布の紐

直接移動: 201011 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2009/07/31(金) いかつい教育ママ
私のメガネ、実はしろくまくまちゃんに徐々に破壊されつつあった。

もうこのメガネで外出できない程になっていたので、
あきらめて今日は新しい『頑丈なメガネ』を作りに行った。

華奢なメガネにすると、短期間で壊されそうなので
手出し出来ないほどのモノをみつけようと店内をグルグル探しまわった。

最初みたときは、ど派手で個性の強いと思ったメガネもいつしか・・
「まーいいんじゃない」
と許容範囲に近づいていった。
そんなメガネを選んでは試して、鏡の中の自分に合否の判断を下していく。
たまにありえない自分の顔に遭遇しては、大慌てではずし見なかったことにしたり。

疲れてきた頃にようやくひとつをみつけた。

『いかつい教育ママ』だ。

「でもなー、ゴミ捨てまでは行けるけど・・お買物には抵抗ある。
いやいや・・変装している気分を味わえて面白いカモ。
いやいやいや・・今回のメガネ探しは、頑丈なものがいちばんだから
これでいいのだ!」

と言うことで、頑丈なメガネを選んだのだ。
帰宅するとさっそく鳥たちに私のメガネ姿をお披露目したが、
しろくまくまちゃんの目線がヘンだった。・・もう既にこのメガネは狙われているのか??

2009/07/30(木) 部屋の壁出現
今日は休みなので部屋の整理整頓をして、
くたびれたタオルをミシンで雑巾に生まれ変わらせる作業をした。

来週またまた粗大ゴミを出す♪
手配をしようとすると、ダンナからメールが来た。
「ボクのソファーも粗大ゴミよろしく」

ダンナの部屋のジョーバもオークションで売ったし、
今度はソファーがなくなる。

ダンナの部屋が見違えるように広くなってきた!
壁が見えるっていいな〜。

2009/07/29(水) 湿度高すぎ
蒸すなー。

仕事でも団子を蒸す。
蒸してまた蒸して、醤油団子を焼いて、おはぎのごはんを炊いて、
みたらしのタレを大鍋で作り、
水まんじゅうの外側の部分を作るために、鍋を火にかけて葛粉を延々とかき混ぜる。

全身から汗。海に行った後みたいにベタベタする。
仕事中にTシャツ絞ったら汁が出そう。(うひゃ)

職場、エアコンが壊れているのよねー。あははー。

2009/07/28(火) ランチはキーマカレー
お花から帰宅して、ちょっと遅いお昼ご飯を食べようとしたその時
タイミングよく、るるーが叫んだ。

「ルルチャンっ ウンチシタっ! シタっ!シタっ!」

るる〜ちゃ〜ん・・。

2009/07/27(月) これでいいのか
ついさっき、ブライスに浴衣を着せ替えたら・・あらためて『かわいい〜』と思った。
『この歳で何してんだー?』っていう気持ちもある。むむ、複雑な心境。
ピーターさんのブログを読むとブライスだらけで安心するのは、私だけ?


最近、パピコのホワイトをよく食べる。
夏季限定だから今のうちに食べなきゃナ。

2009/07/26(日) パワーの源
うわーっ ものすごい青空だった! 暑かったなー。


今日はインテリアコーディネーターさんとの打ち合わせだった。
もう随分前から・・私は図面に全ての家具の配置を綿密に書いて
頭の中で組み立てていたので、コーディネーターさんの質問には即答できた。

私の(超スーパー上出来の)図面を目にしたコーディネーターさんは
「こんなお仕事されていたのですか?」と目を丸くしていた。


おほほ
家を買うなんて初めてのことで、1年以上先の話なのに
浮かれまくって家中の家具を採寸してまわって、図面にするのは大した事じゃなくてよ。オホホ〜。



今の私のエネルギー源は、『家』なのだ。

2009/07/25(土) のりのりなんだけど・・。
ダンナが、「これ、ええでー」とおしえてくれた。

ttp://www.youtube.com/watch?v=nOeil_b9DJk

(hを頭につけてくださーい)

・・なんだかなー。


あぁ明日は早起きしなきゃー。

2009/07/24(金) るるーちゃんビックリ
朝、しろくまくまちゃんが水浴びをして半分くらい乾いたところで
るるーも一緒に放鳥。

くまちゃん、るるーに気がついてとことこ歩き出しそのまま
るるーのしっぽ、背中と踏みつけ乗っかろうとしたから
慌てて引き離した!

引き離すと、くまちゃんはゴロリと寝転んでしまった。

るるーちゃんにその遊びを教えても無駄なんだけどなー。

2009/07/23(木) 1日1時間
ここ数日、Wii スポーツリゾートを毎晩やっている。
チャンバラ、ピンポン、ボウリング、・・・面白すぎる。
22時以降からスタートするので、他所のお宅に笑い声が聞こえないように
我慢しながら遊ぶのだ。

腕は重くなるし、笑い疲れでよく眠れるようになった。

こんなに楽しめるとは思わなかったなー。
ストレス発散できるとは〜!

2009/07/22(水) ベガぷーは、るるーが好き。
るるーが、ベガぷーの頭をかいていたら
つい引っ張っちゃったのか(?)、またベガぷーと小競り合いになった。

ベガぷー、抗議しながら足をジタバタしてて面白かった。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.