ちびたま日記
鳥さま模様の日記なのだ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/09 晴れましたねーw
2010/07/18 みんな元気だよ
2010/05/10 らんらんらん♪
2010/04/22 ダメ主婦オホホ
2010/04/20 財布の紐

直接移動: 201011 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2009/06/20(土) わけあって腹筋始めた。。。
小説をのんびり読みたい。
インテリア雑誌をゆっくり見たい。
鳥たちの写真を撮りたい。
チーズケーキレシピ増やしたい。

なんだか1日の間でしたいことがあり過ぎて、
時間が足りない。
明日も予定が入ってて、出かけなきゃならない。

今日またもや仕事中にぎっくり腰になりかけた!
土曜日は忙しい日なんだから、『腰〜がんばるのだーっ』『負けるな腰ーっ!』
祈るような気持ちで勤務時間を終えた。
もしかして腹筋のせいか?!

画像は、我が家のベランダ産ブル〜ベリ〜を堪能するなっちゃん。

2009/06/19(金) 梅雨の晴れ間
用事があって、今日は自由が丘に行って来た。
自由が丘に来ると、決まった雑貨屋を黙々とはしごする。

場所は全然違うのだけど、なんだか学生時代を思い出して
懐かしく感じるな。
ひとりでぶらぶらしてまわるのは、ホント楽しい★

2009/06/18(木) 寝てた!
美容院でシャンプーをしてくれるのが女の子だった。
女の子だとつい気が緩んで・・・寝てしまうのよねー。

今日は何度も夢と現実を行ったり来たりしてしまった。
よく寝ました♪

2009/06/17(水) とても、
ねむいです。

2009/06/16(火) ひよっこヒヨドリ
ひよっこヒヨドリが今日は1羽で来た。

ベランダの塀にちょこんと陣取って、視線の先にはブル〜ベリ〜。

『ぴーぴーぴー』
ブル〜ベリ〜に向かってヒナ鳴きをする姿がカワイイ!
クチバシにくわえて丸呑みする顔は、もう大人の顔だ。

今日は何度もベランダにやって来ては、ぴーぴー鳴いて1個ずつ食べてゆく。

夕方、ブル〜ベリ〜の木は随分身軽になっていた(笑)。

2009/06/15(月) ヒヨドリ親子
我が家のベランダのブル〜ベリ〜の花を狙って
春先にいつもカップルで来ていたヒヨドリが、
来なくなって安心していたら!

先週からまた顔を出し始めたのだ!
それも熟したブル〜ベリ〜が標的だ。

今朝も「また来た〜っ」と慌ててベランダのガラス戸を揺らそうと
してヒヨドリを見たら・・・

きゃ〜ひなっぴじゃないの〜★

ひなっぴとヒヨドリお母さん(?)が慌てて飛び立って行った。
・・・なんだか可愛く思えてきてしまう。。
その後、とりあえず3割強のブル〜ベリ〜だけを残し他は我が家の今年の収穫にした。

また明日もひなっぴは来るかな。

2009/06/14(日) 再び紫陽花
昨晩、紫陽花を検索していて見たことも無いアジサイがでてきた。

ハイドランジア(西洋アジサイ)の【秋色あじさい】だ。
すごい! こんなのはじめてみた!
アンティークな色合いで、秋口まで楽しめるそう。
よしっ通販で買うもんねー!と意気込んで探してみたけど、
そうよねー、時期が遅かった。ほとんど完売済み。ちぇ。

来年まで待つか。。
と今日も検索していてあきらめていたら、野菜のおばさまからメールが。

秋色あじさいの挿し木を頂けることになったーっ!!!
おばさまの秋色紫陽花は、パープル系なので
来年私は絶対にピンク系を買って、挿し木にしてプレゼントしようと心に誓った。

あとは、信楽焼きの植木鉢を探すのだ。
嬉しい楽しい構想が私の頭の中を渦巻くわ〜。

2009/06/13(土) 紫陽花
大好きなお宅の庭を羨望のまなざしで見ながら、
通り過ぎようとしたとき

住人が出てきた!

咄嗟に「すみません!こちらのあじさいが大好きなんです!写真を撮らせてください!」
と口をついて出てしまった。

とても親切なご婦人で、やわらかい笑顔で
「まー今が見ごろですものね〜。たくさん撮ってやって下さい!」

あーっ!!どうしてこんな時にデジカメを持っていないんだーっ
私のバカーっ・・・。

ちょっと悔やみながらも、携帯カメラで撮らせて頂きました。

紫陽花の話をしながら世間話をして、御礼を言って立ち去ろうとすると

「そのうち挿し木にして差し上げましょうか?また寄ってくださいね。」
ですってーっ!!!

軽くめまいしながら、何度も大きくうなずきまた必ず伺うことを約束して帰ってきた♪

画像では、本物のように美しい色合いが出ていない〜。
でも本当にうっとりするくらいきれいなのだ。

あ〜しあわせ〜。

2009/06/12(金) くださいな
近所のお庭に、それは見事な紫陽花がある。
本当にきれいで立ち止まっては見入ってしまうのだ。

そういえば、最近のアジサイは種類が豊富で見ていて飽きないな。

アジサイって挿し木できるのよねー・・。
うぅほしいです。

2009/06/11(木) 部屋が焼肉くさい
今日はお買物に行かない日だったのだけど、
野菜のおばさまから、大量のチシャ菜を頂いたので
そそくさとお肉を買いに行った。

『焼肉するから残業しないで帰っておいで〜』
ダンナにメールもしておいた。

美味しゅうございました^^

ベランダのブル〜ベリ〜も、もうすぐ収穫できるな。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.