ちびたま日記
鳥さま模様の日記なのだ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/09 晴れましたねーw
2010/07/18 みんな元気だよ
2010/05/10 らんらんらん♪
2010/04/22 ダメ主婦オホホ
2010/04/20 財布の紐

直接移動: 201011 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2009/06/30(火) アニメタルでいこう
ダンナの夏休み最終日の今日、
一緒に午後からカラオケに行って来た。

ここのところ真面目に腹筋や腕立て伏せをやっているせいで(?)
歌うとお腹の力の入り具合がなんか違う〜!
お腹が固くなっているのがわかる!・・これって大丈夫なんだろうか。
(だってまだお腹は引っ込んでないのに〜っ)

帰宅してから、スクワットもおまけにやってみた。
これもこれから続けてみようかな。
うーむ もう少し腹筋の回数を増やしてもいいかもなー。

2009/06/29(月) 楽しい思い出
ここに書くつもりは全くなかったのだけど、
今日のスマスマ見ちゃったらなんだか悲しくなってきて
画像をほんの少しだけ・・アップすることにした。

(年齢ばれますが)
高校生のときマイケル・ジャクソンが好きで
いつも友人にイラストを描いてもらっていたのだ。
彼女はビートルズが好きだったから、ビートルズとマイケルのコラボ(笑)。

○十年経ちますが、今でもそのイラストは大事に大事に保管している。
小箱を開けると、たくさんのマイケルのイラストが出てくる。
規律がとても厳しく学校は全く楽しめなかったけど、
友人と教科書に落書きしたり音楽の話をしているときがいちばん楽しかった。

私の友人、それはもう絵が上手で授業中に描いてもらっては
笑いをこらえるのに必死だった。

たくさんのマイケルの落書きを本人に見せたら何ていうだろう?
って想像しては笑い転げていたのだ。

あぁ。
栗本さんもマイケルも天国逝っちゃうなんて。

2009/06/28(日) 深呼吸が必要
雨の降る午後、ダイニングテーブルを見に行った。

ダンナと私、好みが両極端なのだ。
二人で同じものが気に入ったら、それでほとんど決まり。

広い店内、なかなかこれと言うものが見つからないから
歩きながら疲れてきたが・・・

「うおぉ!」
ほとんど同時に目が釘付けだ。
見た目も触った感じも素敵〜!(値段は素敵じゃないけど)

もう「これだ〜」と決定したけど、とりあえず頭を冷やしてからまた見に行くことになった。
興奮状態でお買い上げすると、だいたい失敗する私達なのだ。

落ち着け私達!!

2009/06/27(土) 今日もシャックリ
ダンナが言う。

今まで生きてきて
私みたいに、しゃっくりばっかりする人に出会ったこと無いと。

・・・そういえば、ダンナがしゃっくりするのを聞いたことない。

しゃっくり病ってあるのかな。

画像は、先週土曜日と似たようななっちゃん。

2009/06/26(金) 小学1年生
お昼過ぎに電車に乗ると、人もまばらでのんびりするな〜。
流れていく景色をぼんやり見ていた。

どっかの駅で停車したときに、黄色いくちばしのひよこが
先生に引率されて転がるようにたくさん乗ってきた!

「ぴーぴーぴーぴーぴー」
「ぴーぴーぴーぴーぴー」
「ぴーぴーぴーぴーぴー」

何十人乗ってきたんだろう?!
閑散としていた車内が突然にして、ひよこに占領されたのだ!
私の隣には気がつくと5羽のひよこが座ったり登ったり、笑ったり怒ったり・・・している。(3人がけなんだけど)

私の顔をのぞきこむひよこ達に声をかけてみた。
『どこかに行って来たの?』

「ぴーっぴーっぴーぴぴ」
「ぴーっぴーっぴー」
「ぴーっぴーっぴーぴっ」

一斉に鳴き始める(笑)。

ひよこたちの降りる駅に着いたとき、数羽のひよこ達が私に向かって鳴いた。
「ぴーぴーぴー」
「ぴーぴーぴー」
「ぴーぴーぴー」

『うん、またね〜』

がらんとなった車内にまた静けさが戻ったけど、
圧倒されつくした私や他の乗客は、なんだかずっと笑顔が続いた。


すごいひよこパワーやったな。

2009/06/25(木) 腕立て伏せ
一昨日から腕立て伏せも始めた!
恥ずかしい話、若い頃は1回もできなかったのだけど
この歳になり筋肉がついたのか、なんとか数回できるようになった。

腹筋と合わせて、腕立て伏せもセットで行う。
(すごい!私!)

プフフっ でも本当に数回ずつしかしていないのだけど・・★

画像は、ニコニコ笑顔のるるーちゃん。
ブドウが嬉しいようだ。

2009/06/24(水) ごみ
ダンナの部屋が徐々に片付き始めた。
うぉー負けるか〜!
私だってキッチンにたくさん捨てるものがあるのよねー!

明日はゴミの日。

2009/06/23(火) 丸眼鏡の怖い顔
午後から青空が広がり気持ちよかった。
たくさん洗濯をしたので、乾いたものから次々にアイロンをあてていた。

てんこ盛りのシャツの中に手を突っ込んで、
順番を決めてアイロンがけをしていたとき・・・。

ありえないものがダンナのTシャツにくっ付いていたのだ!

「クッパーーーーーーーーーー!!!」
クッパを見つけたわけじゃないんだけど、パニックだったのか・・
なぜかクッパの名前を連呼していた。

クッパも隣の部屋から
『クッパチャ〜ン』返事をしてくれる。

子どもの頃は、トンボは遊び友達だったのに
大人になったら気持ち悪い虫になっちゃった。
安全な部屋に・・それも衣類にくっ付いているなんて!絶対にダメ!

おろおろした挙句、結局Tシャツとハンガーごとベランダ行きになった。
30分もしたらどっかに飛んで行ってしまってた。ほ。

(あ、糸トンボは好きだな私)

2009/06/22(月)
日中、ずっとどんよりしたお天気だったはず。

仕事から帰って放鳥し終わった後に、何気なくカーテンを開けてビックリ!
濃い霧で、近くの高層マンションの群れの明かりが見えないのだ〜!
停電になったような、ちょっとゾッとする暗闇の世界だ。

写真を撮ってみたけど、何がなんだか分からない。
こんな濃霧は始めてで、ベランダに出てみたけど怖くなってすぐに部屋に入ってしまった。

2009/06/21(日) 緑の雨
朝からよく降ったな〜。
梅雨はこうでなくっちゃ。

出かけるときには雨も止んでしまい、とても蒸した。
だったら雨の方が好きだな。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.