ちびたま日記
鳥さま模様の日記なのだ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/09 晴れましたねーw
2010/07/18 みんな元気だよ
2010/05/10 らんらんらん♪
2010/04/22 ダメ主婦オホホ
2010/04/20 財布の紐

直接移動: 201011 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2009/04/14(火) おねがい
久しぶりの雨だった。

今日はダンナのご飯いらない日。
なんだかだらだらしちゃうなぁ。

ごろごろ本を読んでいたら、新聞の勧誘・宗教・マンションセールス・宅配・・。
いっぱい来た。

・・ごろごろさせて下さい。

2009/04/13(月) 白いベル
ベランダのブルーベリーの木に白い花がいっぱい!

2009/04/12(日) うお!
NHKの『ダーウィンが来た!』を見ていたら、
今日のチーター特集の合間にインコが出てきた。

うわ〜コンゴウインコってやっぱりきれい〜・・
と見とれていたら、シロハラインコが2羽も出てきた。
テレビでシロハラインコを見れると思ってなかったから、うれしかったなぁ。
そのうちにインコ特集があるようなことを言っていた。

ウロコも見たいです。NHKさんよろしくお願いします。

2009/04/11(土) スイスイスーイ
窓の外をのんびり見ていたしろくまくまちゃんが、
猛ダッシュで私の頭に飛び乗ってきた。

「???」

くまちゃんを掴んで外を見てみると、
気持ち良さそうにつばめがスイスイ泳いでいた。

画像は、なっちゃん。
なっちゃんは抱卵に飽きたようだ。
そろそろたまご達を回収しなきゃな。

2009/04/09(木) 満月
桜とお月さん、すんごいいい感じだった。
******************************************
このところの陽気のせいで先週から
花粉も無視し窓を開放して、要らないものの大量処分を始めた!

春になると髪も切りたくなるし、お部屋の模様替えもしたくなる。
部屋の模様替えを考えている最中に、不要なものが目に付き始め
押入れに片付けたいが・・・悲しいかな入らないのだ。
そこで!
まずは、押入れの中の『粗大ゴミ』(そうだ!ゴミなのだ!)の処分。
何年も着ていない服なんて、パーッと未練なくゴミ袋へ直行だぞ。

私の姿を見ていた旦那が
「よしっボクの部屋も片付けるぞ!!」
鼻息荒く自分の部屋のクローゼットの中をかき回し始めた。

・・途中で飽きて疲れてしまい、途方にくれる旦那がゴミ部屋にポツリ。

兎にも角にも、もうこれ以上ゴミを増やすと
一部屋丸ごとと廊下がゴミ袋に占領されてしまうのでゴミ回収日まで我慢した。

そんなこんなの1週間だった。
ようやく今日は廊下を障害物ナシに歩けるようになったのだ〜。
朝からお昼にかけて鳥温室・鳥カゴの大掃除でさらにスッキリ。

ダンナの部屋は、まだまだ見たくない状況が続いてはいるのだが・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.