ちびたま日記
鳥さま模様の日記なのだ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/09 晴れましたねーw
2010/07/18 みんな元気だよ
2010/05/10 らんらんらん♪
2010/04/22 ダメ主婦オホホ
2010/04/20 財布の紐

直接移動: 201011 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2009/03/15(日) なっちゃんたまご6
3/14になっちゃんのたまご6個目。
抱卵しているなっちゃんの身体から、たまごがはみ出るようになってきた。ププッ

たまごのママは大変だ。

今日、ホームセンターの犬さんコーナーで子犬たちを見てきた。
ちっこい子ばかりで可愛かったな。
直接その犬たちを触れないように、アクリル板越しになっているのだけど
5歳くらいの女の子が、そのアクリル板をバンバン叩いて大興奮しているのだ。

(コレコレお母さん、注意しましょうや)

若い店員さんも困った顔していた。
ショップによっては、注意書きしているところもあるからなー。
ひとこと書いてればいいのに。

2009/03/12(木) なっちゃんたまご4&5
3/9に4個目。
そうして今朝5個目!
なっちゃ〜ん あともうちょっとだ!ガンバレっ

なっちゃんのカゴの中に巣箱はない。
なので、なっちゃんは糞切り網の上でたまごを温めているのだ。
詳しく言うと、糞切り網の上に敷いたミニハンカチ布団の上。
たまごがバラバラに散っているときは、私が拾い集めてミニハンカチ布団の上に置いてあげる。
なっちゃんは、それをじ〜っと見て私の手がたまごから離れると
たまごの横に行き、お世話を始める。

たまごのお世話って私もよくわからないんだけど・・・
ゴロゴロひっくり返しては向きを変えて、その上に寝そべるのだ。

たまごのママのなっちゃんは、すごくかわいい。

2009/03/06(金) なっちゃんたまご3
おぉ!順調になっちゃんのたまご3個目だ。
なっちゃんも鼻息荒く「うんだわよ!」と私をみつめる。
ちっちゃい身体で本当・・尊敬するな。
ご褒美に今日はサツマイモの蒸したのを
なっちゃんに1番目にあげた。

がんばれ なっちゃん!

雨の午後、コンタクトレンズを買いに出かけた。
眼科の先生が首をかしげて私に言った。
「今日の目は、うるおっていますね〜なんでですか?いつも乾燥気味ですよね?」

『先生、今日のお天気じゃ目玉も潤いますよ!肌だって今日はピチピチしてますもの〜』

「・・・関係あるんですか・・?でも言われてみればそうだな〜」と、先生は真剣顔。

乾燥時期は、目玉も肌もひび割れ警報鳴りっぱなしだもの!
湿度は大事だぞ。

2009/03/03(火) なっちゃんたまご2
ようやく、2個目たまごを生んでくれた!
卵詰まり?!・・とうろたえ始め、
今日2個目が出てこなかったら病院に行かなくては。とハラハラドキドキで朝を迎えたのだ。

寒い朝だったしなー。

温室を覗くと、なっちゃんが2個目のたまごを見せてくれた。

あ〜とりあえずホッとした。
順調に生み終えてほしい。

午後から雪が舞い始め、うっすらと屋根が白くなり始めた。
もう少し積もってくれれば、もっと楽しい気分になるのにな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.