ちびたま日記
鳥さま模様の日記なのだ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/09 晴れましたねーw
2010/07/18 みんな元気だよ
2010/05/10 らんらんらん♪
2010/04/22 ダメ主婦オホホ
2010/04/20 財布の紐

直接移動: 201011 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2009/11/19(木) 歌い過ぎ
今日はダンナと一緒に出かける用事があったので
朝から出かけた。
ちょっとした待ち時間に、近くにあるカラオケで声をつぶしてきて・・・今のどが痛い。

アニメタルバージョンのベルバラをダンナがどうしても私の友人のSちゃんに聴かせたいらしく、
思い出したように練習していた。

それにしても、のどが痛い。

2009/11/16(月) 気付かない脳天気
以前、なんとなく手相の本を買い、
自分の手相を見ながら読み進めてゆくと・・・
あはは なんだ私の手相ってサイアクじゃん。

それ以来その本はお蔵入りなのだ。

でも、それほど悪い人生でもないしー、不幸だと思わないのよねー。
そう言えば気がつけば中年だしな。

この季節、ハンドクリームを塗る度に手相を見てしまう。

2009/11/15(日) ガンバレ私!
今朝は1週間の疲れからか、9時前に起きてしまい・・・
クッパに「キーーーーーーーーーっ!」って怒られてしまった。
お天気がいいのに、遅く起きてしまってごめんよ〜。

昨日は朝も夜も放鳥時間が少なかったから、
今日はゆっくりと遊ばせてあげた。
暖かくてのんびりする1日だったなぁ。

さーまた月曜日から働くぞーっ!!!私、ガンバレ〜★

2009/11/14(土) 定員数オーバー?ホントに?
うぅぅむ・・・可愛すぎる。

ブライスの公式ページを見ながら癒される私。
もう買わない!・・と決めてからも何度となく誘惑されそうになったことか!!

ラディエンスになってから、すっごくいい表情なのよねー。
ま、どうせ抽選での販売だし、当たらないしー。
そうなると、オークションで高値だしなぁ。
いやいやいや・・・もう増やせないから。

の繰り返し。

yさん、もうホントのホントに増やしませんか?

2009/11/13(金) 安心野菜
昨晩、『野菜のおばさま』に無農薬野菜を頂き
お礼に夜に焼いたばかりのチーズケーキを持って帰ってもらった。

今朝、野菜の仕分けをし、葉っぱ付きの人参を鳥達に与えると
満足そうな顔をして葉っぱから食べてくれた。

ブロッコリーは、茹でると嫌がるからそのまま小分けにして
与えると一言も発することなく皆ガツガツと食べる。

いいね〜皆のその食べっぷり!
そんな姿をいつも見られることが私の楽しみ。

2009/11/12(木) 気が張っているのか?
1日中冷たい雨だったなー。

普段から熱気ムンムンの厨房も今日は涼しくて仕事がしやすかった。
4連勤最後はバテ気味になるかなと思ったけど問題なし!
でも〜土曜日が10時からだから、、、ちょぴっとつらい。

夜の放鳥時間に、皆が順番に水浴びしていくから私の方が寒くなった!
こんな寒い日に〜。ブルブル。

2009/11/11(水) 人参も食べてください。
ここ最近、鳥達のリンゴはジョナゴールドだった。
ジョナゴールドは出始めは美味しいのだけど、そろそろ食感が好まなくなってきていて
鳥達も飽き始めていたのだ。
仕事帰りにリンゴ売り場をちょっとのぞいたら、サン富士が入荷していた!
サン富士を買って帰り、放鳥の前にひとかけらずつ皆に手渡した。

鳥達のどよめきが面白かったーっ!

しろくまくまちゃんは、点目になりものすごい大声で
『オイシーーーっ!クマチャン、オイシイィィィーっ!』
と連呼していた。

ダンナがそのサン富士の残りを食べていると、
恨めしげにクッパがのしのし歩き出すし、本当に美味しかったんだねー。

もう少し経つと、イチゴも買いやすくなるから
また皆の楽しみが出来るな。

2009/11/10(火) なんじゃーこりゃーっ?!
午前中は自宅でプリーザーブドの花の染め上がりを確認して・・・満足・・・のはずだったがー。。。
うぅ なんだかものすごく恐ろしくヘンな色!
私、なんか間違ったことしたっけ?

本当だったら今日はお花の日で、先生にいろいろ聞きたかったのだけど、
職場が忙しいので今日はお花は休んで出勤。(えらいわー私)

あーあ。
これでは不満なので、今度は自分で生花を買ってリベンジだ!

うーむ何がいけなかったのかなー。
先生にメールしとこっと。

2009/11/08(日) わーっはっはっはー♪
まさか今日中に終わるわけがない・・・と思っていたダンナとの共同作業の
年賀状の図案作りが終わった!あとはプリントアウトするだけ!

んでー、アイロンがけも終えて時間が余ったのだ♪
(でも夜なのでプリザーブドのパーツ作りはしない)

11月はとにかく時間が足りないから、
計画を立ててちょっと前倒しで動いているのがいいのかな。
今のところは調子良く行っている。
さーまた明日からがんばるぞー。

2009/11/06(金) 甥っ子
甥っ子のお誕生日のプレゼントの中に、いくつかの文房具とぬりえを入れておいた。
このぬりえ、お店で何を選べばよいか分からず途方にくれ果て
妥協して買い求めたものなのだが・・・
シンケンジャー??
なんだかゴレンジャー(古っ)っぽいやつだった。
これを甥っ子はたいそう喜び、毎晩飽きもせずにぬりえを楽しんでいるようなのだ。

子ども用のパズルを選ぶときも、なかなか決まらずに時間だけが過ぎて行った。

遠くに住んでいる甥の趣味嗜好を想像しながら
おもちゃ屋さんで悩む私がなんだか面白い。
・・いつまでも悩んでいたい気もする。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.