ちびたま日記
鳥さま模様の日記なのだ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/09 晴れましたねーw
2010/07/18 みんな元気だよ
2010/05/10 らんらんらん♪
2010/04/22 ダメ主婦オホホ
2010/04/20 財布の紐

直接移動: 201011 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2009/10/31(土) おばあちゃんになっても。
今日ようやく届いた、2010年版ブライスのスケジュール帳。
やっぱり可愛い!
毎年ブライスのスケジュール帳はみっちりと使い込んでいるが、
私は何歳まで使い続けるつもりなんだろう?
人前でこのスケジュール帳を出すのが平気になったことが
私をさらに強くする。

還暦過ぎても持ち歩きたいなー。

画像は超ご機嫌のなっちゃん。

2009/10/30(金) ヒャッホー★
キッチンの隅に忘れ去られた蓋のついた紅茶の缶。
・・・。
なんとなーく小銭を貯めていた缶なのだ。
中身を出してちょっと数えてみると、結構な額じゃないの!
来週頭にでも銀行へ預けに行ってきます!!!

2009/10/29(木) 11月がコワイ。
作品展に出すつもりの作品を今日から作り始めた。
あー先は長い。

11月の私の予定は、詰め過ぎた上に勤務日数が少々増えたために
とんでもないことになっている。
このままだと、作品が間に合わなくなることも充分ありえるのだ!

とりあえず、部品作りを頑張らなくては。

2009/10/27(火) 1日の最後はアイロンがけ。
台風去って、朝から洗濯日和!
洗って干して、洗って干してを繰り返したら
すぐに外出する時刻。

も〜今日は慌しい1日だった。

2009/10/26(月) 台風
風が強くて、ベランダが鳴いてる〜。
明朝がいちばん風がひどそうだな。
また電車が止まるのかなー。

2009/10/25(日) 朝から雨
肌寒い1日だったー!

エアコンつけているから、丁度いいのか・・・ベガぷーは水浴びを始めるし。

今日、お天気がよかったら高尾山に行く予定だったのに
朝からの小雨で行けなかった。
残念。

2009/10/23(金) ドリンク剤飲んだよ。
連日の夜空見物でちょっと風邪気味。
背筋がぞくぞくする。

こんなときに今流行のインフルエンザにかかりやすいから注意しなくちゃ。

早く寝まーす。

2009/10/22(木) ろまんちっく〜
昨晩、かな〜り寒い中ベランダで流星を待った。
う〜ん・・・結局、1個しか見えなかった!

上着を肩に引っ掛けていたんだけど、途中から風がやや吹き始めて
足元から冷えてきた。
毛布を取りに部屋へ戻り、靴下も厚めのをはきなおし
みのむし状態で挑んだ。

あぁ、でも本当にきれいだった!
なんだか夜空の裂け目みたいで、夢をみているようだった。

流れてゆく音が無いのがすごく不思議な感じ。

寒かったけど、煩雑な日常を忘れてしまう貴重な時間だった!

2009/10/21(水) 感動!
昨晩、23時半ごろから24時半までベランダでオリオン座流星群を待った。
1時間の間で3個の流れ星!
こんなに明るい夜景なのに、しっかり肉眼で捕らえた!

滑っていくように一瞬で消えて音もなし。
すごく不思議な感じだった。

今夜も23時頃がピークと聞いたのでベランダで張り込むつもりだ。

またみつけられるといいな。

2009/10/20(火) でっかーい!
ベランダを何気なく見ていたら、
ブブブブブ〜ンとオレンジ頭のでかいのが横切って行った!
迫力あるなぁ。でっかいスズメバチだった。

外を眺めていた、なっちゃんはひどく驚いていて鼻息が荒かった。

今日は布団を干していたから、
しまうときにちょっと強めにはたいて居ないことを確認した。

ベランダに出るのが怖くなった〜。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.