ちびたま日記
鳥さま模様の日記なのだ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/09 晴れましたねーw
2010/07/18 みんな元気だよ
2010/05/10 らんらんらん♪
2010/04/22 ダメ主婦オホホ
2010/04/20 財布の紐

直接移動: 201011 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2009/01/21(水) 曇ってら。
ここのところ、掲示板に迷惑な書き込みがほぼ毎日ある。
気がついたときに削除しているけど、
削除が間に合わなくなってきたら・・・掲示板を閉鎖するかも。

画像は、人参の王様ベガぷー。
人参を手渡すと必ず完食してくれる、頼もしいヤツ。

2009/01/20(火) なぜだ
今日はカレーだった。
ごくたまに、何故だか・・すんごい美味しいカレーになっているのだ。
今日はその日だったみたい(笑)。

クエスチョンマークだらけだ。

2009/01/18(日) しろめ
ここ最近、ビール1缶飲むだけで・・・睡魔に襲われるようになった。
食後に頑張ってお皿を洗って、熱い紅茶を飲みながらパソコンの前に座ると
そのままソファにもたれたまま・・・白目むいてしまうのだ〜。

本当にどうしちゃったんだろ、わたし!?
こんなんじゃ、日本酒飲めないじゃないの。

2009/01/16(金) いくつになっても。
美容院の私の担当のお姉さんと人形の話をしていたら、
話の流れでブライスの話になった。

「私、お洋服作ったり、髪の毛やお顔を作ったりとか好きです〜」
「それに〜・・やり始めると絶対にはまると思います」

なんてお姉さんが言うものだから、嬉しかったな。

いや〜もうちょっと具体的に話を聞きたかったけど、
本来は人形が苦手という彼女だから、引かれるとイヤだから話を流してしまった。

もしかして、ブライスは好きだったりして?

2009/01/15(木) 湿度
いや〜連日乾燥日和なので、鳥達も負けずに水浴び三昧。
そして私だってスプレーで水をまいてお手伝い!

この乾燥で、鳥病院ではノドがガラガラになってしまった子たちがとても多いとか。

我が家ではこの時期、部屋にTシャツ1枚干すようにしているのだ。
少しはましだけど、窓を開けるとあっと言う間にからからの空気が入ってくる。
(きゃ〜私までしわくちゃになってしまうぅ!)

2009/01/11(日) 眠くなかったのに。
お昼前に寝室をのぞいたら、怪獣グースカがまだ眠っていた。
太陽が眩しくないんだろうか・・・とか思いながら
隣で読書していたら、なんだかつられて1時間も寝てしまっていた!

恐るべし怪獣グースカ。

2009/01/10(土) 身体のメンテ
先日のがん検診の結果が出た。
実は5,6年ぶりかもっと(?)の検診だったのだ。
(食欲あるんだけど)・・・もしも、ガンだったらどーしよーって眠れない日もあったが、
問題なしだった!

これからは、定期的に検診を受けようと思う。

しかし、歳を取ってくると身体のあちこちに不調が出やすくなるな。
メンテナンスしながらボチボチやっていかなきゃなー。

2009/01/08(木) 『シクラメン』と『ドロンジョさま』
うお! 今日から久しぶりの連休だ!
嬉しくって午後から読書三昧。
窓辺のピンクのシクラメンも、陽に当たって楽しそう。

このピンクのシクラメン、
『乾燥したら葉っぱや花が垂れ下がるから、その時にたっぷりお水をあげてね』
と聞いて乾燥するのを待っていたら、
外出先から帰宅すると・・突然全部の花が垂れ下がっていたりするから
かな〜り心臓に悪い。
んで、せっせと手入れをしてるとこれが蕾をたくさんつけてくれて
どんどん咲き誇るから
ほぼ毎日、鉢の中に指を突っ込んで乾燥具合をみたり、
花や葉をチェックするようになった。

そうそう、まるで鳥達のうんpを観察したり、羽をチェックしたりと同じ!

久しぶりに、ブライスのサイトを覗いてみたら・・・
CWC限定ネオブライス「Doronjo x Blythe(ドロンジョ・ミーツ・ブライス)」
が春に出るようで、ドロンジョ様の格好をしたブライスのイラスト画が発表されていた。

これ、ブライスファンには大変不評なようだけど・・・
『ヤッターマン』をリアルタイムで見ていた私には、すんごい興味あるのだ。
また増やすつもりか、わたし。

2009/01/06(火)
久しぶりのお花だ!
午前は生花、午後はプリザーブドフラワー。
楽しくって1日あっと言う間だった。
なかなか難しかったりするんだけど、でもなんか楽しかったり。

プリザーブドなんてやっぱり時間が足りなくって、
途中で終わっちゃった。
続きを早く作りたいけど、仕事休み日にゆっくりしようっと!

2009/01/04(日) 明日からダンナは仕事。
1月2日にダンナと焼き肉を1年分くらい食べ、
普段お肉を食べない私が、肉で満腹になった!(ヒャ〜)

翌日までお腹が重かった。
もぅいっとき食べたくない。。。

今日の午後は、鳥たちの水浴びに付き合って一緒に遊んだ。
あ〜楽しかった。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.