ちびたま日記
鳥さま模様の日記なのだ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/09 晴れましたねーw
2010/07/18 みんな元気だよ
2010/05/10 らんらんらん♪
2010/04/22 ダメ主婦オホホ
2010/04/20 財布の紐

直接移動: 201011 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2009/01/31(土) レンタル衣装
タンバリンでできた青あざが、今日はうずく〜。

昨日のカラオケ屋、レンタルの衣装とかあったのだ!(思い出した!)
最近ではこれって普通なのか??

「わ〜衣装だ〜♪」と着ぐるみを探したんだけど、なかった。
あるのは、セーラー服とかばっかり。
けっ つまんない。

私、1度でいいから着ぐるみ着てみたいのよねー。

2009/01/30(金) ダンナと一緒に。
今日はあいにくの雨だったけど、天気と裏腹で楽しい気分で愛光堂へ行った。
ダンナのブレスレットを1本だけ作成だったので、ブレスレットの引き取り時間もさほどかからずにすんだ。

それでも3時間はたっぷりあったし、外はしとしと雨降り模様だし
お昼を食べてから、近場のカラオケで時間つぶしをすることになった。

熱烈に歌うつもりじゃなかったのに〜、
ダンナが200%の力を発揮して歌うんで、私もタンバリン片手に負けじと歌って踊った。
いつも車の中で聴いていたアニメタルをふたりで熱唱した。
私のノドはすぐにくたびれてしまい、カラオケ後はニューハーフみたいな声になってしまう。

2時間も歌うと、今回ももれなく恐ろしい声になってしまった。

愛光堂へ戻り、出来上がったブレスレットを見せてもらうと
ダンナの希望通りに重厚な感じで仕上がっていた!
ヒャ〜♪さすが〜お兄さんデザインって感じ。

今日はブレスレットの写真を撮れなかったから、またあらためて画像アップする予定。

うちのダンナは、身につけるものにはこだわりがありデザインにはうるさい。
そのダンナをだまらせるお兄さんは素晴らしい。w

お兄さんもお姉さんも私たちの事を覚えてくれていて、なんだか嬉しかったな。

そうだ、私の手のひら・・・タンバリンを叩き過ぎて青あざが出来ていた!!

2/1・・ダンナのブレスットの画像をアップした。
色が出にくかったんだけど、見えるかな。
ボルドーカラーのガーネット、濃い緑色の翡翠、紫色のスギライト、ブロンズカラーのブロンザイトなどなど。
いや〜私には全く似合わないと言うか、触るのもためらうようなブレスです。

2009/01/29(木) あぅ〜痛いよー
あはは 昨日の日記ったら!
睡魔に襲われて途中で終わってら。

昨日の講習は、暖房の効いていない寒い寒い会場であった。
会場は土足厳禁なので薄っぺらいスリッパに履き替える・・。
足先から寒さが伝わり、なかなかコートを脱げなかった。
6時間の講習の間、眠気、寒さ、そしてすわり心地の悪いイスのお陰でお尻は痛くて
何度も時計を見た。
帰りには腰に違和感があった。

そして今日。痛みが激しくなってきたのだ。
うわ〜この激痛はやっぱり昨日のせいや〜!
長時間座り続けたし、とにかく冷えた。今日が休みでよかった。
あまりに痛さに、今日はずっと横になっていた。うぅ

2009/01/28(水) ねむい1日
朝、4時起きするんだ!・・と思いながら寝たら
15分前に目が覚めてしまった。

お弁当詰めて、鳥の世話して、ダンナの朝ごはんの用意して・・・
お化粧して、そして出かけた!

午前中の先生、声が小さいのにマイクから離れすぎてて何をしゃべっているか分からなかった。
それにー本題からすぐに脱線して、自分の老後の話とか始めるんだもの〜。
隣の席のおじさんは怒ってたぞ。

午後の先生は、受講生たちが眠たくてたまらない様子をよーく理解していた。

2009/01/27(火) フリスク買わなきゃ
うわぁ起きれるかな〜。
明日は4時起きでしょー。
そんでもってお弁当まで用意しなきゃならない。

・・・それだけじゃないぞ。
『丸1日』も講習を受けなきゃならないのだ。
朝から17時までみっちり講習。

私、起きてられるかな。

2009/01/26(月) ニコニコ箱
うちのマンションは現在小さな工事をしている。
始まったばかりなのでこれからまだ1、2ヶ月くらいかかる予定だ。

エレベーターの中は、資材が行き来するので白いカバーを全面に貼ってある。
この白いカバーが、いかにも『ご自由にお描きください』と言ってるようで
ついつい我慢しきれず・・先日の土曜日にニコニコマークを1つ描いてしまった。

今朝、仕事に出ようとエレベーターに乗った瞬間、のけぞってしまった!


私のニコニコマークが無数に増えているのだ!!!
ニコニコ箱に密閉されて・・異様な空間だった。

2009/01/25(日) ココアとコーヒー
朝、牛乳たっぷりのココアを飲んだら気持ちが悪くなってしまった。

ぐえー。
ちょっと飲みすぎたかな。

以前、福岡にいたときに
動物園そばの喫茶店でブランデー入りココアを飲んだことがある。
これが凄く美味しかったのを思い出した。
身体は温まるし、甘くてほんのりブランデーの香りがあって
あぁおいしかったな。

私、コーヒーは全然飲めないんだけど
アイリッシュコーヒーはゴクゴク飲んじゃうのよねー(笑)。
なんだか飲みたくなってきたぞ。へへへ

2009/01/24(土) 省エネエアコン万歳
今日は、時おり小雪舞う寒〜い1日だった。

この冬、エアコンとカーペットを新しくしてからとても快適で
鳥部屋からリビングまでぽっかぽかなのだ。

朝っぱらから水浴びを催促されるのは、このせいなのか。

2009/01/23(金) セールスお断り
ピンポーン

なんだか、のらりくらりと喋るマンションのセールスマンが来た。
向こうのペースになる前に

「うちは結構です。間に合っています。夕飯の支度をしていますので・・・ご苦労様です。」

と言ってインターホンから離れようとしたら・・

『間に合っていますというのは、もう持ち家があるということですか?』

と来た!げ!
以前テレビで見た、《しつこいセールスマンをしこりなく引き取ってもらう為のセリフ》を全部言ったのに〜!

『結構ですと言われてもまた来ますので・・』と不敵な言葉を残しセールスマンは帰っていった。

げーなんだか気持ち悪い。
そんな人とは、絶〜対に取引致しませんから。
あっかんべーだ

2009/01/22(木) 宅配
ピンポーン

クッパを放鳥中に誰かがきた。
インターホンに出ると同時にクッパが私の肩に飛び乗り、
「ぴっぴ、よぴよ〜っ♪」・・金切り声で歌った。

き、聞こえているから絶対。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.