ちびたま日記
鳥さま模様の日記なのだ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/09 晴れましたねーw
2010/07/18 みんな元気だよ
2010/05/10 らんらんらん♪
2010/04/22 ダメ主婦オホホ
2010/04/20 財布の紐

直接移動: 201011 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2008/08/19(火) ぶーっはっはっはっはっはーーーー!!!
15分だけ本屋で時間をつぶすことになり、
面白そうな本はないか・・・と物色していたら!

『ちいさいおやじ日記』に目が釘付けに。

15分だけのつもりが、あまりに面白くって20分かけて読み終えた!
だいたい立ち読みでゲラゲラ笑うなんてことは、
全くしないんだけど・・・。
この本は、笑いこらえて腹筋がどうにかなりそうだった〜。
いやいや正直に言うと、ひとりで笑ってしまっていた。

お陰でお花の時間に5分遅刻してしまった。

アマゾンで調べてみると、『ちいさいおやじ日記2』が出ているようなので
また来週探して立ち読みするカモ。

2008/08/17(日) 肌寒い1日
お盆の間は、通常通りに仕事に出ていた。
人が足りなくて休みの日も出たり・・・。えらいわー私。

んで、日曜日の今日は気が抜けたのか、気温がちょうど良かったのか・・
いつもなら6時半には目が覚めるのに、8時過ぎにクッパの声で目が覚めた!!!

「ク〜〜〜〜〜・・・ク〜〜〜〜〜・・・パッ・・・ク〜〜〜〜〜〜・・・」

わはは ごめんよぉ。待ち長かったね、みんな〜。

画像は、ベガぷー。

2008/08/09(土) ピカ★ピカ★
仕事していて知らなかったんだけど、
また雷がひどかったらしい。

仕事終わって外に出ると、薄日も差していて道路も乾いていて
全〜然跡形も無かった。

跡形あったら怖いか。ププっ

2008/08/08(金) 縦揺れ

ドカドカ・・ガガガガっガンっガンっドドド・・・

まさかのどかなお昼ご飯中に、地震が来ると思っていなかったから
かなーり・・驚いた。
鳥たちの騒ぎようと言ったら!!
「大丈夫よ!!大丈夫!!!だいじょーーーーぶぅっ!!!」
あんなに揺れたらどうしていいか分からなかった〜。

2008/08/06(水) 『この花め〜る』は便利だな。
今日は、みのりちゃんの命日。

今年はピンク系のフラワーアレンジを送った。
それまでは、ブルーやパープルで寒色系ばかりだった。
今回はご家族の癒しがメインでピンク色にしたのだ。

ご家族の悲しみが少しでも癒されますように。


送った花の写真がお店から届いた。
ふむふむ。
いい感じ。

2008/08/05(火) ピカっ★
午後から豪雨と雷がすごかった。
ちょっとの間の停電で
これが、マレイシアだったら何時間の停電になっちゃうんだろう〜っ★
とかわくわくしながら外を眺めていたら、
すぐに復旧した。
さすが日本。

がんばれにっぽん!

2008/08/03(日) まずは鳥部屋から。
今日は暑かったなぁ〜。

いちばんの暑がりの、るるー&ベガぷーは気持ちよさそうに
水浴びをしていた。

只今、鳥部屋の大掃除をかねての改造中で
冬が来る前に(!)済ませておきたいことばかりだ。

使わなくなったカゴとか、丁寧に取っていたりするのだけど
結局使わないからゴミなんだよな〜。

まだまだ要らないものが出てくるんだな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.