ちびたま日記
鳥さま模様の日記なのだ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/09 晴れましたねーw
2010/07/18 みんな元気だよ
2010/05/10 らんらんらん♪
2010/04/22 ダメ主婦オホホ
2010/04/20 財布の紐

直接移動: 201011 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2008/07/24(木) 揺れてる〜
昨晩というか、24時26分ごろの地震には驚いたなぁ。
地震の前になんとなく目が覚めていて、ぼんやりしていたら
船に乗っているような感覚が〜。
あれあれ?・・と思っていたらやっぱり地震だった。
寝室からリビングに行ってテレビをつけて、鳥たちに声をかけている間も
揺れが続いている。

いや〜怖かった。
 
その後に、布団に戻り眠ったものの・・、
《揺れのせいでなかなか鳥部屋にたどり着けない》
という嫌な地震の夢を見てしまい、緊張して目覚めてしまった〜。

2008/07/22(火) 時間との戦い
ダンナの夏休み最終日。
私は朝から出かける用事があり大忙し!
午後からはフラワーアレンジがあったから、
そのまま教室になだれ込めるように準備をして外出した。

なんだかんだで、結局お昼ご飯を食べ損ねてしまった。
暑いし、お腹空くし・・・フラフラになって帰宅した〜。

2008/07/10(木) 健康診断
今日は、クッパ、るるー、ベガぷーの健康診断に行って来た。
大きな問題はナシ!
ベガぷーに乳酸菌(ペレットにかけるタイプ)が出たくらいだ。

明日は、なっちゃんとしろくまを連れて行くつもり。

2008/07/09(水) おこのみ豆
久しぶりにキクスイのおこのみ豆を注文した。
24時間水に浸した豆。
以前は見向きもしなかったクッパが口にした!
しろくまは、ニコニコしながら『オイシイ』と言って
食べてくれる〜。
他の子たちは、おもちゃにしてしまうのだけど
まぁ 誰かが喜んで食べてくれれば
それでいいか。

2008/07/08(火) 足りない
朝から出かけて用事をすませ、
そのままお花の教室へ向かうまでに30分ほど時間があったので
イートインできるパン屋さんでお昼をとることにした。

空腹で目の前の調理パンや菓子パンが、キラキラして見えた!

コロッケパン、あんドーナツ、それとカマンベールチーズの入った真っ白い小ぶりのパンを選んだ。

紅茶と一緒に食べよう〜♪♪
わくわくしながら会計へ。

「全てこちらでお召し上がりですか?」

なんだか恥ずかしくなって来ちゃって・・・ついつい小食のふりして
『あ、チーズのだけ持ち帰ります』
って言ってしまった〜!

あぅぅうう〜やっぱ2個じゃ足りなーい!!!
でも時間なーいっ!!!
で、心残りながらも大急ぎで食べて教室へ向かった。

2008/07/06(日) あつい
いや〜暑い1日だった。

2008/07/04(金) 緊急電話
今日はお休みなんだけど、仕事場から
人が足りナーイ! と朝から呼び出しの電話が〜(涙)。

ちょっとだけ行って来た。ちょっとだけ。

2008/07/03(木) 体臭?
しろくまのニオイを嗅ぐと、パプリカ臭くなっていた!!

シロハラのニオイではな〜い!
今日からパプリカはお預けだ。

画像は、ベガぷー。ガツガツ食べるよ。

2008/07/02(水) ネバネバ汁
あ〜なんだか夏バテ気分〜なんにも食べたくなーい・・・。

と思ったものの、食べなきゃ余計に具合が悪くなるので
食欲増進させるものを作ることにした。

生姜とお揚げの炊き込みご飯。
生姜たっぷりで香りでパクパク。

ネバネバ汁(名前知らないのだ)。
お義母さんに教えてもらい、夏場によく作っていた一品。
めかぶ、もずく、オクラ、長芋、ミョウガ、白ねぎ、きゅうり、大葉。
これに麺つゆ入れて混ぜるだけ。
夕方、何が入っていたか確認の電話をしてしまった〜お義母さん!お仕事中にごめんなさーい!!!

青菜の和え物。
豚肉のソテー。
煮物の残り。
以上が我が家の献立。

2008/07/01(火) チョッキン
あ? と思った瞬間、やっちゃった〜〜。

花切りハサミで指を4ミリほど切ってしまったのだ。
チクリと痛みがあっただけなのに、
水を扱っているから、ちょびっとだけ血がにじんできた。

『あ〜もぅ楽しくやってるのにぃ!時間がもったいないから無視じゃ無視!』

たいした傷でもないからと無視して、お花をさわっていたら
わ〜!本当に血まみれになってきた。
先生にもらった絆創膏を貼ると、あら不思議!
止血でき何事も無かったよう。

家に帰ってから、絆創膏を外して傷口を見ると・・・なんだか
るるーに噛まれたみたいな傷。
傷口は小さいのに、いっちょまえに血ばかりは出る。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.