ちびたま日記
鳥さま模様の日記なのだ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/09 晴れましたねーw
2010/07/18 みんな元気だよ
2010/05/10 らんらんらん♪
2010/04/22 ダメ主婦オホホ
2010/04/20 財布の紐

直接移動: 201011 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2008/05/28(水) 痛っ
夜、うたた寝していて気付いたら首がヘンになってしまった。
イタタタタ

画像は、るるー&ベガぷー。
るるーちゃんは、カメラに威嚇。

2008/05/26(月) 夏日
今日は暑かったなぁ。

2008/05/25(日) ブルブル
今日はダンナとおでかけ日。
中野ブロードウェイと時間つぶしの為にカラオケに行った。
久しぶりのカラオケで、のどがかれるほど馬鹿騒ぎになってしまった。
のどの痛みを和らげようと思い、買ったレモンののど飴。
これが酸っぱ過ぎて、逆にのどに激しい刺激を加えてしまい電車の中でむせてしまった。

ブルブルするほど酸っぱかった。

2008/05/24(土) 今日のは長崎産
沖縄→鹿児島→宮崎→長崎。

とうもろこしの産地が段々と登ってきた。
うちの鳥たちは、とっても大好きで蒸かし立ては大騒ぎになる。

たまに、るるーが胚芽だけしか食べないこともあるのだけど
食べているときは超ご機嫌。
ご機嫌のみんなを見ていると、私まで幸せな気分になるな〜♪

2008/05/23(金) Sちゃんありがとう
幼馴染と長電話。
おしゃべりする度に思うのだけど、彼女は人を前向きにさせてくれる。
愚痴をこぼしていても、最後には「なんだ〜しょうもないことで考えすぎた〜」と笑うことができるのだ。

小さな悩みが、さらにさらにしぼんで行ってしまいには
小さな楽しみに変わってしまっている。

博多弁でまくし立てて喋るマシンガントークも健在で
愉快なひとときだった。

2008/05/21(水) 武士語にへんかん
奉公をしながら己や皆の衆がやりやすゐように、
ちょこちょこっと動ゐてゐたじゃけなのであろうかに〜・・
何故か商い所長候補に名が挙がっておるようなのでござる。
困る。
左様な素質でないのだ。
お断りさせていただくでごわす。

仕事をしながら自分や皆がやりやすいように、
ちょこちょこっと動いていただけなのに〜・・
なんだか店長候補に名前が挙がっているようなのだ。

困る。
そんな素質じゃないのだ。
 

2008/05/20(火) 眠いときは寝る!
今朝はひどい天候だった。

お昼前に本を読みながら、ウトウトしてきて・・・つい眠り込んでしまった。
あっと言う間に14時近く!
今日はちょこっと出かける用事があったのに〜。
すぐにバタバタ支度して出かけた。

お昼寝したのに、夜はいつもの時間に眠くなった。

2008/05/19(月) 21時以降大雨
今日もよく働いた!
どろどろに疲れていたので、
晩ご飯を食べた後、大雨の中をミニストップまでデザートを買いに出かけた。
マンゴーパフェは美味しいな♪

疲れているときは、大雨が身体を癒してくれる気がする!
すっきりして帰って来た。

2008/05/17(土) 睡魔
PC前にして、ちょっとうたた寝。

おやすみなさい。

2008/05/16(金) がんばるぞ
研修2日目。
頭に詰め込むだけ詰め込んだ。

寝る前に、一通りをノートにまとめて分かりにくかった所に
印をつけて明日に備える。
それで25時をとっくに過ぎてしまった。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.