ちびたま日記
鳥さま模様の日記なのだ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/09 晴れましたねーw
2010/07/18 みんな元気だよ
2010/05/10 らんらんらん♪
2010/04/22 ダメ主婦オホホ
2010/04/20 財布の紐

直接移動: 201011 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2008/04/19(土) はさまってみる?
今日もどんよりした日だった。
なんでこんなに雲ってるんだ。
こんな曇りの日には、くまのオモシロ画像が撮れるのだ。ぷぷっ

雲って暗かったりすると、しろくまは挟まって寝るのだ。
本当はこんな使い方は間違っていると思うのだけど。

起こさないように、こっそり撮るのは難しいなぁ。

2008/04/18(金) ひどい雨だった。
午前中に次の仕事の面接に行ってきた。
なんだか倍率高そうで、まぁ縁があったら受かるのかなって思った。

19時頃に放鳥していると、るるー&ベガぷーが水浴びを始めてしまった。
こんな時間に水浴びをするとは〜! 
突然始まる水浴びはホント大騒ぎだ。ふたりとも風邪ひかないでね。

画像は、るるーちゃん。青色がとってもきれい。

2008/04/17(木) 仲直り?
昨日、城山湖で摘んできた太ったハコベは、今日も鳥たちのご馳走になった。
もう少し欲張って持って帰ればよかったなぁ。
あっと言う間に食べちゃった。

るるー&ベガぷー。
別居をさせようと本気で思っていたのに、
ベガぷーが、カゴが変わるとどうしても夜に落ち着かずに
寝てくれないので別居を解消することになった。
お泊り出来ないコドモみたいだな。

もう今日はケンカをしていなかったから、仲直りしたのかな。

画像は、なっちゃん。

2008/04/16(水) 植物園の中でお好み焼き
「お好み焼きを食べに来て〜」とお誘いを受けて、ほいほいと遊びに行った。

グリーンの好きな方で、お宅にお邪魔するとお部屋には至る所に
植物が飾ってある。
なんだか植物園の中でお好み焼きを食べたようだった!

その後、腹ごなしに車で城山湖までドライブに行った。
山と湖は霞がかかっていて聞こえるのは鳥の鳴き声と、練習中のサックスの音色。
山は静かでいいなぁ〜。

2008/04/15(火) ワルモノ
るるー&ベガぷ〜の別居のために、ベガぷーのカゴを居心地良く
アレンジしたのだけど・・・
元のさやに戻ってしまうことになった。

2羽をいつものカゴに入れて、そのまま部屋掃除を始めた。
るるー&ベガぷーは、1つのかじり木コーンに2羽でぎゅうぎゅうになって乗っかって
私の掃除機に2羽で文句を言い始めた! 掃除機はワルモノか?

もしかしてワルモノが居たほうが、この2羽は仲良く団結するのではないのか??

ウロコ心は複雑で難しい。

画像は、しろくま。

2008/04/14(月) 別居だぞ!
るるー&ベガぷ。
ここ数日間、ケンカが絶えなくて別居を考えていた。

今日はバトルが激しくなってしまったので、ついに!別居に踏み切ったのだ。
カゴに別々にしていると、互いに呼び鳴きするのは何故?

放鳥時には、2羽同時に放しているのだけど食べ物に負けて
ケンカをするのを忘れている。

もう少し様子をみなければ。

2008/04/13(日) ごはんがおいしい
仕事を辞めて2週間になる。
身体の調子も少しずつ戻ってきたような気がする!
なんて言ったって、ごはんが美味しい!
ごはんは、先週辺りから白米に十六穀を混ぜているので
もちもちして美味しくって、1食につき1膳は完全に食べれるようになった!
今までは、半分で充分・・もしくは無理やり口の中に押し込んでいたのだ〜。

間食はできるだけやめようと思うけど、ごはんをもりもり食べて多少太ってもいいや〜と大目に見ている。

もちきび美味しいな♪

2008/04/12(土) さようなら出不精
久しぶりに車でおでかけ♪ もう1ヶ月以上は我が家の車は駐車場で寝ていたのだ。
その1ヶ月前だって15分くらいしか動かしていないのだ!

いそいそと用意して、駐車場でエンジンのかかるのを待っていたら・・・
ダンナが「ぬおぉお??」とヘンな声を出した。

なんだかバッテリーがあがってしまったようで、
エンジンが全くかからないのだ。
ダンナは大慌てで電話連絡していた。

ガックリしながら、自室に戻り新聞読んだりして
ダラダラ過ごしていたら・・・
15分後くらいに、車のサービス業者さんが来てくれてあっと言う間に直してくれた!

「これから2,3時間ドライブして過ごしてください。花見とかいいですね〜」
業者さんはニコニコ笑顔でそう言った。

今日は『近場に車でちょっとお買物』の予定が、
高速に乗って御殿場まで『遠出』することになってしまった〜!
街中をぐるぐる3時間も運転するよりも、高速で突っ走った方が
車も喜ぶかもと・・言うことになったのだ。

でも、御殿場についたのが16時。
サービスエリアでソフトクリーム食べてすぐに引き返すことに
なってしまった。
曇っていたから富士山もちょっぴりしか見れず残念。

車のサービス業者さん、ダンナに言ってくれたのだ。
『週に2,3回は車を動かしてやってください』って。
やった〜〜! これからドライブにたっくさん行けるんだもんねー!

ばんざーい!!!

2008/04/11(金) いい季節になってきた
暖かい日差しの中で、スイスイスーイとツバメが空を飛びまわっていた。
2月の寒さだった昨日は、あのツバメ達はどこにいたんだ?

今日のみんなの水浴びは、一段と長かった。

画像は、ベガぷー。
はっさく大好き。

2008/04/10(木) 楽しかった♪
今日はお友達と一緒に、東京の町田にある石屋さん巡りをした。
1件目では、レアな石をとても多く扱っている『ルビー』に行った。

ここの店主は話し好きで、旅人で、そして芋好き。
石の話をしながら3種類ものサツマイモを遠赤外線で焼いてくれた。

「紅小町」甘みがとても強くて感激!これは一押し!
「オレンジ芋」鮮やかなオレンジ色で口に入れると、人参とかぼちゃの味がした。カロテンの味?!
「紫芋」お菓子に加工したものなら口にしたことあったのだけど、焼き芋状態は初めて。
鮮やかな紫色はリッチな気分だ。

まさか石屋さんで焼き芋をご馳走になると思わなかったけど、
きさくな旅好きのおじさんで楽しかった。
ただねー、商売っ気が全くないのが心配になるのだ。。

その後は、3件ほど別の石屋さんと乾物屋さんに行った。
雨降りで肌寒かったけど、1日中面白かったな。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.