ちびたま日記
鳥さま模様の日記なのだ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/09 晴れましたねーw
2010/07/18 みんな元気だよ
2010/05/10 らんらんらん♪
2010/04/22 ダメ主婦オホホ
2010/04/20 財布の紐

直接移動: 201011 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2008/04/30(水) す、素晴らしい!
Britain's Got Talentの映像をテレビで見て、PAUL POTTSのCDを買うことに決めた!

You Tubeでも映像を見ることができるが、いやぁ驚いたのなんの!
素晴らしい歌声!
なんで朝の番組(とくだ●)で、涙流して聴き入ってしまうのだ私!
地味なおじさんから美声がでようとは思ってもみなかった!!
なんだかこんな考えだった自分がすごく・・恥ずかしい。

早くCD来ないかな。

2008/04/29(火) 念願のバナナケーキ
鳥カゴと鳥温室の大掃除をした。
長い間見つからなかったおもちゃや、鏡がでてきた!
のこ君の鏡ちゃん、温室の隅っこに落っこちていた。

午後からは水浴びさせて、まったりと過ごした。

バナナケーキを作るために、数日間バナナを熟成させていたのに
ダンナが「断固バナナ反対!」と激しく抗議してくるので
仕方なくレモン&オレンジケーキを作ることになった。

レモンオレンジケーキを食べながら、心ひそかに・・・
「ダンナの仕事が始まったら、絶対にバナナケーキを作るぞ!」
誓うのだった。
明日、バナナをつぶして冷凍させてよっと。

2008/04/28(月) 『東』でもなく、『おっさん』でもない
朝、目が覚めた瞬間に「今日こそ美術館行くぞ!」と自分に言い聞かせた。

テキパキ動いて、ダンナのお昼ご飯をテーブルにセットして出かけた。
「東山紀之の絵、見に行くんかー?!ガハハハハっ」
とダンナがアホなメールしてきた。

『東山魁夷展』は友達も知り合いも絶賛してて、どうしても行きたくなってしまっていたのだ。
美術館について数分も経たないうちに、天井が動いているような
感覚になってしまい(めまい?)
気分が悪くなりへたり込みそうになったのだが、
なるべく天井を見ないようにして、作品に集中して動き回った。

作品を見ていると、ミストの中にいるようないい気持ちになれた。
あぁやっぱり良かったな。

帰宅してからANDREA BOCELLIを聴きながら余韻に浸っていたら、
ダンナが声をかけてきた。
「あ、このおっさんの歌が入ったCDなら持ってんでー」
・・・おっさん?!
おっさん言うなーっ!!!

2008/04/27(日) たっくさ〜ん
新しいパート先の書類がいっぱい届いた。
うげげ〜
書いて印鑑押しての繰り返し。
面倒臭いなぁ。覚えることたくさんあるみたいだなぁ。
ま、なんとかなるかな。

2008/04/26(土) 曇りの1日
1日中曇っていて・・・なんだかダラダラ過ごしてしまった。
ダメだな〜天候に左右されてるぞ。

2008/04/25(金) 騒々しいのだ
今日はダンナの休日だったので、近くにハコベを採りに出かけた。
山では小鳥がさえずり、静かな湖面に風が流れて〜
なーんて想像していたのに!

けたたましい音をたて、ラジコンカーが爆走しているのだ!!
グワーっ うるさくってうるさくってウグイスも鳴けやしない!
散歩を楽しんでいる風の老夫婦も、おもわず振り返ってしかめっ面になる。

もっと人のいないところで遊んでくれ〜。

先日の面接はお陰様で合格し、また5月からパート主婦に復活だ♪

2008/04/24(木) 私を呼ぶのは
日にちが迫っていて、どうしても今日行かなければならなかった!
百貨店の『北海道物産展』!
ロイズの生チョコレイトが私を呼んでいたのだ!

近々会う友達のお誕生日プレゼントに、ロイズのポテトチップチョコレイトも買った。
(あ、この日記を読んでいたらバレちゃうな)

おばさまにまじって、ソフトクリームのメロン味も食べてきた。
さっぱりしてて、ちょっと物足りなかったな。

チョコレイトを買ったら満足してまっすぐ帰ってきた。

2008/04/23(水) 大納言小豆
お昼前に突然、おはぎが作りたくなってしまい・・・小豆を水に浸しておいた。
そしてようやく煮始めたのがついさっき。

今も鍋がことこと言っている。(22:59)

明日の朝は絶対におはぎを食べるぞ!
頑張るぞ!!!

画像は、ベガぷー。
毛布と対決。

2008/04/22(火) やりくり
今日はお買物に行かない日なのだ。
なんとかあるものでごはんが出来たぞ!

明日も買物をせずに夕飯を作りたい。
冷蔵庫にある野菜とお肉を頭に思い出して、またも作って見せるぞ!!

私が仕事を辞めてから、セーブしまくり。
どこまで抑えられるか結構おもしろかったりする。

2008/04/20(日) 緑茶で乾杯
『そう言えば最近はビールを全然飲んでいない』
お好み焼きを食べながら、ふと思い出した。

お好み焼きを食べるときは、ビールよねぇ〜といつも思っていたのにな。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.