ちびたま日記
鳥さま模様の日記なのだ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/09 晴れましたねーw
2010/07/18 みんな元気だよ
2010/05/10 らんらんらん♪
2010/04/22 ダメ主婦オホホ
2010/04/20 財布の紐

直接移動: 201011 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2008/02/16(土) かわいいーっ
先日、すごく可愛らしいマウスパットをみつけ速攻注文したのがようやく届いた。
セキセイ好きにはたまらないこの表情!
ペットショップに行くとこのつぶらな瞳にやられるのだ。

さし餌がしたくなってきた・・。それにしても愛らし過ぎる〜!

2008/02/14(木) 頭の中の蜘蛛の巣
先週の雪合戦以来、かなり風邪がひどくなってしまい
実は昨日まで苦しかったのだ。

顔がやつれているのに気付いたときは、ショックだったなー。
3食きちんと食べていたのに、顔がこけて病的・・。

風邪のピークの、15,16,17日はのどの痛みと頭痛で眠れない。
何度も自分の声で目が覚めてしまうのだ。
「うー」「うぅー」(ちょっとコワイよ)

お医者さんからもらった風邪薬は全く効かず、本当にどうしようかと思った。

今日もまだ咳き込むので、大きなマスクをしているけど随分身体が楽になった。
ピークの3日間は、頭の中にくもの巣が
はっているようだったけど今はそんなことはないのだ!
まもなく全快だぞ。

2008/02/13(水)
先週はよく積もったなー。
せっかく撮ったんでアップしとかなきゃな。

この年齢になってもやっぱり雪が積もると嬉しくって、そわそわそわ・・。
9日土曜日は風邪がピークにもかかわらず、ダンナを誘って近くのコンビニにアイスクリームを買いに出かけ
行きも帰りも雪合戦したり、足跡をつけたり、車に積もった雪にいたずらしたりした。
ダンナは雪の中に、自分のチョコレイトアイスクリームを投げ込んで狂ったように大笑いしていた。

家に帰り着くと、寒かったことに気がついて熱いお茶を用意してから
アイスクリームを食べた。
ダンナのチョコレイトアイスクリームは、雪まみれになっていた。

あー楽しかった。

2008/02/03(日) たまごのママ/ブレスレット
なっちゃんのたまごが今朝で3つ目になった。
えらいぞ!なっちゃん! よく頑張ってるネ!
私が福岡に行っている間とか心配していたけど、今のところはトラブルなしだ。
まだまだ手に汗握る日々が続きそうだな。

先日、愛光堂の予約日だったのでうきうきしながらダンナと2人で行ってきた。
自由が丘駅前のデパート内にあることは分かっていたが、
私のイメージする『デパート』とは、かなり様子が違っていたので迷ってしまった。
大阪の船場みたいな感じで、多種多様なお店がひしめき合っていた。
アンティークショップ、控えめにかまえている和菓子屋さん、ハワイ風のお店、
突然現れる魚屋さん、英字新聞を読むおばちゃん。なんだか混沌としていて面白かった。

匂いが外界と全く違い、異国に弾き出されたような懐かしいような不思議なめまいを感じた。

ようやく目的の愛光堂の看板を遠くからみつけ、わくわくしながら予約時間に店主に声をかけた。
私は緊張して何を言えばいいか忘れてしまうので、
予め思っていることを便箋1枚に大まかに書いておいたので、それを渡した。

ダンナも私も充分相談して、ブレスレットが出来上がるまでの時間をつぶした。

それで出来上がったのがこのブレス!
待ち時間が結構長かったから疲れたけど、出来上がりを見たら
そんなのは吹っ飛んでいってしまった。
和風っぽいのがダンナで、パステル調なのが私のだ。
私は健康のためのブレスレットを作成してもらった。淡い黄色の石はオパールだそうだ。
なんだか、ちびたま君&のこ君みたいで嬉しくなったな。
緑色のは翡翠。こんな鮮やかな翡翠があるなんて驚いた。
私の知っている翡翠はもっと乳白色に近い緑色だものなー。

ダンナのブレスは、針入り水晶がたっぷり使われていて色合いも渋くてかっこいい。
もちろんダンナも大満足で2人ですぐに左手につけて、たくさんお礼を告げてお店を後にした。

私は今年、もう少し身体をいたわるために過ごすことになりそうだな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.