ちびたま日記
鳥さま模様の日記なのだ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/09 晴れましたねーw
2010/07/18 みんな元気だよ
2010/05/10 らんらんらん♪
2010/04/22 ダメ主婦オホホ
2010/04/20 財布の紐

直接移動: 201011 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2008/12/31(水) 大晦日
年越しそばの準備が終わった。
あとは除夜の鐘を聴きながら食べるだけ〜。

今年1年こちらに来ていただいた皆々様、大変ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
みなさま、良いお年をお迎えください。

ちびたまファミリー一同。

2008/12/30(火) あと1日だね
無事に大掃除も終わり、ゆっくりお風呂に浸かることができた!
いや〜今年も楽しい1年を過ごせることができた。

あと1日で1年が終わるぞ。

2008/12/29(月) 年末は息切れ
主婦の皆さん、この時期あまりに忙しくないですか。
あーお正月が来る〜その前にやること多過ぎ〜。
買うものだって多過ぎ〜。

んでお天気がいいから、ついつい・・ついでにお布団干しちゃえ〜!
あれもこれも洗っちゃえ〜!(でも乾いてくれなかったり)
ついでに、ここも大掃除〜!(引っ張り出してさらに荒れたり・・)
あっちは整理整頓〜!(しているつもりで、遊んでたり)

気がつくと、ご飯作る時間。
あぁ今日も1日過ぎていく。。。

2008/12/27(土) フル稼働
元旦のシフトができあがっていた。

元旦は時給がどっさり上がるんで、とりあえず適当に名前を入れといたのだ。
まさかいつも通りの時間帯に・・みっちり入ることになるなんて〜。
予定では、まー1,2時間くらい入るのかな?って思っていたのに。

大晦日もフル稼働。
うぉー働くぞーっ!!

仕事があるのは良い事だ。

2008/12/26(金) 偉い私
いつもとは違う病院で、がん検診を受けてきた!

昨日、予防接種受けてきたのに〜また今日は採血!!!
もーっ 何度やっても慣れないっ

2008/12/25(木) 2回目のインフルエンザ予防接種
今日は2回目の予防接種日だった。

「1回目に藪蚊に刺されたみたいに腫れたんですよ」と看護士さんに訴えると、
『腫れないといけないんです』とテキパキ返事が帰ってきた。

「揉まなかったから腫れたんだと思いました〜」
そういう私に、
看護士さんは手を止めて『ダメですよ!揉んでは絶対にダメです!!』と怖い顔をされた。

あれ〜??
私が子どもの頃は、確か・・・予防接種したらよく揉むように言われ続けた気がするんだけどなぁ。

大昔とは違うんだな。

2008/12/24(水) いちごの大盛り?
昨晩、クリスマスケーキのデコレイションをダンナにお願いして私は鳥たちの世話をしていた。

ダンナが手がける、
生クリームの泡立てで、なんとなく不安がよぎったのだ。
今年、初めて使うハンドミキサーでちゃんと泡立てができるか・・。

ご機嫌に泡立て始めてから数分が経ち、
絶叫が聞こえた。
ぐ。

生クリームを泡立てすぎてバターにしてしまったのだー。
初めてのハンドミキサーだもの・・・・・・まぁ仕方あるまい。
シロップを塗ったスポンジに生クリームを壁塗りしてもらって、
イチゴを好きなように乗せてもらった。

出来上がったのは、『いちごの森』って感じだ。

それを今日食べた。
いちごの量がすさまじく、生クリームもいちごに負けず主張していて(笑)
すごく美味しかった。

いや〜昨晩はどうなることか、かなり不安だったのだが
無事にクリスマスを過ごせた。

********************

年賀状を25日までに出さなきゃいけないので、
23日の夜、まとめて書いた。
これがいけなかったのか・・右ひじ(裏)の痛みがさらに増して
今朝は朝から辛かった〜。
重いものが持てないのは困るなぁ。

あぁ、これからイベントをこなしていかなければ〜。

2008/12/22(月) うお
あとで

2008/12/21(日) 動くと暑かった
今日は何月だ?!

20度近くに気温が上がり、本当に季節が分からなくなった。
そんな今日は窓を拭いて、ベランダの掃除。
陽に当たっていると背中がジリジリ暑くなってきた。

窓全開での大掃除にはとってもいいんだけど、
これじゃ、地球が心配になるぞ。

2008/12/20(土) プレゼント
ダンナからクリスマスプレゼントに、キューピーをもらう事になっている。
そのキューピーが今、プチプチに包まれてダンナの手元にあるのだ!
プチプチから透けて可愛いお顔が見える!!!

う〜・・開けて見たい・・・。

クリスマス早く来ないかなー。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.